レビン、モンキーターンⅣを愛しすぎた故に…ほぼモンキーしか出てこないスロトーク! (2/5)

レビン、モンキーターンⅣを愛しすぎた故に…ほぼモンキーしか出てこないスロトーク! eyecatch-image

6号機史上1番負けている台、でも1番面白いモンキーⅣ

レビン 写真モンキーⅣの話、2連目です。このラウンドも赤色で続きそうです

レビン 画像2ちなみに、モンキーで現時点で正しいのは0Gヤメですか?100Gヤメですか?

レビン 画像3それは、1Gです。即優出ありますから。即優出はガセったことないです。あれはもう天国です。16ゲームぐらいで当たるでしょ?あれは絶対に見た方がいい。

これは俺は言い続けようと思ってるんですが、「ロゴが出たか出ないか」でヤメちゃってる人いるんですよ。「有利区間に次入るだけだ」みたいな。でも、1G目にドゥーンって鳴った瞬間当たりですから。だから絶対1回は当たる(笑)

レビン 画像4おお~、たしかに!

レビン 画像5本当に。次に打った人がラッキー!みたいな。1ゲーム叩いて優出するって(笑)

ただ「1/4あるから天国を絶対に追うべきか?」って事に関しては「そんなもん朝と一緒じゃん」と。

リセットしてる場合ならどっちでも同じ状態ですから。

レビン 画像6結局一緒の状態ではありますね。

レビン 画像7同じですよ、有利区間から上がったら。

レビン 画像8それもそうですね。

レビン 画像9だから「100まで追わなきゃ」はないです。それは「自分はモンキーが楽しい!」と思ってる証拠。

「もう1回レースやりたい」って思ってるだけ!全然意味ないから(笑)

レビン 画像10ハマったから、取り返そうと追いかけてるだけ。

レビン 画像11そう。「ハマって1000枚使って1000枚取り返せなかったから天国見よう」っていう心理になってるだけ。天国行っても足りないから。

だから冷静に考えれば1Gでヤメて、朝イチ行けば一緒ですよ。

レビン 画像12お~。すごく勉強になります。

レビン 画像13なんなら横の台を見れば0Gでヤメてるかもしれないし、全然いつでも打てるからムキにならない。ロゴにVが出てない限り、1G目で優出いかなければいつヤメてもいいです。

ハマればハマるほどあの台は良いです。皆知ってるのか、まれに400近くでヤメてる台があるけどそれ以上もないし、250ヤメもあんまりない。結構、みんな当たるまで打っちゃう台なんで、400ヤメとかあったら俺なら喜んでいきますね。

400でも「近いし!」って思うんですけど、そこからでも1万数千円使うんですよ。だから、本当にすげえ負けてるんですよね。

レビン 画像14A天井で考えてもそこから400Gくらい回しますからね。

レビン 画像15これだけ言いたいのは、めっちゃ勝つのは番長3、めっちゃ負けてるのはモンキーⅣ。

今の現行機に関しては、ずっと毎日番長3だけ打ってればめっちゃ勝てると思います、多分。

設置期限がこのコロナ禍において伸びたじゃないですか、再設置とか増台とかしてすげぇ力を入れてるホールが多い。番長3にすがるしかない、6号機は皆諦めてる、みたいな感じでね。

レビン 画像16メイン機になる台が他にないですからね。

レビン 画像17そうです。凱旋やジャグラーもそうなんですけど、やっぱり番長3が来年の11月まで使えるってなった時に「サラ番2もあきらめるか」っていう空気になってくるんですよ。番長3に設定6までいかなくても4とか5とかバンバン入ってるんで。5のPAYOUTなんて、今で言ったら全然高いじゃないですか。

それがガンガン打てるから普通に勝てるんですよ。そして6号機にない誤爆があるんですよね。6号機にはほぼないですから。もちろん一発有利区間完走とかはあるんですけど。

モンキーにはそんなものはないっすよ、完走しないんだから(笑)

レビン 画像18あははは(笑)

レビン 画像19グランドスラムしても完走じゃないからね。

レビン 画像20僕、一度だけ完走したんですよ。

レビン 画像21それはすごい!2400いきました?1700枚くらいで終わんなかったですか?

レビン 画像222043枚でしたね。

レビン 画像23MAX枚数いかないんですよ。

レビン 画像24いかないですね。

レビン 画像25通常時に900Gハマるから。有利区間使っちゃうタイプだといかないんです。

俺もグランドスラムは何回もあるんですよ。ただ、完走はできないです。

レビン 画像26僕の完走は艇王の逆襲からでしたね。

レビン 画像27ああ、榎木じゃないと無理でしょ。エキシビションは、グランドスラム後の継続率が変わってきちゃうんですよ。波多野のままいっちゃうと、モードが4種類あって下が50%なんですよ。

50%選ばれちゃうと、すぐ終わるんです(笑)

レビン 画像2850%だとなかなか厳しいですよね。

レビン 画像29超抜とか上手く絡めないとまずいけないんですよ。50%スッと終わるじゃないですか。完走は無理ですよ、あの台。

「完走しても2400いかない」っていうのがモンキーの憎いところでしょ?

リゼロタイプなんて打てばMAXいくのに。あんなツラい思いして2400いかないなんて「なんっちゅう鬼畜な台なんだ!」っていう。でも面白いっていうのは、これはもうメーカーの勝利ですよ。

レビン 笑顔の写真鬼畜だけど…大好き!

レビン 画像31そうですね。

レビン 画像32ハマんなきゃ良いシナリオ取れない、ハマってる間は有利区間使っちゃうから結局2400取れなくなる。

レビン 画像33しかもグランドスラム後に完走しない(笑)

レビン 画像34ハマった時だけ「シナリオ13選ばしてやろうか?2400いかないけど(笑)」みたいな感じなんですよ。それも全部わかった上で面白い(笑)

ずるい台だなと思って。でも面白いですよ。今でも打ちたいですもん、ちょっと(笑)

レビン 画像35完全にハマってますね。

レビン 画像36今日も帰りに打ちますよ「とりあえず1SG」っつって。

レビン 画像371SG(笑)

レビン 画像38もちろん、ちゃんと打ってる時もありますからね。遊んでるのはモンキーだけ。

レビン 画像39モンキーだけはゲーム性として。

レビン 画像40面白いです、本当にこれは知らない方にもこれを打ってほしいって言うくらいオススメです。

レビン 画像41モンキーはこれから6号機のメインになりますかね?

レビン 画像42ホールにその意識がないんですよね。

レビン 画像43ですよね。

レビン 画像44ホールさんがもう「ただの6号機の1機種」として見てて、諦めてるんですよ。まあ、全部のホールさんとは言いませんけど、ほとんどが番長3とかに気がいき過ぎてて、設定状況とかも疎かです。

なので、ホールさんの意識が変わらない限りはなかなかしんどいですね。せっかくこれだけ潜在的に面白いのに。

レビン 画像45名機になる予感はあるんですけどね。

レビン 画像46この場で話すだけでこれだけ盛り上がれるなら、絶対に全国でも打った人は「面白い!」って思ったハズ。

だけどやっぱり1は負けるじゃないですか。そうすると打たなくなるんです。

俺みたいな仕事をしてる人とかじゃないと、勝てないと打たないですよね。俺は負けても詳しくなってドヤ顔できるからメリットはあるんです(笑)

レビン 画像47「ね、ここは負けるでしょ」って言えますからね(笑)

レビン 画像48けど、一般の人は何にもないんですよ。「もう打ちたくない」ってなるんですよ。

2万とか一気に、しかもほぼ確実に持ってかれる台だから。

レビン 画像49それで結局2万も戻ってこないし、で。

でも、6号機ではなかなか珍しい台ですよね。

レビン 画像50そうですね。一発ストレートAT、純増8枚とかの台以外ではなかなかないですよね。

シナリオ優遇のシステムとかは、リゼロタイプや北斗天昇みたいな「ここまで使えば1チャンスあります。頑張ってください」に近いですよね。

ただ、そこまでいっても弱いシナリオ選びますからね!

レビン 画像51「青島ムービーなのに・・・」みたいな。

レビン 画像52「嘘だろ…?シナリオ3って、お前…」ってなるじゃないですか。

レビン 画像53呆然としますよね。

レビン 画像54いざ!みたいに出てきちゃって、シナリオ3。黄色、青、黄色、青ってもう50%、25%、50%、25%ですよ?

「1000枚使わせてこれか!」と。そういう鬼畜な台なんですよ。

レビン 画像55そういわれると鬼畜ですね(笑)

レビン 画像56すみません、思わず話し込んでしまって(笑)

レビン 笑顔の写真いえいえいえ!こういう話が欲しかったんです!

この記事を共有

いいね!する

77

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る