シバター参上!手取り19万のサラリーマンがパチンコ・パチスロ日本代表chを開くまでを全部聞いてみた (2/3)

シバター参上!手取り19万のサラリーマンがパチンコ・パチスロ日本代表chを開くまでを全部聞いてみた eyecatch-image

レスラーシバター激闘の歴史!そして炎上軍は!?

にらむシバターYouTuber 兼 総合格闘家 兼 プロレスラーさんです

シバター 画像2ちなみに僕が一番最初にシバターさんのお名前をお見かけしたのがTHE OUTSIDERなんです。

※THE OUTSIDER:リングスの前田日明が主催した、セミプロ・アマチュア対象の格闘技大会。出場者だけでなく応援席にもヤンチャな人が多い。RIZINで活躍中の朝倉兄弟もOUTSIDER出身

シバター 画像3あー!はいはいはい。

シバター 画像4サイゾーでOUTSIDERレポートがあって、いつも何人か選手インタビューがありますけど、シバターさんだけは毎回定番コーナーみたいになってたじゃないですか。

シバター 画像5そういえば、そんなのもありましたね!

シバター 画像6総合のリングに毎回プロレスラーのコスプレで上がったり、プロレス技を出したりするスタイルが好きだったんですけど、このレスラーの時期っていうのはどの時期に入るんですか?

シバター 画像7これが時期としては結構曖昧になるんですね。

19の頃から総合格闘技をずっとやってて、そこからプロとアマを行ったり来たりしてたんですよ。アマの試合も出つつ、たまにプロの試合にも呼ばれて、みたいな。

それでアマとプロを行ったり来たりしてる中でのTHE OUTSIDERだったんですよ。

シバター 画像8たしかにOUTSIDERはアマのリングでしたね。

シバター 画像9そう、OUTSIDERはアマですね。

なので、行ったり来たりしすぎてて「いつから?」って言われると19からなんですけどプロデビューってなると時期が結構曖昧になるんですよね。

シバター 画像10本チャンネルやパチンコ・パチスロ日本代表のチャンネルでもGoProを付けた試合の動画が上がってるじゃないですか。

その頃はもうYouTuberと同時進行だったんですか?

シバター 画像11あれはもう完全にプロレスに移行してからですね。会社を辞めるまではずっと総合だったんですけども、辞めてからはプロレスもやりたいということで、ちょっとツテがあったのでプロレスの試合もやり始めました。

その時からGoProを付けたりした動画を上げ始めましたね。

シバター 画像12シバターさんの試合の動画を見ていると、打撃主体な印象がありますね。

シバター 画像13そうですね。寝技主体だと練習の時からタックルでガン!ガーン!って耳を当てて、耳で押すんです。だから耳が餃子みたいになっていくんですけど、ツラいの嫌なんで(笑)

シバター 画像14あははは(笑)

シバター 画像15痛いのとかツラいのとか腫れるのが嫌なんで、タックルとかせずに柔術みたいに引き込んで下から決めるみたいなのをずっと練習してました。

基本的に嫌なこととかツラいことはやらずにどうにかしようっていうタイプなんですよ。

シバター 画像16でも、動画で拝見するだけですが打撃はリーチも長いですし、広背筋を利かせて連打するコンビネーションは小気味よくて、見てても気持ちいいです。

シバター 画像17打撃はすごく上手かったですよ。

シバター 画像18レスラーとしての成績はどうだったんですか?

シバター 画像19いや、成績は悪かったですね。勝ったり負けたり。

シバター 画像直接見ると、腕も首も「やってる人」の身体でした

シバター 画像21プロレスでもユニット名が炎上軍でしたが、ヒカルさんやラファエルさんとやっていた「炎上軍」はもともとプロレスからなんですか?

シバター 画像22炎上軍はDDTっていうプロレス団体の企画で、ヒールユニットを結成するという流れでできたんですね。

いつしかその炎上軍がDDTの中で使われなくなって、名前だけ宙に浮いてる状態になったんですよ。

シバター 画像23プロレスのユニットも移り変わりが激しいですからね。

シバター 画像24それからしばらくした時に、YouTuberのヒカルとラファエルがVALUの件で炎上した時にコラボしたんですけど、その時に意気投合して「またこの3人で動画やりたいね」って話になって、「何かチーム名決めようよ」って。

「じゃあ炎上軍っていうのがあって、今は宙に浮いてるからそれを俺たちが使おうぜ」ってなって、今はYouTuber3人で炎上軍になりましたね。

シバター 画像25炎上軍の動画は、ゲレンデ購入などスケールの大きなネタが面白くてよく見ていたんですが、炎上軍の新作動画の予定ってありますか?

シバター 画像26炎上軍もいつかやりたいですけどね。何かおいしいネタがあればいいんですけど。

シバター 画像27やっぱり3人揃って収録になると、それなりのネタがいりますか?

シバター 画像28そうですね。私は割とヒマなんですけど、彼らがめちゃめちゃ忙しいので。

シバター 画像炎上軍復活はある…かも!?

この記事を共有

いいね!する

258
  • 1:2020-09-21 20:48:42ジャンバリシバターと仕事するんかw
  • 2:2020-09-21 20:54:34一人称私なんだ
  • 3:2020-09-21 23:46:42ピーマートと仕事してたんか

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る