【パチスロ 真・北斗無双 試打#1】初打ち前に知っておきたいシステムやモード推測要素を解説! (2/2)

【パチスロ 真・北斗無双 試打#1】初打ち前に知っておきたいシステムやモード推測要素を解説! eyecatch-image

周期抽選でも当選あり!ステージチェンジのボイスで示唆

 

パチスロ 真北斗無双 写真

 

パチスロ 真北斗無双 写真

 

先ほどご紹介した「開封の儀」からの「制圧ゾーン」当選以外に、前兆演出→連続演出に発展し成功、という当選パターンも存在します。このパターンは通常時の周期抽選、そしてモードが大きく関わっているものだと予想されます。

 

 

パチスロ 真北斗無双 写真

 

「通常モード」:基本のモード

「好機モード」:次回高モードのチャンス

「無双モード」:真制圧ゾーン以上当選濃厚!?

「夢幻モード」:AT直撃!?&「夢幻モード」ループのチャンス!

 

明確に判明している各モードの特徴はこの通り。さらに、どうやら各モードによって周期抽選での当選期待度、そして天井となる周期が異なるようです。おそらく「開封の儀」での当選は強制解除的なもので、こちらの連続演出での当選が周期抽選(天井含む)の告知なのではないかと予想しています。

 

設定1で1/456.4~設定6で1/284.0(AT・CZ合算確率)という大きな差を生み出しているのはきっとモード選択率に違いない!モードを把握することができればきっと設定判別に役立つハズ…と思っていると、一つの情報を手に入れました!

 

 

パチスロ 真北斗無双 写真

 

それが、周期毎に訪れるステージチェンジ演出!ここで必ずプッシュボタンを押しましょう!

 

 

パチスロ 真北斗無双 写真

 

すると、モードを示唆する様々な台詞が発生。ここで台詞を発するキャラクターの種類によってモードの期待度を示唆しています。

 

「雑魚系」<「バット」・「アイン」<「ケンシロウ」・「トキ」・「ジャギ」・「ラオウ」<「リン」・「マミヤ」・「アイリ」<「シン」・「サウザー」・「カイオウ」<「ユリア」<「影のケンシロウ」

 

上位モード滞在期待度はこの通り。基本的に叫び声や断末魔は「雑魚系」。それ以外では、「頼むぜ!我が愛しの拳骨よ!(アイン)」「北斗は滅せず(ケンシロウ)」「俺様の名を言ってみろ(ジャギ)」を確認しました。上位セリフは一度も確認することができなかったので、一度でも出現すれば上位モード滞在にかなり期待できるのではないでしょうか。

 

設定判別の材料としてははもちろんのこと上位モードを捨ててしまわない為にも、ステージチェンジ演出時は必ずプッシュボタンを押してセリフを確認しましょう!

 

 

パチスロ 真・北斗無双 画像6今回ご紹介した「ステージチェンジ演出」時のボイス選択率やその他の設定差など、今後の解析が待ち遠しいですね!次回はAT「夢幻闘舞」へのメインルートとなる「制圧ゾーン」中の注目ポイントをご紹介したいと思います!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る