【パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか2】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動はどんな感じ?
チワッスあしのです。
こちらは北電子さんの最新作「パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか2」略して「パチスロダンまち2」の試打データ公開記事です。前作の面白い部分をバッチリ踏襲している機種ですが、果たして出玉的にはどうなのか確認していきましょう。なおこちら、まだ台の仕様の細かい数値などはわからない状態で打っていますので、実際にホールで打つ際には「なな徹」にて最新情報の確認を!
「パチスロ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2」」の解析情報はこちら
設定6の3000G実戦。
今回打ったのは設定6。ボーナスは「ファミリアボーナス」と「ファミリアチャンス」の2種類。ファミリアボーナスは揃う図柄によって獲得枚数が違いますが、本作は異色揃いは約120枚、赤7揃いは約150枚、青7揃いは約203枚、そしてファミリアチャンスは約56枚で一律計算しています。あとは見ればわかるように書いてると思います!
それでは順番に見ていきましょう。まずは前半戦から!
前半戦1000Gまで!
※…G数のグレーマス:通常、青マス:CZ中、赤マス:ART中
G数 | 当選 | 備考 |
1 |
CZ |
契機:不明 |
25 |
CZ |
|
171 | ファミリア ボーナス (異色揃い) |
契機:強チェリー トップランプ色:なし |
88 | ファミリア チャンス |
契機:強チェリー |
160 | ファミリア チャンス |
契機:強チェリー |
108 | ファミリア ボーナス (異色揃い) |
契機:ベルチェリー トップランプ色:緑 |
44 |
CZ |
契機:ベルチェリー |
47 | ファミリア チャンス |
契機:チャンス目 CZ中当選 |
1 | ファミリア チャンス後 CZ再開 |
|
27 |
CZ |
ランクアップ1回 |
(1) | ART (ファミリア・ミィス) 突入 |
|
ART中 |
特化ゾーン |
|
(75) | チェックポイント 成功 |
|
(1) | ART継続 | |
(48) | チェックポイント 失敗 |
|
ART終了 | 267枚 | |
17 | ファミリア チャンス |
契機:チャンス目 |
1 |
CZ |
|
25 |
CZ |
|
155 | ファミリア ボーナス (異色揃い) |
契機:ベルチェリー トップランプ色:緑 |
1 |
ファミリアホーム |
|
20 |
ファミリアホーム |
ゲーム数 | ||
種類 | G数 | |
総ゲーム数 | 999G | |
通常ゲーム数 | 769G | |
ボーナスゲーム数 | 107G | |
ART「ファミリア・ミィス」 ゲーム数 |
123G | |
通常時CZ | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
「戦闘遊戯(ウォーゲーム)」 突入回数 |
3回 | 1/256.3 |
ボーナス確率 (通常時・ART中含む) |
||
種類 | 回数 | 出現率 |
ファミリアボーナス (異色揃い) |
3回 | 1/297.3 |
ファミリアチャンス | 4回 | 1/223.0 |
合算 | 7回 | 1/127.4 |
ART初当たり | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
ART「ファミリア・ミィス」 突入回数 |
1回 | 1/769.0 |
前半戦はこんな感じ。スタート2ゲーム目でいきなりCZ「戦争遊戯(ウォーゲーム)」に入ってるのはリセット恩恵? 一応これ押し順チャレンジの「???」ナビからでした。RTモードの移行具合によってはこういうこともあるんでしょう。このブロックではART「ファミリア・ミィス」に突入が1度のみ。これが残念ながらノーボーナスでフィニッシュで、クリティカルゲームに入ったのに200枚程度で終了。やっぱボーナスが連打しないとあまりガッツリ増えないのは前作通り。というか5.9号機以降のART機なのでそういうものであります。
さあ、ちょっとマイナスからのスタートですが、頑張って取り戻していきましょう。中盤戦!
中盤戦2000Gまで!
G数 | 当選 | 備考 |
155 |
ファミリア |
契機:ベルチェリー トップランプ色:緑 |
203 | ファミリア ボーナス (赤7揃い) |
契機:強チャンス目 トップランプ色:赤 |
1 | CZ 戦争遊戯 (ウォーゲーム) 突入 |
|
19 | ファミリア ボーナス (異色揃い) |
契機:強チェリー CZ中当選 |
1 | ファミリア ボーナス後 CZ再開 |
|
22 | CZ成功 | ランクアップ1回 |
(1) | ART (ファミリア・ミィス) 突入 |
|
ART中 |
特化ゾーン |
|
(109) | チェックポイント 成功 |
|
(1) | ART継続 | |
(50) | チェックポイント 失敗 |
|
ART終了 | 373枚 |
ゲーム数 | ||
種類 | G数 | |
総ゲーム数 | 672G | |
通常ゲーム数 | 433G | |
ボーナスゲーム数 | 80G | |
ART「ファミリア・ミィス」 ゲーム数 |
159G | |
通常時CZ | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
「戦闘遊戯(ウォーゲーム)」 突入回数 |
1回 | 1/433.0 |
ボーナス確率 (通常時・ART中含む) |
||
種類 | 回数 | 出現率 |
ファミリアボーナス (赤7揃い) |
1回 | 1/592.0 |
ファミリアボーナス (異色揃い) |
2回 | 1/296.0 |
ファミリアチャンス | 0回 | 1/- |
合算 | 3回 | 1/197.3 |
ART初当たり | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
ART「ファミリア・ミィス」 突入回数 |
1回 | 1/433.0 |
中盤戦はこちら。キリが良いところできったら中途半端なゲーム数になっちゃったけど、CZ「戦争遊戯(ウォーゲーム)」中のファミリアボーナスから本日2度目のART「ファミリア・ミィス」へ。それが終わったところで区切り。出玉はほぼ変わらずトントンといったところ。ボーナスは引けてるんですがARTの突入率がやや引き負けてそうなのとART自体がそんなに伸びてないのが影響してそうですね。逆に言うと引き負けててもそんなに負けてないんで、やっぱボーナス搭載機はまったり打てて良い感じです。
さあ、果たしてちゃんとプラ転できるのか! ラスト3000Gまで見てみましょう。
ラスト!3000Gまで!
G数 | 当選 | 備考 |
182 | ファミリア ボーナス (赤7揃い) |
契機:スイカ ドット演出 |
26 |
ART 「ファミリア |
契機:ボーナス |
(1) | ART (ファミリア ・ミィス) 突入 |
|
(50) | チェックポイント 成功 |
|
ART中 | ART継続 | |
(47) | チェックポイント 成功 |
|
(1) | ART継続 | |
ART中 |
特化昇格型 |
契機:強チャンス目 |
ART中 |
特化ゾーン |
|
ART中 | ファミリア チャンス |
契機:強チャンス目 クリティカルゲーム中 |
(124) | チェックポイント 成功 |
|
(1) | ART継続 | |
ART中 |
特化昇格型 |
契機:強チャンス目 |
(61) | チェックポイント | 成功 |
(1) | ART継続 | |
ART中 | ファミリア チャンス |
契機:スイカ |
ART中 |
特化ゾーン |
|
ART中 | ファミリア ボーナス (異色揃い) |
契機:ベル |
(170) | チェックポイント 成功 |
|
(1) | ART継続 | |
(54) | チェックポイント 失敗 |
|
ART終了 | 953枚 | |
59 | ファミリア ボーナス (異色揃い) |
契機:強チェリー トップランプ色:緑 |
1 | CZ 戦争遊戯 (ウォーゲーム) 突入 |
|
25 | CZ 戦争遊戯 (ウォーゲーム) 失敗 |
|
102 | ファミリア チャンス |
契機:強チェリー |
100 | ヤメ |
ゲーム数 | ||
種類 | G数 | |
総ゲーム数 | 983G | |
通常ゲーム数 | 470G | |
ボーナスゲーム数 | 104G | |
ART「ファミリア・ミィス」 ゲーム数 |
409G | |
通常時CZ | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
「戦闘遊戯(ウォーゲーム)」 突入回数 |
1回 | 1/470.0 |
ボーナス確率 (通常時・ART中含む) |
||
種類 | 回数 | 出現率 |
ファミリアボーナス (赤7揃い) |
1回 | 1/879.0 |
ファミリアボーナス (異色揃い) |
2回 | 1/439.5 |
ファミリアチャンス | 4回 | 1/219.8 |
合算 | 7回 | 1/125.6 |
ART初当たり | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
ART「ファミリア・ミィス」 突入回数 |
1回 | 1/470.0 |
ラストはようやく炸裂! ART中に初当たりを含めてボーナス5回が絡んでギリギリ1000枚いかないくらいの出玉を獲得! ステイタスもそれなりに成長してましたし、最後にもう1発くらい特化ゾーン「クリティカルゲーム」が来てればまた一気にのびた気がするんですけど惜しくものびず。てかそこまでヒキが良かった気はしないんですがしっかりのびたので、もしかしてARTの性能自体も前作から比べるとちょっと上がってるのかな。まあステイタスあるし同じじゃないよね。
最後はCZ「戦争遊戯(ウォーゲーム)」に入れるもARTには入らずでヤメ。トータルの結果行きます!
最終データ&グラフ!
G数 | 当選 | 備考 |
1 | CZ 戦争遊戯 (ウォーゲーム) 突入 |
契機:不明 |
25 | CZ 戦争遊戯 (ウォーゲーム) 失敗 |
|
171 | ファミリア ボーナス (異色揃い) |
契機:強チェリー トップランプ色:なし |
88 | ファミリア チャンス |
契機:強チェリー |
160 | ファミリア チャンス |
契機:強チェリー |
108 | ファミリア ボーナス (異色揃い) |
契機:ベルチェリー トップランプ色:緑 |
44 | CZ 戦争遊戯 (ウォーゲーム) 突入 |
契機:ベルチェリー |
47 | ファミリア チャンス |
契機:チャンス目 CZ中当選 |
1 | ファミリア チャンス後 CZ再開 |
|
27 | CZ 戦争遊戯 (ウォーゲーム) 成功 |
|
(1) | ART (ファミリア ・ミィス)突入 |
|
ART中 |
特化ゾーン |
|
(75) | チェックポイント 成功 |
|
(1) | ART継続 | |
(48) | チェックポイント 失敗 |
|
ART終了 | 267枚 | |
17 | ファミリア チャンス |
契機:チャンス目 |
1 | CZ 戦争遊戯 (ウォーゲーム) 突入 |
|
25 | CZ 戦争遊戯 (ウォーゲーム) 失敗 |
|
155 | ファミリア ボーナス (異色揃い) |
契機:ベルチェリー トップランプ色:緑 |
1 |
ファミリアホーム |
|
20 |
ファミリアホーム |
|
155 | ファミリア ボーナス (異色揃い) |
契機:ベルチェリー トップランプ色:緑 |
203 | ファミリア ボーナス (赤7揃い) |
契機:強チャンス目 トップランプ色:赤 |
1 | CZ 戦争遊戯 (ウォーゲーム) 突入 |
|
19 | ファミリア ボーナス (異色揃い) |
契機:強チェリー CZ中当選 |
1 | ファミリア ボーナス後 CZ再開 |
|
22 | CZ成功 | ランクアップ1回 |
(1) | ART (ファミリア ・ミィス)突入 |
|
ART中 |
特化ゾーン |
|
(109) | チェックポイント 成功 |
|
(1) | ART継続 | |
(50) | チェックポイント 失敗 |
|
ART終了 | 373枚 | |
182 | ファミリア ボーナス (赤7揃い) |
契機:スイカ ドット演出 |
26 |
ART |
契機:ボーナス |
(1) | ART (ファミリア ・ミィス)突入 |
|
(50) | チェックポイント 成功 |
|
ART中 | ART継続 | |
(47) | チェックポイント 成功 |
|
(1) | ART継続 | |
ART中 |
特化昇格型 |
契機:強チャンス目 |
ART中 |
特化ゾーン |
|
ART中 | ファミリア チャンス |
契機:強チャンス目 クリティカルゲーム中 |
(124) | チェックポイント 成功 |
|
(1) | ART継続 | |
ART中 |
特化昇格型 |
契機:強チャンス目 |
(61) | チェックポイント | |
(1) | ART継続 | |
ART中 | ファミリア チャンス |
契機:スイカ |
ART中 |
特化ゾーン |
|
ART中 | ファミリア ボーナス (異色揃い) |
契機:ベル |
(170) | チェックポイント 成功 |
|
(1) | ART継続 | |
(54) | チェックポイント 失敗 |
|
ART終了 | 953枚 | |
59 | ファミリア ボーナス (異色揃い) |
契機:強チェリー トップランプ色:緑 |
1 | CZ 戦争遊戯 (ウォーゲーム) 突入 |
|
25 | CZ 戦争遊戯 (ウォーゲーム) 失敗 |
|
102 | ファミリアチャンス | 契機:強チェリー |
100 | ヤメ |
ゲーム数 | ||
種類 | G数 | |
総ゲーム数 | 2654G | |
通常ゲーム数 | 1672G | |
ボーナスゲーム数 | 291G | |
ART「ファミリア・ミィス」 ゲーム数 |
691G | |
通常時CZ | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
「戦闘遊戯(ウォーゲーム)」 突入回数 |
5回 | 1/334.4 |
ボーナス確率 (通常時・ART中含む) |
||
種類 | 回数 | 出現率 |
ファミリアボーナス (赤7揃い) |
2回 | 1/1181.5 |
ファミリアボーナス (異色揃い) |
7回 | 1/337.6 |
ファミリアチャンス | 8回 | 1/295.4 |
合算 | 17回 | 1/139.0 |
ART初当たり | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
ART「ファミリア・ミィス」 突入回数 |
3回 | 1/557.3 |
トータルでプラス81枚というミラクル(笑)
とりあえずはギリギリ勝ちということでご査収くださいまし。この結果に至った大きな原因はボーナスをしっかり引けてること。そしてARTがちょっと引き負けてるであろうこと。ARTでダメだったぶんをボーナスでカバーしてギリギリ勝利、みたいな感じだと思います。てかやっぱ設定6は安定してんなー。
というわけで、この結果を元に高設定の挙動を推測していきましょう。
高設定の挙動を推測!
ボーナス・ART確率からみてみる!
今回のボーナス確率 | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
ファミリアボーナス(赤7揃い) | 2回 | 1/1181.5 |
ファミリアボーナス(異色揃い) | 7回 | 1/337.6 |
ファミリアチャンス | 8回 | 1/295.4 |
ファミリアボーナス合算 | 9回 | 1/262.6 |
全ボーナス合算 | 17回 | 1/139.0 |
今回のART確率 |
3回(1/557.3) |
ボーナス確率(公表値) | ||
設定 | ファミリアボーナス | ファミリアチャンス |
1 | 1/255.0 | 1/655.4 |
2 | 1/245.4 | 1/655.4 |
3 | 1/236.6 | 1/655.4 |
4 | 1/219.9 | 1/655.4 |
5 | 1/208.7 | 1/655.4 |
6 | 1/198.6 | 1/655.4 |
設定 | 合算 | |
1 | 1/183.6 | |
2 | 1/178.6 | |
3 | 1/173.8 | |
4 | 1/164.7 | |
5 | 1/158.3 | |
6 | 1/152.4 |
※なな徹調べ
ボーナスがこんな感じ。印象としてはある程度確率通り引けてるように見えます。一方でARTは流石に1/557.3は引き負けじゃないかな。ボーナスからの直撃もありつつCZ「戦争遊戯(ウォーゲーム)」に5回入りながらART初当たりが3回なので、ここはもうちょっと引けててもよかったと思います。ちなみに今回青7揃いのファミリアボーナスは1度も登場せず。ファミリアボーナスの同色揃い自体がかなり重そうです。この辺も頭の片隅にいれときましょう。
「ボーナス確率/CZ・ART確率/機械割/小役確率」についてはこちら
CZ「戦争遊戯(ウォーゲーム)」確率はどうだ?
今回のCZ「戦争遊戯(ウォーゲーム)」突入確率 |
5回(1/334.4) |
CZ「戦争遊戯(ウォーゲーム)」突入率がこんな感じ。通常時の突入が2回で、あとはボーナス後のラッキーチェックでの突入でした。通常時からの突入はRTモードが絡んでると思われるので、おそらく設定差があるとしたらボーナス後かな。でもボーナス後も結局は技術介入ありきになっちゃうので、この辺は推測に使えるのかどうかちょっと微妙な気もします。なんにせよまだシステム周りではっきりしないことが多いので、この辺もぜひ「なな徹」で最新情報をご確認ください!
はい、以上! 北電子さんの「パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか2」のデータ公開記事でした!
「パチスロ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2」」の解析情報はこちら
かなり懐かしく打てた!
INFOMATION
いいね!する
0関連記事
ランキング
-
24時間
-
週間
-
月間
ランキング
-
24時間
-
週間
-
月間
人気機種ランキング
- パチスロ
- パチンコ
新台導入日
- 導入予定
- 導入済み
-
2024年12月16日2025年01月06日2025年01月20日2025年02月03日
-
2024年12月02日2024年11月18日2024年11月05日2024年10月21日2024年10月07日
アクセスランキング
この記事にコメントする