水樹あやが語るデビュー秘話!木村魚拓&てつとの関係についても聞いてみた (5/5)

水樹あやが語るデビュー秘話!木村魚拓&てつとの関係についても聞いてみた eyecatch-image

イチャイチャしたいくらいファンなライター

水樹あや 写真言われてみればちょっと雰囲気似てますね 尊敬している人 美原アキラさん好きなライター/演者 美原アキラさん自分の動画で誰でもゲストに呼べるなら? 美原アキラさん

水樹あや 画像5尊敬してる人、好きなライター、ゲストに呼べるならでは美原アキラさんを挙げられてますね。

水樹あや 画像6はい。必勝本は買ってなかったんですけど、美原さんだけは個人的に動画を見てました。ごめんなさい、必勝本さん(笑)

水樹あや 画像7そのくらいお好きなんですね。

水樹あや 画像8本当に尊敬してますね。女性でガチで立ち回ってる方ってほとんどいないんですけど、美原さんはホールでもたまにお会いしますし、本気で1人で打ってるんです。

最初はツモれてなくても最終的に6ツモるんで、やっぱりすごいなと思いますね(笑)

水樹あや 画像9自粛期間中はホールの近くにとりあえず行って、ただただ「番長3」の勉強をしてたそうですよ。

水樹あや 画像10心配になってきた。大丈夫かな(笑)

水樹あや 画像11ノートも拝見しましたがすごくて、番長に関してはもう僕らとは次元が違いますね(笑)

水樹あや 画像12極めすぎてちょっと様子がおかしいところまでいってますね(笑)。私も番長3を3ヵ月毎日打ってたことがあるので、それも気持ち悪いかもしれないですけど、そこまでやる美原さんはやっぱりさすがです。

水樹あや 画像13ゲストに呼んだらどんなことをしたいですか?

水樹あや 画像14バトルはこれまで2回やってるんで、ノリ打ちとか、ホール攻略とか協力プレイをしたいですし、一緒にご飯も食べに行きたいし、同じ部屋で寝たい(笑)

水樹あや 画像15好きが溢れてますね(笑)

水樹あや 画像16この時期じゃなかったらできるのになって思います。ホテルで一緒に「明日どうする?」みたいなイチャイチャをしたいんですけど(笑)

水樹あや 画像17あー!それ見たいですね(笑)

水樹あや 画像18もはや普通にファンですね。皆に「ただのアキラちゃんのファンだよね?」って言われますけど否定できないです(笑)

水樹あや 写真隠しきれない美原さんファンです

水樹あや 画像20ななプレスの美原さんのインタビューも読んでいただいたそうですが、いかがでしたか?

水樹あや 画像21ゲストに呼べるならの質問で「ガリぞうさんと比率判別の話をした」みたいなのがあったじゃないですか。あれを見た時に「やっぱりこの人はちょっとスロットの考え方が違うんだな」と思いました(笑)。もう領域が違いますね。

水樹あや 画像22ガリぞうさんも「数字を入れたら設定などがわかるシミュレーター作った」と仰ってました。

水樹あや 画像23怖いくらいですよね(笑)。常人にはついてけないレベルに達されてる方々です。

水樹あや 画像24お話で挙がったように、ガチ系にはすでに美原さん・ガリぞうさん・しのけんさんなどがいらっしゃいますが、水樹さんもそういう方向にいかれるんですか?

水樹あや 画像25そうですね。私は計算式っていうより、まだ解析上出ていないものが気になるタイプなので「これはたぶん解析で一生出ないけどこうだろうな」っていうのをずっと探りながら打ってます。

水樹あや 画像26自分で根拠を見つけて判断できるのは大きいですもんね。

水樹あや 画像27そうなんです。後から解析が出て「ほら見ろ!やっぱりそうだったじゃん!間違えてなかったんだ」ってこともあるんですよ。

水樹あや 画像28例えばメーカーから「それは言わないでください」みたいな感じでNGが出たものもありますか?

水樹あや 画像29あります(笑)。言ったらダメなんだろうなと思いつつ言ったら案の定消えました(笑)。つまりそれは正解で、出されたらマズいものだったってことですよね。

水樹あや 画像30そういうのもたまにありますよね。

水樹あや 画像31でも逆に「ゆるハーデス」はちゃんとした解析がまだ出てない頃にブログで設定6挙動をまとめて「6だけ嫁が圧倒的に選ばれる。あの解析は嘘だ!」って書いたんです。

そしたらなぜか動画のオファーがきました。「こっち側だと言えないことがいっぱいあるけど、演者さんが言う分には問題ないのでもっと色々言ってください」って言われて、最初は怒られると思ったんで驚きましたね。

水樹あや 画像32懐が深いですね。

水樹あや 画像33珍しいなと思いました。

水樹あや 画像34「言ってくれるな」が多いですからね。

水樹あや 画像35そうなんです。言って大丈夫でした。

ポーズをとる水樹あや今後も色々言ってくださることに期待してます!

「エキスパート」水樹あや編 第1回でした!

取材前、ななプレスを読んでいるという水樹さんのつぶやきを発見。直接伺ったところ、ファンである美原さんのインタビューは何度も目を通し、「いつか自分もされないかな」と話されていたんだとか。それを聞いた編集部員、大感激でした。いつもありがとうございます!

次回は、パチスロトーク!初めて打ったきっかけや生涯・現行機種ベストを聞いていきます。

この記事を共有

いいね!する

1253
  • 1:2021-03-24 19:36:11水樹あやちゃんはガチで本当にためになる!美原あきらちゃんと本当に共演してる番組増やしてほしいです!勿論ガチ系で!大好きです!
  • 2:2021-03-25 06:26:05美原さん好きが溢れてますよね✨でも、本当に、水樹あやちゃんの性格のよさが、めちゃくちゃ伝わっていいインタビューでますます好きになりました。応援してるより尊敬してます?

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る