美原アキラは「必勝本の監視カメラ」!ガチスロッターに好きな機種と勝てる機種を聞いてみた! (4/4)

美原アキラは「必勝本の監視カメラ」!ガチスロッターに好きな機種と勝てる機種を聞いてみた! eyecatch-image

「必勝本の監視カメラ」の立ち回り

美原アキラ 画像1HYO.さんの言い得て妙な異名とは!?

美原アキラ 画像2動画を拝見していると、美原さんの立ち回りは対機種よりも対ホール・対打ち手に特化している印象があります。

番長3でも隣のカウンターが見える方のサイドに座ったり、周囲の音も状況判断の材料にしているところが「必勝本の監視カメラ」呼ばれる理由ですね。

美原アキラ 画像3HYO.さんに付けられた異名です。キョロキョロするのがクセなので。

スロットで勝つために必要なこと

美原アキラ 画像5それも勝つために必要な行動ということですね。

アンケートでも、スロットで勝つために必要な事として「調べる努力と足を使うことと我慢」を挙げられていました。

美原アキラ 画像6本当にそうだと思います。

まずはホールをちゃんと調べることが大事ですよね。自分の足で実際に見に行ってみるとか、他のライバルが少ないホールを見つけるとか。そこがすごい大事だから。

あと横との繋がり。人脈も今の時代は重要ですね。

美原アキラ 画像7やっぱり情報共有も重要なポイントですね。

美原アキラ 画像8実際に私が情報を共有しているグループがあるんですけど、その中でも自分でいっぱい調べたり足を使ってガッツリやってる人がやっぱり上手いですね。

美原アキラ 画像9やっぱりそこを怠ると厳しい?

美原アキラ 画像10うーん。厳しいでしょうね。

美原アキラ 画像11今の勝ち方は機種攻略よりもホールの傾向を読む感じですか?

美原アキラ 画像12そこが重要になってきますね。しかも、そのホールがいつまでも同じ状況ってこともないので、ちゃんと次のホールを常に探しておく準備も必要です。

美原アキラ 画像13ちなみにマイホっていくつ持ってますか?

美原アキラ 画像14今は3店舗をぐるぐるしてる感じです。

オフの過ごし方

美原アキラ 画像16オフもパチスロ9割ということで、本当にパチスロ一色の生活ですね。

美原アキラ 画像17本当に朝から晩までですね。行ったら帰ってこないですよ。

美原アキラ 画像18プライベートの方が稼動時間が長くなりそうな。

美原アキラ 画像19負けてたら特に長いです(笑)

美原アキラ 画像そんな長時間ホールにいる美原さんが薦めたいこととは!? 人に薦めたいこと

美原アキラ 画像22ただ、負けが込んだとしても「パチスロ打とうぜ」と薦めたいとのことで。

美原アキラ 画像23みんなに打ってほしい。

美原アキラ 画像24魅力というと何になりますか?

美原アキラ 画像25えー!パチスロの魅力ですか?

美原アキラ 画像26改めて伝えるとしたら。

美原アキラ 画像27ん~、本当に自分の実力で勝てるところですかね。

美原アキラ 画像28あ~、なるほど。

美原アキラ 画像29社会だと実力ある人でも上に上がれないこともあると思うけど、パチスロは実力ある人が勝てる場所だと思うんですよね。

美原アキラ 画像30そういう意味では平等な世界だと。

美原アキラ 画像31平等だと思いますね。

美原アキラ 画像32先ほど挙げられていたような「足を使ったりした努力が成果として返ってくる」ということですね。

美原アキラ 画像33短期的な部分で見ても「自分の力で勝ちに繋がった」っていう感覚が得られるじゃないですか。それがやっぱり楽しいです。

自分が叩いて回したリールがレア役になったり、そこから繋がって勝つことが面白いところかなと思いますね。

美原アキラ 画像34実力が問われるからこそ努力が必要ということですね

「エキスパート」美原アキラ編 第3回でした!

ガチスロッターのスロットのお話はやはり深い話がたくさん出てきました。番長メモは本当に細かく書かれていて、その緻密さが勝利につながっているんだと深く納得するばかりでした。ひとまず週末はリセ台を探してみようかと思います。

ラストとなる次週は美原さんの「好きなもの」を色々聞いてみました!寿司にアイス!そしてキューライスって一体何?

この記事を共有

いいね!する

263

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る