特設サイト「東北の今を伝え、これからを応援する」を開設 ニューギン

特設サイト「東北の今を伝え、これからを応援する」を開設 ニューギン eyecatch-image

ニューギンは3月11日、特設サイト「東北の今を伝え、これからを応援する」の開設を発表した。

同社グループでは、2011年に発生した東日本大震災を機にそれまで展開していたCSR、社会貢献活動をより本格化させ、被災地の支援につながる活動に注力。「東北に元気を」を合言葉に、被災した企業支援を目的として東北の有志が立ち上げた「Buy!TOHOKUプロジェクト」には設立当初から協賛し、東北のさまざまな産品を全国に紹介するコラボプロジェクトの歩みをともにしてきた。

また2018年からは原発事故による風評被害に苦しむ福島の子どもたちの未来を応援する復興支援イベント「福魂祭」コンサートへの協賛活動を毎年行っている。

今回、立ち上げた特設サイトでは、同社グループが被災地の人々とともに歩んできた過去10年間のCSR活動の足跡を振り返るとともに、その中で出逢ってきた“人”“地域”の今とこれからをインタビュー動画や多彩なコンテンツを通して伝えていく。

同社グループでは「東日本大震災の記憶と教訓を風化させない一助となり、東北への関心を呼び覚ますことを願っている。また、『東北からの最新メッセージ』を伝えていくことで、全国における防犯意識の高まりに繋がれば幸いだ」と特設サイト開設の狙いを述べた。

『ほほえみサポートプロジェクト』の名のもとに様々なCSR活動を展開している同社グループだが、今後も被災地の復興支援活動を継続していくとともに、業界のイメージアップに繋がるCSR活動を推進していくという。

◆ほほえみサポートポロジェクトsince2011~特設サイト
https://www.newgin.co.jp/contents/csr_sp/

Copyright © 2021 グリーンべると All Rights Reserved.

(提供:月刊グリーンべると)

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る