水樹あやが2年連続+10万枚超えの秘訣やボートにハマったきっかけを告白! (3/4)

水樹あやが2年連続+10万枚超えの秘訣やボートにハマったきっかけを告白! eyecatch-image

勝つために必要な方法を聞いてみた

水樹あや 写真ガチ系スロッターはこんなことをしていました 勝つために必要なこと データ収集、下調べ、お店選び、周りをよく見る

水樹あや 画像3勝つために必要なことを伺いましたが、すごく真っ当なことを書かれてますね。

水樹あや 画像4やっぱり基本が大事ですね。それだけしっかりやってれば大抵勝ると思います。

水樹あや 画像5データはどういうところに注目してるんですか?

水樹あや 画像6例えば3軒くらい悩んでAのホールを選択したとすると、じゃあB、Cがどういう状況だったのかって気になるじゃないですか。

Aでツモれてたら正解かもしれないですけど、ツモれてなくて選ばなかったホールの方が強い上に、狙い台が合ってたら、もうその時点でこの日選んだお店は間違えちゃってるってことなんです。

そういうとこを見たりどこのお店が何をやってたかは全部メモっておきます。

水樹あや 画像7全てを記録されていると。

水樹あや 画像8そうすると次の特定日でどういうところを狙うか根拠を持って決められるんです。だから行ったことないホールも今後のことを考えて一応データだけはチェックしてメモしていますね。

水樹あや 画像9データチェックに結構時間がかかりそうですね。

水樹あや 画像10かなり長い時間かかりますけど、その価値はありますね。

水樹あや 画像11日常の中にルーティンとしてデータチェックが入ってるんですか?

水樹あや 画像12何時にとかは決まってなくて、打ちながら見てますね(笑)。リアルタイムでもチェックしていて、選ばなかった店の方が良かった時とかはすぐ移動できるようにしてます。

水樹あや 写真常に勝ちを意識して動いています

水樹あや 画像14ちなみに下見では何を見てますか?

水樹あや 画像15最近はジャグラーとかを狙うとき以外は下見してないんですよ。

水樹あや 画像16今だとスマホでデータが見られますもんね。

水樹あや 画像17そうですね。6号機であればほとんどリセットかかってますし、下見も何もなくなっちゃいましたからね。ただ、ジャグラーとかに関しては下見が必要だし、初めて行くホールの場合は迷子になって狙い台が取れないってことがないように、機種の配置も見ておきます。

昔はリセットかどうか確認するため前日夜にMB目仕込んだり、リールの出目を全部メモったりもしてました。でもクレバーなお店はどれがリセ台かわからないように出目を合わせてくるんですよ。しかも変更した台がわからないように手回しじゃなく実際に回して作るんです。そういうところはもう太刀打ちできないんで行かなくなりましたね。

水樹あや 画像18わざわざリセットを隠す作業も大変ですよね。

水樹あや 画像19前日に全部リセットすればいいだけじゃんって思うんですけどね。

水樹あや 画像20設定据え置きでもリセットされていれば打つかもしれないですよ。

水樹あや 画像21そうなんですよね。そういうリセット対策のために下見をしてましたけど、「もういいや。なんでここまで必死にならなきゃいけないの」って腹が立ってきて(笑)。当時は119%の台がたくさんあったのでそう思ってましたね。

水樹あや 写真そんな戦いもあったんですね マイオカルト 服装と徳を積む

水樹あや 画像24マイオカルトとして書かれていた服装というのはどういうことですか?

水樹あや 画像25勝った時の服は「勝ち服」なんですよ。別にどんな服装でも高設定に座ってれば勝てるんですけど、そういうのもちょっと気になるんです(笑)。なぜか勝ち服を着てると高設定ですごい出るし、負け服はその逆のことが起きるんですよね(笑)

水樹あや 画像26ゲン担ぎになってるんですね。そして徳を積むということですが、これは具体的に何をされてるんですか?

水樹あや 画像27道を譲るとか道に落ちているゴミを拾うとかですね(笑)

水樹あや 画像28掃除してから家を出るとか。

水樹あや 画像29それもやりますね。前に一度、ホールにペットボトルが落ちてたんで拾って捨てたら完走したことがあったんです。

普段パチスロ打って、寝て、食べて、人様のためになる仕事をしてるわけでもないし、何の徳も積まないで生きてますからね。多少は世のため、人のためになることをしなきゃなって思ったんです。

水樹あや 画像30ちなみに直近で何かしたことはありますか?

水樹あや 画像31この間おばあちゃんが重そうな荷物を持ってたので声をかけたんですけど、その時は怒られちゃいました。たまにあるんですよね(笑)

水樹あや 画像32声をかけただけなのに(笑)

水樹あや 画像33そうなんです(笑)。いっぱい袋持ってたんで「1つ手伝いますか?」って聞いたら「大丈夫よ!!」って。

水樹あや 写真おばあちゃん…虫の居所が悪かったのでしょうか

水樹あや 画像35難しいですね(笑)

水樹あや 画像36はい(笑)。直近では何もしてないかもしれないけど、運転中に入りたそうな車がいたら入れてあげてます。

右折したいけど曲がれない時ってあるじゃないですか。後ろの車からすごい圧がかかってるけど行けないみたいな。そういうのは入れてあげたりしますね。地道な徳を積んでます。

水樹あや 画像37その徳を積み上げると2年連続+10万枚超えになるんですね。

水樹あや 画像38そうですね。だからみんな道は譲りましょう。事故起きちゃいますからね。

水樹あや 画像39そして声をかける時は怒られることもありますと。

水樹あや 画像40バスや電車の席も、譲ってあげようとするとすごい怒られることがあるんで、気をつけた方がいいですね(笑)

水樹あや 画像41決して怒られるようなことはしてないんですけどね(笑)

水樹あや 画像42いつも「すぐ降りるんでいいですよ」って席を譲ってあげるんですよ。でも「そんな歳じゃないわ!」って言われてキレられたりして、どうしていいかわからないです。親切心とは?ってなります(笑)。だから電車はちょっと怖いですね。

水樹あや 写真譲った側の気持ちも汲んであげてほしいですね

この記事を共有

いいね!する

215

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る