鬼Dイッチーの次なる野望は「料理動画」と「クソほど儲かるBAR」 (2/4)

鬼Dイッチーの次なる野望は「料理動画」と「クソほど儲かるBAR」 eyecatch-image

イッチーが日本一と絶賛するから揚げ弁当とは!?

鬼Dイッチー写真蒲田近辺の方は要チェック! 最近の個人的ニュース 自分で作る飯がマジで美味い

鬼Dイッチー 画像3続いて「個人的ニュース:自分で作る飯がマジで美味い」

鬼Dイッチー 画像4そうなんですよ、死ぬほど料理がうまいんですよ。

鬼Dイッチー 画像5中華料理屋でバイトされてたんですよね?

鬼Dイッチー 画像6そうです。高校生の時にラーメン屋でバイトをしてて。それまでも親が共働きだったんで、家のごはんは自分で作ってました。

レシピとか見ないでテキトーに作っても信じられないくらい美味い時があって、「マジか!適当に調味料入れたんだけど!」みたいな(笑)

それにすごく驚愕しましたね。

美味しい唐揚げベスト3 1.蒲田の鳥久 2.蒲田の万平 3.名古屋の宙

鬼Dイッチー 画像8○○ベスト3でも「美味しい唐揚げベスト3」と、食べ物を挙げられていましたね。

鬼Dイッチー 画像9なんとなく挙げてみただけなんですけどね。何でもいいからベスト3挙げてみろって聞かれると、みんな大体、好きなバンドとか好きなパチスロとかになるから。誰もしなさそうな唐揚げに無理やりしました。

唐揚げが一番好きなんですよ。

鬼Dイッチー 画像10唐揚げはモモとかムネとかありますが。

鬼Dイッチー 画像11モモの方が好きですが、それも店によって違ってきますね。

行ったことのない県が3県しかないくらい仕事で全国を回っているので、各地の唐揚げを食ってきてますからね。

自信はあります。

鬼Dイッチー 画像12その中から選ばれた3店。

鬼Dイッチー 画像13そうなんです。その中でも1位2位は東京の蒲田ってところの店なんですけど、そこは子どもの頃から食べてたやつなんですね。

それに敵う店が、ほとんどないんですよ。

鬼Dイッチー 画像14子どもの頃にもう唐揚げの完成形に出会っていたんですね。

鬼Dイッチー 画像151位は「鳥久」ってところなんですけど、ここは超有名店ですね。

仕出し弁当屋なのでメニューに唐揚げ弁当があるんですけど、唐揚げが1個しか入ってないっていう。

唐揚げ1個で勝負してるんですよ!

鬼Dイッチー 画像16普通サイズのから揚げなんですか?

鬼Dイッチー 画像17ちょっと大きいやつですね。

表現が難しいんですが、醤油味みたいな下味がしっかり系で。

手で大きさを表す鬼Dイッチーこれくらいの唐揚げが1個ドーンといるそうです

鬼Dイッチー 画像19何もなしでイケる系ですね。

鬼Dイッチー 画像20そう、何もなしでイケます。それで片栗粉もムワッサーって。

好みはあると思うんですけど、あれより美味い唐揚げがあったら知りたい。化け物級に美味い。

鬼Dイッチー 画像21そのから揚げ弁当は「唐揚げ1つでご飯をいく」って感じなんですか?

鬼Dイッチー 画像22そうです。その唐揚げが化け物級に美味いんで何の問題もないっていう。

鬼Dイッチー 画像23その美味さというのは、料理スキルの上がっている今のイッチーさんで再現はできるものですか?

鬼Dイッチー 画像24片栗粉多めなのはわかるんですけどね。ただ、この下味の付け方が秀逸、というか。黒っぽい唐揚げなんですけど、多分、醤油とみりんなんですけどね。

これはね~・・・うーん、無理・・・かな~。

この記事を共有

いいね!する

765

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る