美原アキラが「勝ち」を伝えるために必勝本に入ってみたら待っていたのは亀甲縛りとバンジーでした (2/4)

美原アキラが「勝ち」を伝えるために必勝本に入ってみたら待っていたのは亀甲縛りとバンジーでした eyecatch-image

尊敬も共演希望も全部ガチの人でした

美原アキラ 画像勝ちキャラのこだわりとは!?

美原アキラ 画像2経歴は5年目ということですが、ライター美原アキラとして「やっていけるな」と確信した時っていつ頃ですか?

美原アキラ 画像3ライターとしてやっていける確信っていうのはずっとないですね。いつでも急になくなる仕事だと思ってるから。

だから、この仕事がなくなった時でもスロットの方でちゃんと補えるようにしとこうっていう準備はしてますね。

美原アキラ 画像4ちなみに「ガチ系」「勝ちキャラ」と言われることについて、ご自身はどう思われますか?

美原アキラ 画像5「私より上手い人はもっといる」って、今でも思うんですけど。

ただ、勝ち系というか「勝てるよ」ってことを伝えられる人になりたい、というのは思っています。

美原アキラ 画像61年前に梅屋さんへのインタビューで「これからくる勝ちキャラは誰ですか?」とお伺いしたら美原さんの名前が挙がったんですよ。

「パチスロで勝ってる奴は変な奴が多いけど、あの子は朗らかで性格もいいし、頭がいい」と。

美原アキラ 画像7頭がいいかどうかはちょっとわからないですけど(笑)

美原アキラ 画像8他にも「今の業界の傾向の中で勝ちキャラをやり続けることが難しい中でもやれてる子なんじゃないか」と仰っていました。

美原アキラ 画像9そうですね。だからこそ「ちゃんと勝てる」っていうことを伝えるのは捨てたくないですね。

尊敬している人

美原アキラ 画像11尊敬する人の中でも、同業者ではしのけんさんと悪☆味さんという本格派勝ちキャラのお2人を挙げられていましたね。

美原アキラ 画像12はい。そのお2人には今でもホールでめちゃめちゃ会います(笑)

美原アキラ 画像13ガチプロ勢ぞろいですね(笑)

美原アキラ 画像14あの方たちは多分お仕事を選んでると思うんですよ。仕事を何でも受けるっていうスタイルじゃなくて。

私は悪☆味さんと仲がいいから飲みに行ったりもするんですけど「俺じゃなくていい仕事は受けない」と。

それってめっちゃカッコイイじゃないですか!

美原アキラ 画像15カッコイイですね!

美原アキラ 画像16お仕事を受けてた方が金銭的に絶対に儲かると思うんですよ。それよりも自分のスタイルを貫くっていうのは、あの2人はすごいなって思います。

特にパチンコ・パチスロで勝つってことに特化しているのが、自分の近くではあの2人だなというのでお名前を挙げさせてもらいました。

しのけんさんは、ホールへ電車で行く時の乗り換えでダッシュするんですよ(笑)

美原アキラ 画像17ええっ!?今のしのけんさんがですか?

美原アキラ 画像18私がライターになって1~2年目の頃に「間に合わない!」ってダッシュしているしのけんさんを見かけたんですよ(笑)

絶対にもう十分お金は稼いでるはずなのに、そこまでずーっとスロットを勝つことに全力を注げるってすごいなと思いますね。

美原アキラ 画像19前回、しのけんさんにもインタビューさせてもらったんですけど、ゆったり話すしのけんさんがダッシュで走ってる姿が想像できないですね(笑)

美原アキラ 画像20本当に面白かったんですけど(笑)

やっぱりそれも含めて、カッコイイというかすごいなと思います。

美原アキラ 画像続いてもガチ系のライターさんです 誰でもゲストに呼べるなら?

美原アキラ 画像23番組に呼びたいゲストのところでは「ガリぞうさんと話してみたい」と書かれていましたね。

美原アキラ 画像24ガリぞうさんは1度だけ、共演か来店で一緒になった時に軽く話したことがあって。

その時は比率判別について話しました。「比率判別をどうやって思いついたか」や「合算よりも少しブレますよね」みたいな話をしましたね。

もっと話をしたかったんですけど、時間が全然足りなくって(笑)

美原アキラ 画像25軽く話せる話題じゃないですからね(笑)

美原アキラ 画像26その時は「今度またゆっくり話しましょう」みたいな感じになったので。

美原アキラ 画像27ガリぞうさんのインタビュー時に分析データのお話をお伺いしましたが、只々すごかったです。

美原アキラ 画像28すごいですよね!

数字に忠実なのがやっぱりガチの1つじゃないですか。でも「これって多分計算で出せるんだろうな」って思っても、私じゃ出せないんですよね。

だから聞きたいことがいっぱいあるから、データに強いガリぞうさんに話を聞きたいですね。

美原アキラ 画像29計算式なんかもざっと見せていただいたんですけど、長すぎて何を計算しているのかもわからなかったですね。

美原アキラ 画像30そう、そういうのがね~。自分じゃできないじゃないですか。

美原アキラ 画像31難しいですよね。

美原アキラ 画像32だから、確率に強い人は尊敬するし、話したいですね。

美原アキラ 画像33そしてもう1人のゲストが「アリアナ・グランデ」と。

美原アキラ 画像34アリアナ・グランデはカッコイイでしょ(笑)

美原アキラ 画像35カッコイイですね(笑)

美原アキラ 画像36このアンケートを書いている時にちょうど曲を聴いてたんです。

たまたまですけど、必勝本フレンズっていう必勝本の5人でやってるユニットがあるんですけど、そのロゴをどんな風にするかを考えていたんですよ。

それで「カッコイイ感じがいいな」と思ってアリアナ・グランデを画像検索したら、やっぱりめっちゃカッコよくて。

美原アキラ 画像37ちなみにアリアナ・グランデにオファーできたら何をしますか?

美原アキラ 画像38え!?歌ってもらう!歌ってもらってダンス教えてもらって、それからダンス教えてもらいます!

美原アキラ 画像39ダンス教えてもらいすぎです(笑)

美原さんの番組なら、スロットを打ってほしいですね。

美原アキラ 画像40ジャグラー打ちましょう!ジャグラー教えましょう!

美原アキラ 画像41アリアナ・グランデのガチジャグラーですね。

美原アキラ 画像42それで勝ったらTUCに連れて行きます(笑)

美原アキラ 画像「アリアナ・グランデ in TUC」は色々バズりそうです

この記事を共有

いいね!する

138
  • 1:2020-09-12 22:17:49食えなくなったらナマポかな。パチンコって害しかないよな。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る