水樹あやが2年連続+10万枚超えの秘訣やボートにハマったきっかけを告白! (2/4)

水樹あやが2年連続+10万枚超えの秘訣やボートにハマったきっかけを告白! eyecatch-image

ガチ系スロッターはホールもかぶる?

水樹あや 写真水樹さんはホールでも目立ちそうですよね

水樹あや 画像2稼働していて水樹あやだとバレることはあるんですか?

水樹あや 画像3最近はバレることも多いですね。お茶を差し入れてもらったり、「いつも応援してます。休みの日に声かけちゃってすみません」って立ち去っていく方が何人かいました。

水樹あや 画像4皆さん優しいですね。ホール側にもバレることはあるんですか?

水樹あや 画像5バレてるお店では店長に声をかけられたりします。「お久しぶりです。最近忙しそうですね」とか。Twitterもフォローされてるんですよ(笑)。

水樹あや 画像6以前プライベートの声掛けについてツイートされてましたね。

水樹あや 画像7はい。声をかけてもらう分には嬉しいんですけど、ある日ファン対応を求められたことがあったんです。

そのときはお店に迷惑がかかる可能性があるのと、別のライターの子がそのお店で来店イベントをやってたので、その子の顔を潰してしまうからってお断りしたんです。そういうのも考えてほしいなと思ってツイートしました。

…あとすっぴんっていうのもありましたね(笑)

水樹あや 画像8変装はしないですか?

水樹あや 画像9全然しないですね。すっぴんにマスクが変装だと思ってました(笑)

水樹あや 画像10今はマスクが平常運転ですからマスクだけだとバレやすそうですね。

水樹あや 画像11「普通にわかるし、たいして変わらないよ」って言われてどうしようかと思いました(笑)

水樹あや 画像12ガリぞうさんはプライベートではサングラスと髭がないそうなんですが、それでもわかる人にはわかるようで、一度お店の方に呼び止められて誕生日を祝われたそうです。

水樹あや 画像13え~すごいですね(笑)

水樹あや 画像14確かにずっと同じホールに通っていると、常連さんの顔がわかってきますよね。

水樹あや 画像15それでそのうち「あれ?水樹あやじゃん」みたいになるんですよね。「ブログいつも読んでます」って言われて「この店バレてたんだ…」みたいなこともありました(笑)

水樹あや 画像16それこそ演者さんとプライベートで遭遇したりもするんですか?

水樹あや 画像17同業者でよく会うのは美原さんとしのけんさんですね。某店舗周辺に行くと大体あの2人がいます(笑)。無道Xさんもたまにいらっしゃいますね。

水樹あや 画像18さすがというメンツですね(笑)

水樹あや 画像19以前しのけんさん、美原さん、無道Xさん、塾長さん、そして私が同じホールに揃ってしまったこともありましたね。「その辺の来店よりライターいるけど大丈夫かな?」ってくらいでした(笑)

水樹あや 写真豪華なメンバーが勢ぞろいでした

水樹あや 画像21雑誌のDVDの企画みたいですね(笑)

水樹あや 画像225~6人でのバトルみたいなやつですよね(笑)

過去最高差枚数/最大負け額 約16000枚/-4500枚

水樹あや 画像24ちなみにアンケートで書かれていた最高差枚と最大負け額はそれぞれどの機種で出されたんですか?

水樹あや 画像25どっちも番長3の設定5です(笑)

水樹あや 画像26なるほど。たしかにどちらもあり得ますね(笑)

水樹あや 画像27番長3の設定5は公開されてる機械割を信じてなくて、あれは150%か90%のどっちかだと思ってるんです(笑)。90%どころか80%くらいかも。

水樹あや 画像28設定5じゃなくて、設定9と設定−3がある感じですよね。

水樹あや 画像29そうなんです。その-4,500枚の時も456確と金閣寺が出て設定5で間違いないんですけど、ボーナスが全く引けなかったんですよ(笑)。「ART中にボーナス引けないと設定1と変わらない…」って感じでしたね(笑)

自分だけのマイルール プライベートで打ちに行く前日はお酒を飲まない好きな飲み物 レッドブル、水、お酒

水樹あや 画像32ここでまた少し話が変わりまして、プライベートで打ちに行く前日はお酒を飲まないそうですが、それは次の日に影響するからですか?

水樹あや 画像33そうですね。シンプルに体調管理です(笑)

水樹あや 画像34コンディションは大事ですからね。ちなみにアルコールは何でも飲まれるんですか?

水樹あや 画像35日本酒以外は何でもいけますね。飲みすぎることはないですけど、ちょっとでも飲んだ次の日ってどうしても体がダルくなるんで、飲まないって決めてます。

水樹あや 写真お酒のツイートもたくさんされてます

水樹あや 画像37万全の状態でスロットに挑みたいですよね。

水樹あや 画像38そうじゃないと勝てないと思ってます。ただ収録の前日は1杯くらいビール飲んじゃいます(笑)

水樹あや 画像39それは景気づけにですか?

水樹あや 画像40テンションあげていこう!みたいな感じですね(笑)

この記事を共有

いいね!する

215

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る