【ジャグラーの日特別企画】半年間ジャグラーを打ち続けて20万枚勝った「ジャグ神」ガリぞうがジャグラーを語りつくす! (4/5)

【ジャグラーの日特別企画】半年間ジャグラーを打ち続けて20万枚勝った「ジャグ神」ガリぞうがジャグラーを語りつくす! eyecatch-image

ジャグラーの設定判別方法

ガリぞう写真ジャグ神の狙いどころはバケ or ブドウ?

ガリぞう 画像2ジャグラーの設定判別で一番重視していることってなんですか?

ガリぞう 画像3それはやっぱり、バケの確率じゃないですかね。ただ「丸1日打つ」となったら「ブドウ確率」の要素がすごく強いかなと思います。

機種によっては、それこそアイムとかはブドウの方が強かったりしますね。

ガリぞう 画像4そのブドウ確率なんですが、例えばゴ―ジャグだと1/7.76~1/7.41みたいな設定差がありますけど、数字上では微差じゃないですか。

こういう「微差の数字による判別の正確性」って実際どうなんでしょうか?大体どれくらいの試行回数とか。

ガリぞう 画像510,000ゲーム回せばわかってくるんじゃないでしょうか。

ガリぞう 画像6なかなか遠いですね(笑)

ガリぞう 画像7それだけ回せば十中八九は設定通りの数値になると思います。

そういうデータ取りをしていると、面白い事が見えたりすることがあって。

ガリぞう 画像8どのような?

ガリぞう 画像9とあるA店のすぐ隣にライバル店がオープンするっていうのが、2週間前から告知されてたことがあったんですよ。

なので、ライバル店ができる2週間前からA店のアイムの全80台のBIG確率、レギュラー確率、差枚数から逆算するブドウ確率を全部出したんです。

80台あると稼働がいい店なんで、全台合算のブドウ逆算確率がほぼ6.5になるんですね。

ガリぞう 画像10全台平均だと低めですね。

※アイムのブドウ確率:1/6.489~1/6.183

ガリぞう 画像11「ブドウ確率って荒れるじゃん」ってみなさん言われるんだけども、実際データ取ってみたらわかるんです。

80台の逆算をしてみたら、ほぼ毎日6.5なんです。つまり、その店は「6を使ってない」って事なんです。1個たりともブレないんですよ。

きっちり毎日6.5なんだけども、隣にグランドオープンした当日、この動かなかった6.5が動くんですよ、6.37とかになるんです。

ガリぞう 画像12へえ~!変わるんですね!

ガリぞう 画像13これって6使った証拠じゃないですか。だから「ブドウ確率は当てにならない」っていうことを否定する状況証拠が私のExcelファイルの中にはありますね。

ガリぞう写真勝つためには80台チェックする。これがジャグ神の立ち回り

ガリぞう 画像15そういう事も考えるとやっぱり勝ち勝ちくんとかの小役カウンターはあるに越したことはないですね。

ガリぞう 画像16そうですね。北海道には12~3年前からブドウ確率も出るデータカウンターがあるんですよ。

ガリぞう 画像17おお~!さすが聖地ですね。

ガリぞう 画像18だから、「4,000ゲーム回っててBIGが17、バケ17」っていう圧倒的高設定挙動のアイムが2台並んで空いています。そして、その店にいったらブドウ確率もデータカウンターに出てるんですよ。こっち1/8、こっち1/5。

「ブドウ確率なんて関係ないよ」って1/8の方に座るんだったら、その人は別に小役カウンターで数えなくてもいいと思います。

そこで1/5の方選んじゃうんだったら「数値気にしてるじゃん、だったら数えようよ」って思いますね。

ガリぞう 画像19実際に打ってる時って、周りで「小役カウンターを使ってる人がいるかどうか」って気になりますか?

ガリぞう 画像20そうですね。もちろん気にしますし「その小役カウンターを使う人が隠したがってるか、隠したがってないか」とか気にしますね。

ポケットの中でやってる人もいますしね。それでその人のスタイルとかも確認したりします。

ガリぞう 画像21今までたくさん打ってきた中で、ジャグラー万枚ってありますか?

ガリぞう 画像22ないですないです!最高7,000くらいじゃないかな~。

ガリぞう 画像23あ~。やっぱり万枚ってなかなか遠いですか。

ガリぞう 画像24そうですね。やっぱりジャグラーでは難しいんじゃないですかね。

ガリぞう 画像25難しいですか(笑)

たまに本当に凱旋かってくらい300がどんどん増えていったりするじゃないですか(笑)

ガリぞう 画像26そうですね、純増で言えば早いですからね。

北海道で一度、アイムで出ていたのを見たことはありますね。

ガリぞう 画像27目指せる可能性はある、ということですね。

この記事を共有

いいね!する

295

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る