水樹あやが2年連続+10万枚超えの秘訣やボートにハマったきっかけを告白! (4/4)

水樹あやが2年連続+10万枚超えの秘訣やボートにハマったきっかけを告白! eyecatch-image

パチスロは勝ててもボートでは…

水樹あや 写真なんといってもデビューがボート番組でしたね ボートでの過去最高配当/最大負け額 220倍(20万勝ち)/-158000円

水樹あや 画像3先ほど少しボートのお話が出ましたが、ボートを始めたきっかけは何でしたか?

水樹あや 画像4専業だった頃に仲間がボートにハマって「1回でいいから一緒に行こうよ」って誘われたんです。

最初は「公営ギャンブルの機械割知ってる?絶対勝てないようにできてるんだからな!」って言ってたんですけど、初めて行った時に万舟取っちゃって見事にハマったんですよ。ちょろいので(笑)

水樹あや 画像5その万舟が最高配当220倍ですか?

水樹あや 画像6そうです。1000円が22万になりました。

水樹あや 画像7脳汁出ますね(笑)。そして負け額は158000円。

水樹あや 画像8それは番組でですね。ギャラが割れるどころの話じゃないですし、2日間潰してマイナスですからね。その時はちょっと涙目でした。

水樹あや 画像9トータルで見てボートの収支はいかがですか?

水樹あや 画像10負けてると思います。その158000円がデカかったですね。絶対勝てないようになってるんで、それで勝ってるっていう人は嘘!ってくらい勝てないですね。

水樹あや 写真ういちさんも「難しい」と仰ってました

水樹あや 画像12でも確率でいうと3連単でも1/120なので、パチスロだと良さげなジャグラーですよね。

水樹あや 画像13そうですね。ただ、当たってもガチガチだったら大したお金にならないから、そういうところって点数絞って大きく賭けるじゃないですか。ハズしたらめっちゃ負けるんで、それをやっていくと気づいたら負けてますね。

水樹あや 画像14倍率で見だすとやっぱりダメですよね。

水樹あや 画像15それまで勝ってたとしても、最終レースになったらいっぱい張りたくなっちゃうんで結局負けるんですよ(笑)

好きなボートレース場 平和島

水樹あや 画像17うまくできてますよね。動画でも「1枠を外したいスタイル」だと仰ってましたね。

水樹あや 画像181枠入れてもつまらないですからね。2頭、4頭が好きなんですよ。

※競艇でインコースが1着を取る確率は約50%、大半のレースでそこに1号艇が入るため、1号艇を頭にして3連単などの予想をすると的中率が上がる。しかしその分倍率が低くなり配当も少なくなる

水樹あや 写真つまらないからというところが勝負師ですね

水樹あや 画像20ダッシュ勢の4頭ですね。

※4コースで勝つ場合に多いのが「まくり」で、スタートダッシュで内側3艇をまくっていく。約6割がこれである

水樹あや 画像21一番可能性があるのであの辺が大好きですね。だから一番2頭が多い平和島が大好きなんですよ(笑)

※競艇場は環境などによって何枠が勝ちやすいなどそれぞれに特徴がある

好きなボートレーサー 峰竜太選手、永井彪也選手

水樹あや 画像23ちなみに好きなレーサーで挙げられたのがまず峰竜太選手。グランプリ制覇しましたね。

水樹あや 画像24そうですね。

水樹あや 画像25ゼロイチスタートがすごかったですね。

※ゼロイチスタート:大時計が0を指してから0.01秒後にスタートラインを通過すること。0を指す前に通過するとフライング、1秒以上遅れて通過すると出遅れとなり欠場となる

水樹あや 画像26あれはもう神の領域でしたね。めっちゃ泣いてたし(笑)

水樹あや 画像27泣き虫峰さんですからね。

水樹あや 画像28すぐ泣いちゃうんですよね(笑)

水樹あや 写真ファンの間では有名だそうです

水樹あや 画像30そしてもう1人が永井彪也選手。イケメンですね。

水樹あや 画像31彪也選手がまだB1だった頃から好きで、だいぶ勝たせてもらってました。イケメン枠ですけど、その時は顔を知らなかったんです(笑)

水樹あや 画像32名前だけで相性の良い人もいますよね。

水樹あや 画像33ヘルメット被ってるし、顔なんて見ないじゃないですか(笑)。なので後から「あれ?イケメンだったんだ」って気づきました(笑)

その2人を挙げると「ただのイケメン好きじゃねぇか!」って言われるんですよ。でもイケメン嫌いな女子はいないですよね(笑)

水樹あや 画像34「お前らだって可愛い子が好きだろ?」って言ってやりたいそうです(笑)

「エキスパート」水樹あや編 第3回でした!

年間10万枚超えの収支を叩き出している水樹さん。そんなガチ系スロッターの店選びやデータ収集法など、とても勉強になった回でしたね。そして実は心の優しい素敵な方だということも判明。どうかずっとその親切心を忘れずにいてほしいものです。

次回は最終回!アニメや藤原竜也出演作品、そしてアノ疑惑の真相にも迫ります。

この記事を共有

いいね!する

215

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る