水樹あやが語るデビュー秘話!木村魚拓&てつとの関係についても聞いてみた (1/5)

水樹あやが語るデビュー秘話!木村魚拓&てつとの関係についても聞いてみた eyecatch-image

バックナンバーはこちら

水樹あや

水樹あや プロフィールDMMぱちタウン専属タレント。専業、ホールコンパニオンを経てぱちタウンから演者デビュー。専業時代から培ってきた妥協しないガチスタイル実戦が支持を集め、演者歴2年目ながらもぱちタウンを中心に様々な動画で活躍中。
Twitter
https://twitter.com/mizukiaya777
水樹あやの喰うなら勝たねばZ(ブログ)
https://p-town.dmm.com/writers/mizuki

パチンコ・パチスロ業界のスペシャリストに迫るインタビュー企画「エキスパート」

今回のスペシャリストは

水樹あや ライター・タレント図鑑

DMMぱちタウン専属のガチ系パチスロタレント、水樹あやさんです。

第1回はパチスロタレントになるまでの流れやレーダーチャートを使った自己分析、共演するアノ大物たちの印象などを伺っていきます。

サインボードを持つ水樹あや可愛らしい声をお聞かせできないのが残念!水樹さんの声を想像しながら読んでください

最初は演者ではなく○○を目指していた!?

パチ/スロ業界のキャリア(何年目) 2年目これまでの経歴(職歴) アパレル→パチンコ屋ホールスタッフ→専業(無職)→今人生のターニングポイント ぱちタウンエンジェルスとして活動したこと

水樹あや 画像7まずは経歴から伺っていきます。業界のキャリアが2年目で、それまではアパレル、ホールスタッフ、専業をされていたそうですね。

水樹あや 画像8はい。高校を中退して16~18歳くらいまでアパレルの仕事をしてたんですけど、給料が安いので辞めて(笑)。そこからパチンコ屋さんで働き、専業期間があり、今ですね。

水樹あや 画像9ターニングポイントにもなっている「ぱちタウンエンジェルス」として活動し始めたきっかけは何でしたか?

水樹あや 画像10専業だった時にボートレースにハマったんですけど、そこでラウンドガールを見て「自分で働きたいタイミングを決められるし、パチスロも打てるからこの仕事をしよう!」って決めました。

その時に応募した事務所がたまたま倖田柚希さんが入っていたところで、面接の時に「パチスロを打って生活してます」という話をしたら「じゃあDMMさんに行こうか」って言われたんです。

でもその時は正直、コンパニオン事務所に行ったのも初めてだったし「DMMとか大丈夫?怪しくない?」って不安だったんですよ(笑)

水樹あや 画像11疑ってたんですね(笑)

水樹あや 画像12売られるんじゃないかって心配でしたね(笑)。その時はまだ半信半疑で、後日DMMの本社に行った時にやっと「大丈夫そうだな」って思えました(笑)

そこで顔合わせして「ぱちタウンエンジェルスとして活動しつつ、タレントになれるよう頑張ろう」って言っていただいたんですけど、それがターニングポイントですね。

そこで働いてなかったら今のタレント・演者をしている自分はいなかったし、きっと今でもパチスロ打って、DVD見て、ボケーっとしてたんだろうなと思います(笑)

首に手をあてる水樹あや売られなくて本当によかったです

水樹あや 画像14大きな転機でしたね。そこから演者にはどういう流れでなったんですか?

水樹あや 画像15それから3~4ヵ月くらい活動した時に、ぱちタウンエンジェルス公式サイトのインタビューがきっかけで、とあるDMMの社員の方と出会ったんです。

最初は「所詮パチスロが好きなだけでしょ?」って思ってたそうなんですけど、話していくうちに「本当にタレントになれるように調整していこう」って言ってくれて、そこからタレント・演者への道が一気にひらけました。それがなかったらうやむやになっていた可能性が高かったですね。

水樹あや 画像16キーマンが現れたんですね。ちなみに演者になって初めての仕事は何でしたか?

水樹あや 画像17来店でした。エンジェルスの頃から指名して呼んでくれてたホールさんがあって、演者になってからも来店で呼んでくれたんです。デビュー戦はそこでした。

水樹あや 画像18初戦がホームなのは心強いですね。

水樹あや 画像19はい。緊張もそれほどしなかったです。エンジェルスの頃からホールで打っていたし、服装が変わったくらいであまり変わらなかったです。

でもマイクの時はコンパニオンらしいのから演者寄りになって、ちょっと変化を感じました。

水樹あや 写真エンジェルスの経験が活きました

水樹あや 画像21演者になるにあたってトレーニングとかはされたんですか?

水樹あや 画像22何にもなかったです(笑)

今でこそDMMの体制が変わってアドバイスをくれるようになりましたけど、当時は誰も育ててくれないし、キーマンの社員さんもカリカリしてたし、散々でした。「本当もう何なの!」って喧嘩もしましたね(笑)

水樹あや 画像23ご自身の力で頑張っていたんですね。

水樹あや 画像24そうですね。自分で勉強してやってたので、「なんとかなるよ!」みたいに言われても「いや、なんねぇーよ!ふざんけんな。何もないのかよ!」って思ってましたね(笑)

水樹あや 画像25ブログを拝見しましたが、そんな中で初めて臨んだ収録がボートの番組だったそうですね。

水樹あや 画像26はい。まだエンジェルスの時だったんですけどそれが最初でした。もちろんアドバイスとかもなく「行ってこい!」って言われて「え…どうすればいいの?」っていう状態でやりました。投げやりですよね(笑)

水樹あや 画像27実際にやってみていかがでしたか?

水樹あや 画像28右も左もわからず、イッチーさん(鬼Dイッチー)に流されるままで何も喋れないし、勝ったけど消化不良って感じでしたね。

公開トークもあったんですけど、専業期間が長かったので人と喋るのが苦手になっちゃってて(笑)

水樹あや 画像29専業あるあるですね(笑)

水樹あや 画像30「ボーバカ」とか見てたけど、あれを自分でやれって言われてもわかんないし、面白い人間でもないし、どうしていいのかわからなかったです。いや~、本当にひどかったので一番見られたくない動画かもしれないですね(笑)

水樹あや 画像31アンケートで見てほしい回は伺ってましたが、見てほしくない回を挙げるならそれですか?

水樹あや 画像32それかな(笑)。服装も「あの時キャバ嬢みたいだったよね?」とか言われるんですけど「そういう格好で来い」って言われてそうなったんですよ(笑)

水樹あや 画像33自分の意志ではなかったんですね(笑)。そういう不完全燃焼の時は次の日まで引きずりますか?

水樹あや 画像34「まあ、しょうがないか」ってその日だけで終わるタイプですね。

水樹あや 画像35それでもあまり見ないでいただきたいと。

水樹あや 画像36よっぽど私の過去を見たい人はぜひ(笑)

水樹あや 写真消化不良と仰ってましたが収支やうっかりミスなど爪痕はしっかり残されてました

この記事を共有

いいね!する

1243
  • 1:2021-03-24 19:36:11水樹あやちゃんはガチで本当にためになる!美原あきらちゃんと本当に共演してる番組増やしてほしいです!勿論ガチ系で!大好きです!
  • 2:2021-03-25 06:26:05美原さん好きが溢れてますよね✨でも、本当に、水樹あやちゃんの性格のよさが、めちゃくちゃ伝わっていいインタビューでますます好きになりました。応援してるより尊敬してます🙆

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る