レビン、モンキーターンⅣを愛しすぎた故に…ほぼモンキーしか出てこないスロトーク! (3/5)

レビン、モンキーターンⅣを愛しすぎた故に…ほぼモンキーしか出てこないスロトーク! eyecatch-image

出なくていいから、いっぱいレースがしたい!

レビン 写真「愛知の巨人」くらい話が継続いているモンキーⅣトーク。グランドスラム達成なるか!?

レビン 画像2いや、でもモンキーターンなんて1~2時間は余裕でしゃべれますね。

レビン 画像3いくらでもいけますね。

インタビューの前日にも僕、全456のシマでモンキーを打ってきたんですよ。

レビン 画像4え?モンキーの!?え!マジっすか!?

レビン 画像5全台当たりも軽くて、隣で一緒に打っていた人と「これ絶対に全456だ」って言いながら、午前中に4箱ぐらい積んだんですけど、21時過ぎに打ち切ったときにはマイナス25枚だったんです。

レビン 画像6うわ!でも楽しんでマイナス25枚なんていいじゃないですか~!

どうですか?これはインタビューとは全く関係なくて、シンプルに興味があるんですけど。俺は高設定を打ったことないんですけど、やっぱり早いですか?引き戻しが多い?Bが多い?

レビン 画像7当たり自体はやっぱり早いです。選ばれるのも150とか300とかあって、全体的に600までいく前に当たってましたね。なので「おそらくB」が多かったのかな、という印象でした。

レビン 画像8普通に打ってたら、300とか全然選ばないですもん。

レビン 画像9でもやっぱりハマらないのでシナリオが(笑)

レビン 画像10シナリオが毎回、波多野のムービーが流れて、良くても皆が並んでる。青島とか全然出てこない。

レビン 画像11出てこないですね。

レビン 画像12それで単発喰らうんですよ。

レビン 画像13僕も4箱が尽きそうな時に澄ムービーが出て。

レビン 画像14お!

レビン 画像15その80%も2連で抜ける。

レビン 画像16あるあるある。それもイライラするんですよ。

澄出てシナリオ11でオール80%でも一発目二発目で落とすんです、まぁ、言っても80ですからね(笑)

レビン 画像17それでも高設定と信じれば、削られてもいかざるを得ない (笑)

レビン 画像18そうですよね~。いやでも羨ましい。出なくていいってことはないけど、やっぱりレースいっぱいやりたいですもん。

すごいでしょ、22年やってて初心者みたいなこのコメント(笑)

笑うレビンの写真いっぱいやりたい(ライター22年目)

レビン 画像20たくさんレースしたい(笑)

レビン 画像21こんな「ATのレースが一発やりたい」なんていう発言をするこの俺の純粋さ!これを書いてほしいです(笑)

これがあるから、「機種を覚えたい」とか「ドヤ顔したい」のに加えて、人より詳しくなって「あ、そんなのあるんですか?モンキーすごく面白いですね」って言ってもらいたいんですよね。

レビン 画像22やっぱり継続レースの並びの時に何番人気とか出るだけでアガってきますか?

レビン 画像23あーもうもう!もうもうもう!

2番人気に波多野がいると大体85%とか全部暗記してます。波多野が4番人気でも3番人気に浜岡がいると50%くらいあるんですよ。1番2番人気に蒲生とか洞口とか榎木がいたら絶望ですけど、浜岡がいるかどうかとその位置が重要で。

3着に浜岡がいるだけで期待度がもう50%ぐらいに上がるんですよ。でも、浜岡がいないと1番下は25%くらいになっちゃって、そうなるともう終わり。そこで飛び込んで来たのが榎木だと「絶対勝てねえ!」ってなります (笑)

レビン 画像24でも負けても最終Gでレア役を。

レビン 画像25あそこはガチで1/24です。だから負けたと思った時は逆に榎木にきてもらった方が、そこで逆転一発で逆襲の艇王もらえますからね。

レビン 画像26だから今作は「洞口のどうしようもなさ」が際立ちすぎですよね。

レビン 画像27どーしようもないですね、あいつはもう!

ただたまにあるんですよね!1番人気:蒲生、2番:浜岡、3番:波多野、4番:洞口で女カットインから4番人気の洞口がプッシューと出てきてくれる時が。その時だけは洞口最高ー!ってなります。

レビン 画像28あははは(笑)

レビン 画像29あ゛―!って。もう本当に2時間喋れますね(笑)

レビン 画像30モンキーだけで1週分の撮れ高になりそうです (笑)

レビン 画像31いけますよ、全然(笑)

俺は打たなくても、ちょっと写真だけ出して「トークだけで楽しさを表現する番組」ができますね。

右手を挙げるレビンの写真台を極めると、もう台がなくても番組が作れるようになります

この記事を共有

いいね!する

77

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る