美原アキラは「必勝本の監視カメラ」!ガチスロッターに好きな機種と勝てる機種を聞いてみた! (2/4)

美原アキラは「必勝本の監視カメラ」!ガチスロッターに好きな機種と勝てる機種を聞いてみた! eyecatch-image

美原アキラといえば「番長3」!気になるメモの中身は?

美原アキラ 画像美原さんといえばアノ機種の話です 人生で一番打ち込んだ機種

美原アキラ 画像3そんな中でも1番打ち込んだ機種は絆と番長3ですね。

美原アキラ 画像4うん。絆と番長3ですね。

美原アキラ 画像5最近「ガチ番」という番長3オンリーの番組も始まりましたね。その中で「自粛中に再勉強した」と仰っていましたが、何か新しく分かったことってありますか?

美原アキラ 画像6演出ですね。いつもノート持ち歩いてるんですけど、あるかな?

1回演出の資料をもらってノートに書きだしてたんですよね。

美原アキラ 画像7おお~、すごい!撮っちゃって大丈夫ですか?

美原アキラ メモの画像びっしり

美原アキラ 画像9大丈夫です。字が汚くてすみません。

演出系が結構弱かったので、自粛期間中に再勉強して「あ、この部分は実は設定看破の役に立つな」みたいなことを見つけられたので、動画でだいぶ喋りやすくはなりましたね。

美原アキラ メモ画像演出と前兆ゲーム数との関連などが書いてありました

美原アキラ 画像11番長3が設置期限も延長されて「これからメイン機になるんじゃないか」と言われているんですけど、僕自身は番長3でほぼ勝ったことがなくて。

美原アキラ 画像12番長はめっちゃ勝てますよ!

美原アキラ 画像13レビンさんにインタビューをした時も「番長3で勝ってモンキー4で散らす」と仰っていたんですけど、なかなかあやかれていない状況で。

パッと一言で言うのは難しいと思うんですけど、例えば朝イチの選ぶ基準ってどういうところを見てますか?

美原アキラ 画像14ん~。朝イチで選ぶ基準はホールによって全然違いますね。でも、優先するのは設定変更されてるホールですね。

設定変更されてると恩恵が色々あるから、負けづらくなるはず。

美原アキラ 画像15最初の対決だったりとか。

美原アキラ 画像16そう、最初。天井も浅くなってるし。

期待値で言うと、本当は朝イチだけ打ってても100%くらいあるんじゃないかと思ってますね。

美原アキラ 画像17打ち込まれている方からはそういう話を聞きますね。

美原アキラ 画像18全然やれると思います。

ただ、番長はやっぱり深追いしないことですかね。

美原アキラ 画像19ついつい追いかけてしまうんですよね。

美原アキラ 画像20とにかく深追いしないことが大事だし、狙う設定も5、6に絞って。まあ、5だと普通に負けますけどね(笑)

美原アキラ 画像216狙いじゃないと。

美原アキラ 画像225狙いは結構厳しいんですけど、絞ってやればある程度は勝てますね。

5狙いだったら偶数挙動が出た時点でヤメちゃっていいし、6狙いだったらそれ以上に早く判別がつくから。

見切りがつけられない時は引っ張られますけどね。でも、その辺りを守っていればそんなに負けないとは思うんですよ。

美原アキラ 画像23ふわっとしたまま深追いしてケガしてました。

美原アキラ 画像24ホントに勝てるんですけど、たしかに同じようなことをめっちゃ言われるんですよね。

だから番長3は「勝てる」って人と「絶対負ける」って人にハッキリ分かれますね。

美原アキラ 画像25僕は番長シリーズは初代も2も3も全部負けてます…

美原アキラ 画像26私は北斗がダメです。

美原アキラ 画像27やっぱりそういうのはあるんですね。

美原アキラ 画像28北斗シリーズが勝てないんですよ…。北斗の継続率がダメで(笑)

天昇も超負けてます。

美原アキラ 画像29轟とケンシロウ、両方に愛されるのは難しいみたいです

この記事を共有

いいね!する

263

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る