水樹あやが語るデビュー秘話!木村魚拓&てつとの関係についても聞いてみた (4/5)

水樹あやが語るデビュー秘話!木村魚拓&てつとの関係についても聞いてみた eyecatch-image

大先輩から神まで!?好きなライターを聞いてみた

水樹あや 写真幅広い交流がありました 尊敬している人 倖田柚希さん尊敬している人 しのけんさん

水樹あや 画像4尊敬している人で挙げられている倖田さん、しのけんさんといえば「DMMの大看板」と「ガチの超大御所」ですが、水樹さんから見てどんな方ですか?

水樹あや 画像5倖田さんは事務所でもDMMでも、大・大・大先輩ですね。結構周りから昔の話を聞きますけど、壮絶な経験をされた中で勝ち残ってきた方ですし、そこまでできる人っていないってくらいすごい努力家だと思います。当時は仕事の案件が入るたびに山梨から東京まで通ってたらしいですよ。

水樹あや 画像6すごいですね(笑)

水樹あや 画像7ある程度売れてからも怠ることなくずっと努力し続けてるじゃないですか。なかなかできることではないので本当に尊敬します。

水樹あや 画像8しのけんさんはいかがですか?

水樹あや 画像9専業の頃からしのけんさんのコラムが読みたくてずっとスロマガを買ってましたし、DVDも見てました。その頃から私の中で「しのけんさん=神」ですね(笑)

水樹あや 画像10ブログタイトルも「喰うなら勝たねばZ」ですよね。

水樹あや 画像11はい。ちゃんと許可をいただいてパロってます(笑)

水樹あや 画像12公認なんですね。以前インタビューさせていただいたんですが、とても静かにお話しされる方でした(笑)

水樹あや 画像13しのけんさんもあんまり人と話すのが得意じゃないですからね(笑)。私も最初はなかなか目を見て喋ってもらえなかったんですけど、何度かお会いするうちにちゃんと見てくれるようになりました。

水樹あや 画像14今はもう壁は感じないですか?

水樹あや 画像15全然ないですね。

好きなライター/演者 ジロウさん

水樹あや 画像17好きな演者で挙げられたのがまずジロウさん。

水樹あや 画像18ジロウさんは「ぱちタウンTV」でご一緒させていただいたんですけど、あんな感じなのにめちゃくちゃ優しいんですよ。

水樹あや 画像19あんな感じ(笑)

水樹あや 画像20演者の中で初めて「何かあったら相談しておいでね」って言ってくれた方なんです。

水樹あや 画像21それは純粋に真心としてですよね?

水樹あや 画像22真心として言ってくれたんだと思います。下心ではないはず(笑)

水樹あや 画像23ならよかったです(笑)

水樹あや 写真下心がないか一応確認しておきました

水樹あや 画像25黒バラの動画を見て「結構ガチガチだし、言い方も関西弁でキツく感じるな」って思ってたんですけど、実はすごい優しい人と知って好きになりました。

あとハナビの動画でも癒されてます。

水樹あや 画像26あの件はもう古典落語みたいになってますからね(笑)

水樹あや 画像27あれをやっちゃってもガチ系でいれるんだっていつも勇気をもらってます(笑)

水樹あや 画像28台の前にいるだけでウケを取れる人もなかなかいないですよね(笑)

水樹あや 画像29いないです(笑)。あんな面白いのはなかなかないので、定期的に見たくなるんですよね。1回見て1ヵ月後くらいにまた見たくなるような感じです。

水樹あや 画像30あれは忘れた頃に誰かが必ず掘り起こしてくれますね。

水樹あや 画像31そうなんですよね!本当に面白くて心のオアシスです。過去の動画を色々見てますけどあれが一番再生してます(笑)。ジロウさんばっかり言われてましたけど、コウタローさんもまあまあですよね。

水樹あや 画像32やらかしてるんですよ(笑)

水樹あや 画像33なんでジロウさんだけ言われたのかなと思って。ちょっと陰に隠れちゃって、コウタローさんが一番かわいそうですね。

水樹あや 画像34そうなんですよ。あそこまでやったのに(笑)。あれはメシウマ案件ですね。

水樹あや 画像35素晴らしいですよね!(笑)

※ジロウさんにハナビ事件についてインタビューした回はこちら

好きなライター/演者 中武一日二膳さん

水樹あや 画像37中武さんはどんなところがお好きですか?

水樹あや 画像38中武さんは見てるだけで癒されます。

水樹あや 画像39それすごくわかります(笑)

水樹あや 画像40専業の頃から好きで、中武さん見たさに必勝ガイドも買ってました。

あんなに目押しもビタ押しもできるのにハーデスですごい負けてるとことか、「今時こんなのできても金になんねぇから」ってサラっと言っちゃうあたりがめちゃくちゃカッコいいです。

できない人が言ってもただの負け犬の遠吠えじゃないですか。できる人が言うからこそカッコいいセリフですよね。

水樹あや 画像41カッコいいですね!

水樹あや 画像42あとは温泉とかで、お腹出してるのは見てるだけで癒されます(笑)

水樹あや 写真ゆるキャラが可愛いというのと同じ感覚ですかね

水樹あや 画像44お会いしたことはあるんですか?

水樹あや 画像45まだないんです。

水樹あや 画像46以前インタビューした時に、取材が終わっても「まだ新幹線の時間まで余裕があるから話すよ」と提案していただいたことがあったんですよ。

水樹あや 画像47えー!すごい優しい。中武さんは大御所ライターさんの中でもできた人だって結構色んな方から聞きます。

水樹あや 画像48とても人当たりがよく、喋りやすい方でしたね。

この記事を共有

いいね!する

1253
  • 1:2021-03-24 19:36:11水樹あやちゃんはガチで本当にためになる!美原あきらちゃんと本当に共演してる番組増やしてほしいです!勿論ガチ系で!大好きです!
  • 2:2021-03-25 06:26:05美原さん好きが溢れてますよね✨でも、本当に、水樹あやちゃんの性格のよさが、めちゃくちゃ伝わっていいインタビューでますます好きになりました。応援してるより尊敬してます?

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る