梅屋シンが実戦中に書いてるメモはどんな内容?業界の未来についても聞いてみました (3/4)

梅屋シンが実戦中に書いてるメモはどんな内容?業界の未来についても聞いてみました eyecatch-image

令和に注目するスロッター&釣り人

梅屋シン写真

梅屋シン 画像2では、最後の項目になるんですが、平成が終わって令和の区切りの中で、この先の自分の目標であったり、将来のビジョンみたいなものってありますか?

梅屋シン 画像3ちょっと暗い話になるんですけど、業界の先行きはあんまり良く無いじゃないですか。

梅屋シン 画像4そう言われてますね

梅屋シン 画像5その中で、辞める人もいれば他の事を始める人もいるんですけど、僕は別にタレントでパチンコパチスロ始めたわけでもないんですよ。

元々パチスロで食ってこれたから言えますけど、底辺というか仕事もない状態から認めてもらってここまで来てるんで、まぁ心中とまでは言えないですけど、相当冷え込んでもこのまま続けようと思ってますよ。

それこそ生活が立ちいかなくなるレベルになると、続けられなくなりますけど、まあそうなったらそうなったで仕方がないかな、と。

まあ、それこそ話が出た干されてる時期なんて「じゃあコンビニでバイトしてやるよ」ぐらいに思ってたんで。生きていくためなら別に何やっても何とかなると思うんで、とりあえず僕は相当キツくなっても続けようとは思ってます。

最終的にお金って大事ですけど、お金だけじゃないんで。自分の座右の銘でもありますけど「死ぬ時に良かったな」と思えればいいんで、そうなれるようにその時考えてしっかり判断して、で自分が決めた事はちゃんと努力してれば後悔しないと思うんで、そうやって頑張ろうと思ってます。

梅屋シン 画像6続いて、自分よりも後輩にあたり、この令和で伸びてくるだろう、ブレイクするだろうっていう若手ライター、そして釣り人もいれば教えてもらえますか?

梅屋シン 画像7釣り人ですか?(笑)

ライターに関してはやっぱり自分が「勝ちキャラ」として出てきてるので、やっぱり気になるのは勝ちキャラですね。勝ちキャラの人ってやっぱり苦難の道なんですよね。

梅屋シン 画像8梅屋さんが苦労されてきた道を辿ってきている人がいるわけですね。

梅屋シン 画像9機種ページっていうのが結局人気があるところですが、そういうのもあんまり出来ないし、バラエティにもあんまり出れないし、みたいなところで。

なので、まず勝ってると「あいつは上手い」となって勝ちキャラとして名前が出てきます。でも仕事がそれなりに増えてくると、勝ち負けが増える分だけ勝ちキャラとしても弱くなっちゃうというジレンマも抱えるんで、そこを何とか乗り切って勝ちキャラを通してるみんなは頑張って欲しいなって思ってます。

そんな中、最近で1番見込みがあるなというか、バランスがいいなと思うのは、ウチの美原アキラ@mihara_akira777)ですね。

梅屋シン 画像10なるほど、たしかに美原さんも本格派ですね。

梅屋シン 画像11美原アキラは勝ってますし、あの子は凄い朗らかだし性格も良いんですよね。正直パチスロで勝ってるやつって、ちょっと変なやつ多いんで(笑)

あと、頭も良いんでこの先も行くんじゃないかなと思ってます。

梅屋シン 画像12スロッターは納得の人選ですね。ちなみに釣り人の方は…?

梅屋シン 画像13釣り人は…注目の人っていうか、僕ただの釣り人ファンなんで(笑)

凄いなと思う人は、というか雑誌とかで見てると凄いなっていう人はいっぱいいるんですけど、みんな凄くて当たり前じゃないですか?

梅屋シン 画像14その中で敢えて挙げるとするなら?

梅屋シン 画像15実際に会って、それこそ注目っていうか、僕が頑張って欲しいなって思うのはJANBARIさんの番組で一緒に出てたコジコジ(小島 明久/@Akhs_8008)ってヤツなんですけど、一緒に釣りするとスゴイ上手いのが分かるんですよね。

梅屋シン 画像16やっぱり違いますか?

梅屋シン 画像17こないだも、僕ガイドしてもらってるんです。

アイツは僕らを釣らせるのが仕事なんですけど、全然、日が良くなかったんで釣れなかったんですよ。

で、そうなったらほとんど基本アイツは投げないんですけど、僕はもうロクマルみたいから「コジコジもやってよ」って言ったら、僕らの10分の1も投げてないのに58cmと59cm釣ったんですよ

そして、もう仲良いんで、1回僕らのホームの川口湖にアイツが来たこともあるんですよ。一緒に釣りして、さすがに河口湖だったら俺らの方がいけんじゃないかなと思ったんですけど…

梅屋シン 画像18ホームなら勝てんじゃないか、と思ったんですね。

梅屋シン 画像19初日が僕2匹で、アイツ11匹釣りましたから(笑)

梅屋シン 画像20返り討ちじゃないですか!!

梅屋シン 画像21やっぱスゲェんだと思って。

多分アイツだけじゃなくて世の中に上手いけど、きっかけがない釣り人っていっぱいいるんですよ。だから、僕はそのコジコジってヤツが何かのきっかけでブレイクして欲しいなぁ、と思ってますよ、スゲェ上手いんで。

 

この記事を共有

いいね!する

537

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る