鬼Dイッチーの次なる野望は「料理動画」と「クソほど儲かるBAR」 (4/4)

鬼Dイッチーの次なる野望は「料理動画」と「クソほど儲かるBAR」 eyecatch-image

ディレクターからマスターへ?「BAR経営計画」とは!?

鬼Dイッチー写真意外な目標のお話です 今後の目標 BARを経営してみたい

鬼Dイッチー 画像3「今後の目標」として「BARを経営してみたい」と。

鬼Dイッチー 画像4本当はですね、コロナの影響がなかったら4月くらいからやろうと思ってたんです。結構前から考えてたんですね。

その発端はウシオさんのBARと、チャーミー中元さんがやってる二丁目の。

鬼Dイッチー 画像5「ふぁびゅらす」ですね。

鬼Dイッチー 画像6そこに僕がすごく飲みにいってるっていうのと、バリクズのBARを一回企画でやったことがあるんですけど、その時も人がすごく来てくれて。

その時はほぼタダみたいな額でやらせてもらったんですけど、まあまあ売り上げがあったんですよ。「これ、マジで儲けようと思ったらクソ儲かるな。客も死ぬほど来るじゃん」と思って。

何種類か作ろうかと思ってて、そのひとつに「ボートレースに特化したBARを作ろうかな」って。

鬼Dイッチー 画像7あ~、それは人が集まりそうですね。

鬼Dイッチー 画像8そういうBARがほとんどないんですよ。だからやったらめちゃめちゃ儲かるんじゃないかな。

鬼Dイッチー 画像9レジャーチャンネルをずっと流しながら。

鬼Dイッチー 画像10そうですね、レースをずっと流したりして。それにボートレース見てる人なら大体の人が俺のことも知ってますしね。俺がBARのマスターになって、みんなで予想考えたりしてわいわいしながら飲む、みたいな。

そういう店が数軒しかないんですよ。だから、そういう店をやったら「勝てんじゃねえか」って。

だから「平和島の近くでBARをやろうかな」って思ったりしてます。

鬼Dイッチー写真朝からナイターレースまで一日中いれるBARになりそうです

鬼Dイッチー 画像12既にプランがだいぶ固まってますね。

鬼Dイッチー 画像13あとは「自分の家の近くで普通のBARをやりたいな」って思ってますね。

知り合いでBARをやっている人が結構多いんですよ。それでどんな人に聞いても「BARが一番儲かる」って言うんですよ。

飲食店の一番ダメなところって、結局「食材が腐る」ってところなんですよ。いわゆる食材ロス。

鬼Dイッチー 画像14そこが一番難しい、と聞きますね。

鬼Dイッチー 画像15その心配がBARにはないんですよ。

鬼Dイッチー 画像16お酒のストックだけでいいから。

鬼Dイッチー 画像17そう、お酒は腐らないですし、仕入れてくる額より高く出してるじゃないですか。

だから、客さえ入れば儲かる以外にないんですよ。お客さんに関しては、大きな声で言いたくないけど自分の知名度を使って集めたらいいかなと。

なので、ぜひやりたいですね。もちろん「お酒飲むのが好き」っていうのもありますけどね。

鬼Dイッチー 画像18では、BARを始めるのもそんなに遠くないかもしれないですね。

鬼Dイッチー 画像19そうですね。
BAR以外にも喫茶店を作りたいですね。1階が喫茶店で2階が雀荘みたいな。

鬼Dイッチー 画像20BARも喫茶店もOPENの時には我々もオープニング取材に行きたいです(笑)

鬼Dイッチー 画像21ぜひ来てください!「たまーにしかいない店長の気まぐれオムライス」とかが食べれますから(笑)

メニューにはないんですけど「今日は材料あるから別にいいよ、今日はちょっとカレー風味にしちゃおうかな」みたいな(笑)

そういうのをやりたいですね。

鬼Dイッチー 画像22常連が落ち着けるお店的な感じですね。

鬼Dイッチー 画像23そうなんです。僕が雀荘とか純喫茶みたいな古~い喫茶店が大好きなので、そういうのを自分でやりたいなってずっと考えていますね。

鬼Dイッチー 画像24最後の質問になりますが、これからのイッチーさんの注目してほしいところを教えてもらえますか?

鬼Dイッチー 画像25ボートレースとパチスロ以外のジャンルの動画にできる限りトライはしていきたいんで、新しいジャンルのイッチー動画を楽しみにしてほしいですね。

鬼Dイッチー 画像26ちなみに狙っているジャンルってあるんですか?

鬼Dイッチー 画像27「料理だけのチャンネルを作れ」ってみんなにすげー言われてるので、ちょっと考えています。ギャンブル動画以外でのイッチー作品を。

鬼Dイッチー 画像28それがこれから出てくるかもしれない。

鬼Dイッチー 画像29例えば、単純に温泉巡りをしているだけかもしれないですが、それを俺っぽくやる感じですね。

ずーっと川を眺めている動画、とか新しいジャンルの動画を発信できればいいなと思います。もちろん、今までのやつも今まで通り見てもらいながら。

鬼Dイッチー 画像30そういう新しいジャンルにも注目と。

鬼Dイッチー 画像31そうですね、まあ、新しいジャンルを始めるとすれば料理チャンネルかもしれないですね。

そう言って結局やらないかもしれないですけど(笑)

サインをする鬼Dイッチーサインはバッチさん考案とのことでした サインボードを持つ鬼Dイッチー「料理チャンネル」要注目です!

4回に渡ってお送りしましたが、いかがでしたか?

初めてのディレクターインタビューはやはり演者とは違った視点が見えて、非常に興味深いお話が聞けたのではないでしょうか。BARがオープンした時には「気まぐれオムライスの取材に行ければ」と、ななプレス取材班も準備して待っておこうと思います!

以上、「エキスパート」鬼Dイッチー編でした!

この記事を共有

いいね!する

765

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る