黒バラジロウと「ハナビ事件」を振り返る!こすられ過ぎて火花が出てるみたいです (1/4)

黒バラジロウと「ハナビ事件」を振り返る!こすられ過ぎて火花が出てるみたいです eyecatch-image

ジロウ

ジロウ プロフィール画像京都府出身。JANBARI.TV所属の動画演者。JANBARI.TVのスロッター募集をきっかけに「リアルスロッター軍団 黒バラ」の一員としてデビュー。規定ポイント以下で強制脱退の1stシーズンを「10戦10勝万枚2回」という驚愕の成績で突破し大きな注目を集めた。現在も若手勝ちキャラとしてトップグループを走っている。
twitter
https://twitter.com/kurobara_jirou
黒バラ特設サイト
https://kurobara.janbari.com/

「エキスパート」ジロウ編、第2回です。

今回はリアルスロッター軍団黒バラのエースことジロウさんにスロットの全てをお聞きしました!

避けては通れないアノ事件についても直球で聞いてみた!?

ジロウ 画像黒バラのエースにスロットの真髄をお聞きしました

初めから既に趣味打ちじゃないやん!

初めて打った機種

ジロウ 画像4ここからはスロットについてお伺いしていきます。

まずは、初めて打った機種が「モンキーターン」ということですが、打ったきっかけを教えてください。

ジロウ 画像5先輩に「パチスロ・パチンコって勝てるんだよ」と誘われたのがきっかけでしたね。

その先輩から勝ち方を教わったのがモンキーターンでした。「メニュー画面を押したらヘルメットにロゴが出るからね。ロゴが出たらモードBの可能性が高いから、ロゴあり400ゲームの台なら打てる」と聞いて、モンキーばっかり打ってましたね。

だから、打ち始めの頃は打てるモンキーターンを探して色々な店を移動していました。

ジロウ 画像6では、最初から勝ちを意識して打っていたんですか?

ジロウ 画像7遊びでふらっと打ったりはあんまりしなかったですね。ただ、モンキーターンしか打ってないので、勝ったとしてもその頃はたかがしれてました。

でも「ロゴあり400から打てるよ」と聞いて「なぜ400から打てるのか?」を自分で調べたりし始めて「同じゲーム数解除の台ならどうなるのかな?」と思うようになりました。あの頃なら番長2や笑ゥがそんな台でしたよね。

そういう天井狙いができる機種を自分で調べ出して、色々打っていくようになったらちょっとずつ勝てるようになっていきましたね。

人生で一番打ち込んだ機種

ジロウ 画像9そうしてモンキーから「一番打ち込んだ機種:番長2」に繋がっていく流れですね。

ジロウ 画像10当時「設定狙いで打つ」となったら選べた機種が番長2か北斗救世主くらいだったじゃないですか。

スロット生涯ベスト3

ジロウ 画像12これが「生涯ベスト:勝てた機種」として転生、番長2、北斗救世主が入る理由ですね。

ジロウ 画像13その辺りはイメージもありますけど、多分1番打ちましたね。

ただ、JANBARIに入って2〜3年目くらいから機種ごとの収支を取るのが面倒くさくなったんで止めたんですよ。だから、どの機種で勝ったのかがハッキリしないんですけど、それでも転生、番長2がツートップでしょうね。

ジロウ 画像14我々もジロウさんといえば転生のイメージが強いです。

ジロウ 画像15転生はめっちゃ打ちましたね~。転生はホンマに死ぬほど勝てたので初日からあべしを狙って色んな店行ってました。

当時は1000あべしとか拾えたんで、導入して1~2週間くらいはめちゃめちゃ勝ちましたね。

ジロウ 画像16転生も出た当初は「あべシステムってなんだよ?」って打ち手も戸惑ったりしてましたよね。

ジロウ 画像17そうですね。だから1300あべし天破中みたいな台とかを拾えたのも1回や2回じゃないですからね。

スロット生涯ベスト3

ジロウ 画像19思い入れ部門としても転生と番長2は。

ジロウ 画像20もう欠かせないですね!

ジロウ 画像21この2機種にビンゴが並ぶんですね。

ジロウ 画像22ヘブンズドアでビンゴを打った時に万枚出た回が、他にも万枚出した動画がある中で1番フィーチャーされたと思うので印象に残ってるんですよ。

色んな人からの反響もデカかったので「ビンゴありがてぇ」と思ってますね。

ジロウ 画像23あれは大事故でしたね。

ジロウ 画像24上乗せがエライことになって、魚拓さんが帰らないといけない時間になっても終わらないので、一旦エンディング撮って「僕とトメキチさんで閉店までいくか」ってなったんですよ。

それで、僕もちょっと疲れてきたところでトメキチさんが「代わってあげるから交代してちょっと休憩しなよ」と言ってくれたのでお言葉に甘えて休憩し始めた瞬間、あんなに続いてたビンゴが終わりましたからね。

ジロウ 画像25お約束(笑)

ジロウ 画像26「タバコ1本も吸えへんのか!」と思って(笑)

ジロウ 画像27継続系あるあるですね。

ジロウ 画像28ホンマにあるあるですね。「なんでそんなオイシいとこ最後持っていくの?」って、素直にすごいと思いました。

ジロウ 画像29やっぱり「引くべき人が引く」っていうところがトメキチさんのすごさですよね。

ジロウ 画像30そうっすね。ちゃんと終わらしてくれるって。

ジロウ 画像トメキチさんも「持ってる」人ですね

ジロウ 画像32来店で代打ちをお願いされることも多いと思いますが、そういう時に引けなかったり、すぐ終わらせたりしてしまうと気にしたりしますか?

ジロウ 画像33僕は何も気にしないです。適当です、適当(笑)

ジロウ 画像34あははは(笑)

ジロウ 画像35やってくださいって言ってくれるんですけど「こんなに面白いところ自分でやらなくていいの?ホンマに適当にやるよ?」って言いますよ。

だから「代打ちってどうなのかな?」と思うこともありますね。

ジロウ 画像36でも、それが演者さんに話しかけるきっかけになることもありますからね。

ジロウ 画像37それはありますね。飲み物を渡す代わりに「赤7引いたのでやってくださいよ」というのは声が掛けやすいのかもしれないですね。

それでも、もったいないなと思いますけど。

ジロウ 画像38せっかく薄いフラグ引いたならっていうことですよね。

ジロウ 画像39そうですよね!「1番おもろいところやらんと、どこやんねん!」って思います。

ジロウ 画像40「まどかのアルティメットやってください」みたいなことですよね。

ジロウ 画像41「アルティメットやってください」も何人もいましたからね。

ジロウ 画像42本当にアルティメットでも代行依頼する人はいるんですね!

ジロウ 画像43さすがに「いや、アルティメットはちょっと長いわ」って断ったりしましたけどね(笑)

ジロウ 画像「代行じゃなくても気軽に声を掛けてください!」とのことです

この記事を共有

いいね!する

282
  • 1:2020-11-13 16:24:55凄い世界で偉いです 炎上して凹んでも それを笑いにかえる… きむちゃんねる視聴してると 人をまわすのが上手い 耳も治ってきたのか?イライラしてない感じがします 次回も楽しみにしてます いつも 楽しませてくれて有り難う‼️
  • 2:2020-11-13 21:01:46じろうより リノが好き!
  • 3:2020-11-13 21:51:16へずまりゅうも炎上から 笑いに変えていって欲しい
  • 4:2020-11-13 23:03:25期待値つめたので良かったですと発言したのは最初ってどんだけだよ。VHSの頃からしのけんとか喋ってたじゃん、旅打ちで.....。
  • 5:2020-11-14 10:57:44期待値積むなんざもっとはるか昔から言われますが? 自分がパイオニアとかどんだけだよww Aタイプしかない時代からこの機種の設定6はレバーひと叩き何円、その積み重ねってスロで食ってる奴の常識だっての。仮に6で引き負けてもそれはその日のみの結果でトータル的には全く問題ない。 お前が生まれる前から言われているわ!
  • 6:2020-11-14 14:40:38昔を知らない若者が6号機は面白いなんて言うてもなんの説得力もないわ
  • 7:2020-11-15 13:07:20無知な人の記事、説得力も無しでした。。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る