【ハイパーブラックジャック 試打#1】目押し成功がアツい!カットインはいつでも発生する可能性あり! (1/2)

【ハイパーブラックジャック 試打#1】目押し成功がアツい!カットインはいつでも発生する可能性あり! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun
blog・WEBサイト
http://pankun.janbari.tv/

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

ネットさんの最新機種「ハイパーブラックジャック」試打レポートをお届け!

 

ついに6号機で登場する人気シリーズ最新作は大人気コスプレイヤー「えなこ」さん扮する「エナ」が主役の2.5次元パチスロへと進化!カジノを題材とした世界観や「ストックタイム」など「ブラックジャック」シリーズのDNAをしっかりと受け継いだ1台となっていますよ。

 

今回は通常時の抽選システムをご紹介したいと思います。チャンスゾーンやボーナス当選のメイン契機となる「ポイント」や天井システムなどをまるっとお届けしますので、是非最後まで読んでホール実戦に備えてください!

 

 

ハイパーブラックジャック ストックタイム

 

本機を打つ上での目標となるのは、「ブラックジャック」シリーズの代名詞である「ストックタイム」。今作の「ストックタイム」はATとなっており、消化中はボーナスを抽選します。そして「ストックタイム」中のボーナス終了後は必ず「ストックタイム」に再突入…と、「ストックタイム」とボーナスの連鎖によって出玉を獲得するタイプになっています。

 

そんな「ストックタイム」は基本的にはボーナスを経由し、ボーナス中の抽選を突破することで「ストックタイム」に突入…というのがメインルートとなっています。

 

 

ポイントを貯めてまずはボーナスを目指す!

 

ハイパーブラックジャック ポイント

 

初当たりにおいて最も重要な役割を持つのが「ポイント」です。毎ゲームの成立役に応じて「ポイント」の獲得抽選が行われており、10000ポイントに到達するとチャンスゾーンやボーナス等の抽選が行われます。

 

ちなみに、通常時は画面左下部に現在のポイントが常に表示されているのでいつでも確認可能です!

 

 

ハイパーブラックジャック カード

 

「リプレイ」以上の小役が成立すると画面右下部にカードが表示されます。この時点で「ポイント」の獲得は確定しているのですが、次ゲーム以降も小役を連続して引くことができればカードの色が昇格していき、獲得できる「ポイント」数がアップする「小役連システム」を搭載しています。

 

 

ハイパーブラックジャック SAFE

 

小役の連続成立が途切れてしまった場合でも「SAFE」が表示されればそこまでの小役連状態を引き継がれ、表示が消えるまでに小役が成立すれば小役連状態を伸ばすことができます。ちなみに、小役が6連続で成立した場合はその時点でボーナス当選が確定!純粋に小役を6連続で成立させるのは相当な難易度なので、「SAFE」を上手に活かしましょう!

 

 

ハイパーブラックジャック カード

 

ハイパーブラックジャック ポイント獲得

 

「SAFE」が無い状態で小役連状態が途切れるとカードの色に応じて「ポイント」を獲得。上記の場合だと黄色で3000ポイントを獲得です。

 

 

ハイパーブラックジャック ビタ押し

 

小役以外の「ポイント」獲得契機として技術介入が存在します。レバーオンでカットインが発生した場合は、逆押しで左リール上段もしくは中段に「赤7」を狙いましょう!

 

 

ハイパーブラックジャック ビタ押し

 

ハイパーブラックジャック ビタ押し

 

技術介入成功時は大量ポイント獲得!この技術介入は通常時以外にもボーナス中や「ストックタイム」中など様々な場面で発生する可能性があり、成功時はプレイヤーにとって有利な抽選を受けることができる本機の注目ポイントとなっています!

 

 

ハイパーブラックジャック ポイントMAX

 

ハイパーブラックジャック JOKERルーレット

 

10000ポイントに到達すると「JOKERルーレット」に発展。

 

 

ハイパーブラックジャック JOKERルーレット

 

ボーナスの直撃当選は稀なので、連続演出である「ブラックジャック対決」やチャンスゾーンである「ジョーカーチャンス」の当選に期待しましょう。「チャンスステージ」が選ばれた場合は「ブラックジャック対決」&「ジョーカーチャンス」前兆ステージへ突入が濃厚。「高確」が選ばれた場合は「ブラックジャック対決」&「ジョーカーチャンス」の高確率状態へと移行するのでしばらく様子を見るようにしましょう!

この記事を共有

いいね!する

5

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る