現役パチスロ生活者ガリぞう、収支&立ち回りを公開する実戦記がスタート!【収支日記#1:2020年1月1日(水)~1月7日(火)】 (2/3)

現役パチスロ生活者ガリぞう、収支&立ち回りを公開する実戦記がスタート!【収支日記#1:2020年1月1日(水)~1月7日(火)】 eyecatch-image

1月3日:延長営業期間

 

北海道は年に六回ほど「延長営業期間」が設けられています。(札幌では正月・雪まつり・よさこいソーラン祭・北海道神宮祭・お盆・年末の六回ですが、細かく言えば地域別のお祭りもあるので微妙に異なります。)

ここ数年の延長営業は朝9時開店~深夜25時閉店の16時間営業がデフォルトですが、昔は日の出から25時までの20時間営業なんて時期もありました。

 

過去には日の出開店からツモった四号機のジャグラーを20時間営業で12000G以上回したり、お盆期間の16時間営業でハローサンタの設定6(出玉率140%)をブン回して期待値通りの万枚なんて事もありましたが、基本的に延長営業期間中の設定状況はシブいです。

 

ただ、今日は私の持ち駒の中で延長営業期間中ながらヤレるかもしれない店が一軒だけあります。この某B店は設定6こそ少ない(と思われる)ものの、105%前後の台であれば土日祝日関係なく使われる日があり、今日は今年最初の該当日になります。(店バレ回避の為、該当理由は割愛)

 

それでも特別扱いだろう正月の延長営業期間中は自信を持って台を選べないので、朝イチは他店でリセや宵越しを拾いつつ、ある程度稼働してから出向いてみる事に。ちなみにリセはガルパン2台と凱旋の宵越し750G(650G+100G)を1台拾ったのみで、成績もトントンでした。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像1

 

ガリぞうの収支日記 画像2

 

ガリぞうの収支日記 画像3

 

 

ガリぞうの収支日記 画像4

 

他雑用もこなしつつ向かったB店到着は15時過ぎ。

B店は読み筋こそ立てにくいものの、正解台と不正解台のメリハリが強いと思われるので、後ヅモ狙い主体でお世話になる事が多いです。そんな中、2000GちょいでBIG=5・REG=13で空いているアイムを発見。稼働中の「バンバンクロス」も設定Cのようですし、今日は正月期間+延長営業中ながら高設定は使われていると判断し、このアイムに着席。

 

これまでのB店のデータ取りではアイムに設定6を使う可能性が限りなく薄いので、展開次第では逃げても良い位のスタンスで打ち始めてみます。

 

 

「※」印はチェリー重複の意

ガリぞうの収支日記 画像5

 

ガリぞうの収支日記 画像6

 

最大ハマリが440Gと、逃げたくなる展開には一度もならず、深夜0時を少し過ぎたところで稼働終了。出玉を流すと3500枚over。

 

ただ、打ち始めた際の予想通り、B店の傾向も踏まえて推定設定は5と見ます。設定6の存在が薄いと思われる店のアイムでしかも後ヅモなのにデキすぎな結果ですが。これもそこそこ回せたからでしょうか。高設定の数こそ少ないとは思われますが、いざツモれてしまえば夕方から打ち始めても6000G回せてしまう延長営業に感謝です。閉店30分前に退店後は、同じく深夜1時まで営業している近隣店の状況をチェックして帰宅でした。

 

さすがに私もパチスロで生活し始めて24年目になるので、「大勝ちしたから今日は焼肉だっ!」と飛び上がって喜んだりはしませんが、負けて悔しく勝って嬉しい感情は抱きます。今日の勝ち分の多くは実力じゃなく、機種性能を遥かに凌駕する幸運が故だったとしても、やっぱり勝てたら嬉しいですよね。スロッターですから。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像7

 

この記事を共有

いいね!する

936

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る