鬼Dイッチーの次なる野望は「料理動画」と「クソほど儲かるBAR」 (3/4)

鬼Dイッチーの次なる野望は「料理動画」と「クソほど儲かるBAR」 eyecatch-image

イッチーの業界改革案「無料をやめよう」

鬼Dイッチー写真業界改革案をお聞きしました 私の業界改革案 『無料』をやめよう

鬼Dイッチー 画像3業界改革案というところで「『無料』をやめよう」ということですが。

鬼Dイッチー 画像4そうですね。もうみんな飽和状態になってきているので、「パチンコ・パチスロの動画を無料で上げるのはやめよう」ってみんなで言おうって。

みんなで言ったら、みんなが儲かるワケじゃないですか。

鬼Dイッチー 画像5たしかにそうですね。

鬼Dイッチー 画像6みんなで無料をやめよう。「誰も無料を出すなよ」って(笑)

もう、いっそのこと協会でも作って。それができたら全員儲かるんですよ!

鬼Dイッチー 画像7今は何でも無料が当然の風潮がありますよね。

鬼Dイッチー 画像8そう、今の世の中はおかしい。無料で見れるものが多すぎる。

元々AVの時からそれは言ってて、「買えよ!」と。あんなもの無料で見れるワケないじゃん。

鬼Dイッチー 画像9アダルトは特に少し前の世代では考えられないくらい無料で何でも見れるようになりましたよね。

鬼Dイッチー 画像10NetflixでもHuluでもamazonでも金取ってコンテンツを配信してますよね。サブスクってやつで。それと同じです。

JANBARI.TVはもうやってるじゃないですか?「みんなそれをやればいい」って思ってるんです。

鬼Dイッチー 画像11DMMはアダルトのサブスクはありますけど、パチンコ・パチスロ動画はどこもYouTubeがベースになりすぎてるところはありますね。

鬼Dイッチー 画像12そうなんです。だから、Scoop!TVのメンバーシップとか、あんな感じでもいいし。

俺は金を取っていいと思っています。視聴者からは「いやいやいや、無料で見せてよ」って言われると思うんですけど、それは贅沢な話です。TVは元々タダで見れますけど、「なぜ、娯楽をタダで楽しもうとしているのか?」って。

僕ら作り手としては、全員にお金を払ってもらってそれでWin-Win。有料がスタンダードになれば誰も無料で見ようとはしないじゃないですか?

鬼Dイッチー 画像13そうなれば環境も一気に変わりそうですね。

鬼Dイッチー 画像14それが改革ですよね。作ってる側はめっちゃ潤うハズなんですよ。

鬼Dイッチー 画像15さすがにこれだけ媒体が増えすぎると、足並みを揃えるのは難しそうですね。

鬼Dイッチー 画像16だから全部の会社が参加するようなサブスクを作ればいいんですよ。

鬼Dイッチー 画像17全社まとめて見れるサイトがあれば需要ありそうですよね。

鬼Dイッチー 画像18そうなんです。Netflixのパチ版みたいな。

自慢したいこと やたら熟女にモテる

鬼Dイッチー 画像20続いて「自慢したい:やたら熟女にモテる」というのは。

鬼Dイッチー 画像21それはそのまんまですね。

鬼Dイッチー 画像22まんまですか(笑)

顎に手をやる鬼Dイッチーモテます

鬼Dイッチー 画像24熟女からめちゃめちゃDMがきますね。

普通に地方に行った時にパチンコ屋さんで声をかけられる時もそうだし。1番多いのが、30~40歳くらいまでの飲み屋のおねーさんに異常にモテる。

鬼Dイッチー 画像25それは、動画に出始めたからなのか、それとも元々そういう傾向はあった感じですか?

鬼Dイッチー 画像26どうなんでしょうねえ。でも、若い時からそうだったかもしれないですね。

AV女優のお姉さんたちにも連れて行かれたりしてましたからね。だから、元々そうだったのかもしれないですね。

鬼Dイッチー 画像27Facebookで「仙台でホストのスカウトを受けた」というのも拝見したのですが。

鬼Dイッチー 画像28あ~、ありましたね(笑)

すっげー昔ですよ。「ホストやりませんか?」って。

鬼Dイッチー 画像29それはやっぱりホストとしての可能性を見出された、ってことなんですね。

鬼Dイッチー 画像30「仙台だったら」ってことなんでしょうけど(笑)

まあ、今より20kgくらい痩せてたっていうのはありますし、それでも「仙台ならば」ということなんでしょうね。

さすがに笑いましたからね。「ちゃんと見てる?」って。

鬼Dイッチー写真続いては、ちょっとマジなイッチーさんを 自分だけのマイルール 現場を大切に

鬼Dイッチー 画像33続いては、「マイルール:現場を大切に」ということなんですが。

鬼Dイッチー 画像34けっこう、出演者もディレクターも言いがちなんですけど、「後で編集で何とでもなるんで」みたいなことってよく聞くじゃないですか。

鬼Dイッチー 画像35たしかによく聞きますね。

鬼Dイッチー 画像36僕は昔からそう思っていなくて「現場を超えるものはない」と思ってるんですよ。「現場で面白くないものを編集で面白くはできない」なので、僕は現場で今撮っている状態をおろそかにはしない。

この業界のディレクターの人たちの中にはただのカメラマンになってしまってる人たちもいるんですよ。「ただカメラを置いて、見てるだけ」って。

鬼Dイッチー 画像37「カメラで撮れればどうにかなる」というところはあるかもしれないですね。

鬼Dイッチー 画像38じゃなくて「この現場で演出をする」「何かが起こらなかったら起こるように仕向ける」「何もなかったら、自分できっかけを作って出す」「この現場の楽しさを今作れ」というのを自分では戒めていますね。

「後で編集で何とでもなるから」は僕は絶対に言わない。

鬼Dイッチー 画像39ディレクター側からそう言っちゃう現場もありますからね。

鬼Dイッチー 画像40そういう人って結構多いんですよ。

だから、演者の人でも「編集で何とかしといて」みたいなことを言ってきたら「バカヤロウ!」って。

「何ともならないから今面白くしろ」って。言うように僕は決めていますね。

鬼Dイッチー 画像41それが「現場を大切に」ということなんですね。

鬼Dイッチー 画像42現場至上主義」って僕は言ってますね。

だから、現場をすごく一生懸命やってます。できる限りその場で面白くなるように。

編集はそれを良くするものでもあるけど、どちらかといえば「そぎ落としていくもの」なので、元が良かったらもっと良くなるハズなんですよ。

鬼Dイッチー 画像43編集で良くなるものも「元がちゃんとできてるからこそ」なんですね

鬼Dイッチー 画像44元がクソでもすごく面白くなるやつもたまーーーにありますけど、それは編集の人がすさまじくすごいからであって。

基本は「現場が大事」って自分では思ってます。

この記事を共有

いいね!する

765

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る