現役パチスロ生活者ガリぞう、収支&立ち回りを公開する実戦記がスタート!【収支日記#1:2020年1月1日(水)~1月7日(火)】 (3/3)

現役パチスロ生活者ガリぞう、収支&立ち回りを公開する実戦記がスタート!【収支日記#1:2020年1月1日(水)~1月7日(火)】 eyecatch-image

1月7日:大舞台

 

今日はホール・ユーザー共に最も期待されているだろう六号機のプレス発表会という記念すべき日です。お目見えするは、五号機で最も売れた機種の正統後継機「新生アイムジャグラーEX」。

 

高級ホテルの催事場に業界内外の記者達が150人ほど集まり、舞台上で筐体が発表される一大イベントです。派手な催しで公開される新生アイムを、おそらくは会場内で最も緊張しつつ末席から見ている私。そりゃそうでしょう。

 

この後は新生アイムについて、ジャグラーの生みの親であるK崎さんと共に私も登壇し、大人数の前でトークするお仕事が待っているのですから。神妙な面持ちで私の真後ろに鎮座されている北電子の社長の存在も私の緊張に拍車をかけています。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像1

 

いざ登壇すると、K崎さんの上手なリードで私は相槌と基本事項だけ話して終わりという肩透かしっぷりでしたが、それでもここ数年で最も緊張した舞台だった事は間違いありません。

 

登壇後は少しだけ試打もさせてもらいましたが、スペックのみならず前身アイムとほぼ変わらない打感に安心しました。ジャグラーに疎い方なら、新旧アイムがテレコで交互に設置されていても気付かれないレベルかと思います。何にせよ今から導入が楽しみです。

 

以上で元旦からの一週間の振り返りは終わりです。

パチスロライターとして私が最も得意とする分野は、動画の演者でも漫画の原作でもなく、こうした実戦記の執筆です。1999年からホームページ上で書き始めた実戦記を読んでくださった各出版社からお仕事を頂いて今に至ります。

あの頃のスタイルに少し戻れる気がして期待と不安が入り混じる複雑な気持ちですが、来週以降も収支日記にお付き合い頂けたら幸いです。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像2

この記事を共有

いいね!する

936

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る