ガリぞうが閉店後のホールでジャグラーのガックンを徹底検証【収支日記#35:2020年11月24日(火)~11月30日(月)】 (2/3)

ガリぞうが閉店後のホールでジャグラーのガックンを徹底検証【収支日記#35:2020年11月24日(火)~11月30日(月)】 eyecatch-image

11月29日:効率的な情報収集

 

今日は埼玉県の初見店で「プロスロ13」の収録です。ただ、自信の持てる読み筋は立てられていません。

 

ところで皆様は、みんレポというサイトをご存知でしょうか。

 

【パチスロ出玉データ高速・詳細レポート】

みんレポ:https://min-repo.com/

 

主に特定日のみになりますが、全国のホールの出玉状況の良し悪しを機種別・台別・末尾別で集計してくれているサイトです。そのまとめ方は別としても、本来パチスロ生活者が時間をかけて集計する量が検索一発で出てくる手軽さは重宝する事でしょう。本来、毎日のようにデータ取りをしてようやく発見できるような機種寄せ・末尾寄せも検索ですぐに出てくるのですから、読み筋構築の相当な効率アップにつながるでしょう。

 

ただ、その手軽さ故に個人別のスキル差は生まれにくくなっています。例えば、散々データを取り続けてようやく判明した「特定日には各機種に最低2台の設定5・6がある」という情報があったとしても、取材が入れば一発で周知されてしまう現象に似ています。こうしたレポートサイトの台頭により、データ取りの労力がスキル差につながらない時代へ一歩また進んだのかもしれません。

 

話を戻して。

自分なりにデータを取ってみても読み筋は立てられなかったので、みんレポのお世話になってみます。すると、どうやら取材があろうとなかろうと、3台並び等の塊や末尾寄せ傾向が多く見られる店舗のようです。ただ、塊の台数が3台だったり5台だったり、末尾傾向も全台じゃなくハズレがあったりと、一筋縄ではいかない模様。

 

さらに調べると、前日は取材も入っていたようです。

収録前日は「1機種以上が全6と全体の6%以上が6」という傾向がある取材が入っていたようです。そして今日も「店全体の10%以上で56」という傾向がある取材が入るようで。設定5も視野に入るなら、6のみエクストラ的な機種は避けたい所です。

 

また、1つ付け入る隙を見いだせたかもしれません。色々と検索していると、どうやら全リセではない店舗のようなのです。ならば変更チェックからの上げ下げや据え狙いが効くハズ。入場順次第ではありますが、まずは変更チェックが可能な機種からのスタートが良さそうです。

 

朝イチ。

こちらの店舗はモバイル抽選のようなので、スマホで抽選を受けてみると出てきた番号は……619番。パチスロの設置台数以上の番号が出てきてしまいました。一体、何人が抽選を受けたのでしょうか。

 

再整列すると、後ろには15人ほどしかおらず、やはり最後尾に近かった模様。ただ、モバイル抽選ならではの抜け番も多かったようで、繰り上げで237番入場になりました。

 

この番号ではメイン機種やジャグラーは取れなさそうなので、朝イチにできる事からやっていきます。まずは変更状況の確認で、バジリスク3から入ってみます。

 

 

ガリぞうのワンポイントアドバイス バジリスク3の変更確認はリプレイが揃うライン

 

バジ3は対策されていなければ朝イチ状態から打ってベルこぼし目(左からベル中段・下段・中段)が出現する前にリプレイを揃えれば判断できます。

ひいたリプレイが中段揃いであれば変更、それ以外で揃えば据え置き濃厚になります。ただ、リプレイをひく前にベル取りこぼし目を出してしまうと変更確認ができなくなります。

 

試しにバジ3で1台変更チェックしてみると、あっさり中段にリプレイが揃い、変更確認を取れました。しかし、他数台をチェックしてみるも、最初に触った1台以外は全て据え挙動です。

1台目の台番号は433番。このバジ3を追っても良いのですが、末尾寄せの傾向を考えると、末尾3番を攻めてみても良いのかもしれません。他機種の末尾3番でリスクの小さい空席の機種は……ディスクアップしかありませんでした。

 

 

※1.DTはダンスタイム、djはDJゾーンの意。

※2.ボーナス後の数字はDTゲーム数.djゲーム数(累計ARTゲーム数#累計ART中ハズレ回数.累計ART中共通9枚役回数)。

ディスクアップ A番台 実戦データ

 

軽い投資でBIG=1・REG=1を当てるも、その後に鬼ハマリをくらい総投資10Kまで伸びたところで一旦手を止めます。

 

 

ディスクアップ A番台 実戦データ

 

判別要素は数値により両極端で何とも言えません。そんな中、各シマをチェックしていると、1120GでBIG=0回・REG=7回というゴーゴージャグラー2の空き台を発見してしまいました。BIGが当たらず萎えヤメされたのでしょうか。数値的には文句ナシですが、目の前の数字を追って勝てるほどジャグラーは甘くありません。3台並び考慮で近隣台を見てみるも、REG確率は1/300前後ばかりで参考になりません。

いや、後付けでも根拠がついてくればアリなんじゃないでしょうか。例えば両隣もバケが走り始めて並び高設定の可能性が見えてくるとか。

 

 

ディスクアップ A番台 実戦データ

 

※*印はチェリー重複、#はレアチェリー重複の意。
ゴーゴージャグラー2 B番台 実戦データ

 

私自身でも2000Gほどを回し、BIG=9・REG=3。

投資はかさむしREGも当たらず、周囲の状況も好転せずで設定状況に自信を持てません。さらに追加でハマリ見せ、ついに出玉は全のまれに。これ以上粘れる理由もないので、ゴージャグ2とはここでお別れに。やはり目の前の数字を追っていてはジャグラーじゃ勝てないようです。

 

 

ゴーゴージャグラー2 B番台 実戦データ

 

ゴーゴージャグラー2 実戦データ

 

しかも捨てたディスクが悪くなさそうな挙動を示していて落ち込みます。だからと言って末尾3番が全て正解じゃない事は知っているので、空いている台に手当たり次第で飛び込むのもどうかと思いますし。こうなると完全に手詰まりなので、しばしのあいだ見する事に。

 

18時半。

ようやくソレらしき空き台を発見しました。

機種はアイムジャグラーEX-AE。

4101GでREG=15回(1/273)と足りている中、両隣のデータも十分です。これなら閉店まで粘りきれそうです。

 

 

アイムジャグラーEX-AE C番台 実戦データ

 

アイムジャグラーEX-AE C番台 実戦データ

 

結局、アイムでも伸ばせず全のまれで実戦終了。最後に答え合わせすべく各シマを見て歩くと、バラエティのバンバンクロス界隈やマイジャグ3等に3台並びがあり、私の読み筋は微妙にズレていたようです。

 

確かに検索で何でも調べられる今の時代は情報収集において効率が良いのかもしれません。しかし、やはり誰もが知り得る情報だけを頼っていても活路は開けないと思います。またこの店舗で戦う事があるならば、勝ちにつながる独自の情報を携えて挑むべきと感じた1日でした。

 

 

11/29[日]実戦結果 投資:1288枚 回収:0枚 差枚:-1288枚

この記事を共有

いいね!する

802

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る