シバター参上!手取り19万のサラリーマンがパチンコ・パチスロ日本代表chを開くまでを全部聞いてみた (3/3)

シバター参上!手取り19万のサラリーマンがパチンコ・パチスロ日本代表chを開くまでを全部聞いてみた eyecatch-image

パチンコ改革、そして2大巨頭の共演!?

微笑む横顔のシバタースロ演者としてのスタンスを聞いてみました

シバター 画像2パチンコ・パチスロYouTuberになった時に参考にした人や動画はありましたか?

シバター 画像3ずっと見てたのが閉店くんなんですけど、でも参考にはしてなかったですね(笑)

逆に閉店くんとかシーサ。さん、あとはヤルヲさんのような売れっ子の人たちの動画をある程度見て「この人たちがやってないことをやろう」と思って、P-martTVの時から

「台の解説は一切しない」
「台と関係ないことしか喋らない」
「他の人が絶対やらないネタをやる」


っていう風に決めました。だから参考にしてる人はいないです。

シバター 画像4実際にパチンコ動画のジャンルの中で「あ、自分のやり方で勝てそうだぞ」と、手応えを感じたのはいつぐらいですか?

シバター 画像5もともとパチンコのYouTubeを始めた時に数字を持っていたのがシーサ。さんと閉店くんぐらいで、ヤルヲさんが出始めたくらいでしたね。

ヤルヲさんはすごく勢いがあって勝てなかったけど、それ以外はあまり強い人がいなかったから「あ、ここ空いてるな」「ここだったら全然勝てるな」と思いましたね。

印象に残った炎上、アクシデント

シバター 画像7印象に残ったお仕事の中で「A店公約守らず」「B店公約守らず」とありましたが、この2店舗は「シバターさんが来店するお店のレベルではなかった」という感じですか?

シバター 画像8最初はなんて言うんだろう?お仕事がもらえるだけでもちろん嬉しくて、収録させてもらえるだけで嬉しくて、どの現場でも全力でやってたんですけども。

やっていく中でずっと負け続けていたりとか、あとは私が好きで遊びに来てくれているファンのお客さんが毎回毎回負けている、というのが段々心苦しくなってきて「結局、何のためにこれをやってるんだろうな」と思ってちょこっとずつ出玉を要求するようになったんですよ。

シバター 画像9シバターさんに会いにいく度に負け続ける、というのもファンも苦しいですからね。

シバター 画像10営業さんに「ちょっとでも強い方に売ってくれ」「設定をベタピンじゃなくてどこかに入れてくれ」とかっていうのをちょこっとずつ言うようになっていったんです。

そうしていったことで、中にはGODの企画で「半分4or5でやってくれ」というのがあったり、、正しくは分岐ではないんですが、分岐公約に近い公約・約束を守ってくれるお店が出てきてくれるようになったんですね。

ただ、その2店舗はそういう活動を始めた初期の頃に「いや、約束したじゃん!」と言いたくなるくらいに約束を破った、という点で挙げましたね。

シバター 画像11他店の動画でも「全体的に良くないけど、どうして?」とその場で直接代理店さんに電話してるものもありましたね。

シバター 画像12当時からよくやってましたよ。

シバター 画像13でも、そういう活動が伝わってくると「これからシバターさんを呼ぶお店はちゃんとやるだろう」という感じになってくる。

シバター 画像14そうですね。やっぱり「ガセイベントみたいなのに加担したくなかった」っていうのと、あともう一つの戦略で「強いお店にしか行かない」って決めたのがあったんです。

そうすることで「ウチは強いからウチに来てよ」っていうお店が絶対出てくるので、そういうお店に呼ばれるようになったら私のブランディングになるんですよね。

そうしたら自分が演者として賞味期限が切れても来店に価値が残っていたら「また仕事に呼ばれ続けるかな」と思って。

業界改革案

シバター 画像16これが業界改革案として「もうやってる」っていうところですね。

シバター 画像17そうですね!

シバター 画像ガセイベントは見逃しません 誰でもゲストに呼べるなら

シバター 画像20そして、もし自分の番組に出てもらうなら「ヤルヲさん」ということですね。

これは、「もし」ではなく本当に出てもらうことになった、という。

シバター 画像21そうですね、ありがたいことに。

シバター 画像22ヤルヲさんとはこれまでに交流はありましたか?

シバター 画像23いや、一度だけ三重のオールナイトで遊びに、というか顔を出しに行ったことがあったぐらいですね。

ウチイクにいた時はないおさんとはちょこちょこっと交流があったんですけども、ヤルヲさんとはほとんど喋ったことがなかったですね。

シバター 画像24ちなみにヤルヲさんの演者としての印象はどんな感じですか?

シバター 画像25本当に面白かったですよ!ウチイクの時はすごく見てました。

シバター 画像26実際に収録を一緒にするとなったらどういうことを?

シバター 画像27いや~、それをね今結構考えてるんですよね。JANBARI.TVが厳しめなんですよ、他の媒体の話をするなとか(笑)

シバター 画像28その辺りはいろんな事情があるんでしょうね(笑)

シバター 画像29あと、突っ込んだことを言うと多分全カットになっちゃうので。

でも、かと言ってなんかしょうもない感じにはしたくないから、切り込むとこは切り込んでいきたいとは思ってるんですけどね。

シバター 画像30せっかく大物二人で一緒にやるなら見る側も期待してしまいますからね!

シバター 画像31そうですね、何とか応えたいと思います!

ネームボードを持つシバター二大怪獣の激突は日本代表chで公開中です!

「エキスパート」シバター編 第1回でした!

大物YouTuberかつスロ動画界の異端児の登場にななプレス取材班も身構えていましたが、やってきたのは人当たり柔らかく、受け答えも丁寧でしかもNGなくなんでも答えてくれる、とてもいい人が来てくれました!と、書いてしまうと逆プロモーションにならないか心配ですが…

怒涛の4日連続配信2日目の次回は、そんななんでも話してくれるシバターさんに大人気チャンネル「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」の裏側をお聞きします!あの大物ラッパーとの抗争の真実も聞いてみました!

プレゼント

シバター 画像33

シバター渾身の著作「炎上商法で1億円稼いだ男の成功法則」をサイン入りでプレゼントします!

■募集概要
ななプレスTwitterアカウントをフォロー&リツイートするだけ!
詳しくはななプレスTwitterアカウント(@nanapress_info)をチェックしてください!

この記事を共有

いいね!する

258
  • 1:2020-09-21 20:48:42ジャンバリシバターと仕事するんかw
  • 2:2020-09-21 20:54:34一人称私なんだ
  • 3:2020-09-21 23:46:42ピーマートと仕事してたんか

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る