ジロウの身体に一体何が?8年間を振り返るビフォーアフター! (1/4)

ジロウの身体に一体何が?8年間を振り返るビフォーアフター! eyecatch-image

ジロウ

ジロウ 画像京都府出身。JANBARI.TV所属の動画演者。JANBARI.TVのスロッター募集をきっかけに「リアルスロッター軍団 黒バラ」の一員としてデビュー。規定ポイント以下で強制脱退の1stシーズンを「10戦10勝万枚2回」という驚愕の成績で突破し大きな注目を集めた。現在も若手勝ちキャラとしてトップグループを走っている。
twitter
https://twitter.com/kurobara_jirou
黒バラ特設サイト
https://kurobara.janbari.com/

「エキスパート」ジロウ編、第3回です。

今回はジロウさんがハマっているゴルフやゲームについてお伺いしました。

そして、恐れ知らずのななプレス取材班はアノ事にも踏み込んでみました!

ジロウ 画像黒バラのジャックナイフに切り込んでみました

コスパ最強の遊び「ゴルフ」

○○の話ならずっとできます

ジロウ 画像4「ずっとできる話」はゴルフだそうですね。

ジロウ 画像5そうなんですけど…まぁ、ずっとはできないか(笑)

ジロウ 画像6かなりハマっている感じですか?

ジロウ 画像7そうですね。ただ、一緒に行ける人がなかなかいないんです。僕は平日とかもガンガン休みがありますけど、友達は土日しか休みがないことが多いので。ただ、テレビでゴルフ中継をやっていたら思わず見ちゃうくらいには好きですね。

ジロウ 画像8やっぱり最初は打ちっぱなしから?

ジロウ 画像9打ちっぱなしで練習して、プロの動画見たり本買ったりと色々勉強して覚えていきましたね。それでも下手なんですけど。

ジロウ 画像10今の時期はコロナもあって行くのは難しいんでしょうか?

ジロウ 画像11逆にコロナがあるから流行ってるみたいですよ。

ゴルフって人と接する機会が少ないし屋外ですからね。

ジロウ 画像12演者さんや同業の方と一緒に行くこともあるんですか?

ジロウ 画像13コウタロー君、七瀬さんとはよく行ってました。最近は全く行ってないですけどね。また行こうって話はよくしてます。

ジロウ 画像14ちなみにゴルフって運動の効果はありますか?

ジロウ 画像15いや、ないでしょ!(笑)

ジロウ 画像16断言じゃないですか(笑)

ジロウ 腕組み画像ないみたいです

ジロウ 画像18だって、カート乗ってボールの近くまで行って、ホンマに15歩くらい歩いてパーンって打って、またカート乗るんで。それで「運動してんのか?」って(笑)

上手くいかない時は走り回ったりするんですけど、基本的には気持ちいいだけですよ。気持ちが健やかになれる。

ジロウ 画像19エクササイズよりはストレス解消の効果ですね。

ジロウ 画像20ゴルフってやるまではすごくお金がかかるイメージがありましたし、実際かけようと思えば無限にお金をかけれるスポーツだと思うんですよ。でも、用具一式をとりあえず揃えちゃうと、僕らが行ってるところだと平日で6000~7000円くらいでやってるんです。

例えば、朝7時に皆で集合して8時くらいに着いたら9時まで練習するんですよ。その後2時間ちょっとでコースを回って、お昼食べてまた13時くらいからスタートして15時くらいまでやって、「スコア○○や」とか言いながら皆でお風呂に入って、家帰ったら夕方18時くらいになるわけなんですね。

これで1万円かかれへんってすごく良い遊びじゃないですか。

ジロウ 画像21そうですね。ホール行ったら20分で消える金額ですもんね。

ジロウ 画像22そこなんですよ!そんなお金が20分で溶けるなんて「やってらんねー!」って思いません?

1万円あったらゴルフ場でめちゃめちゃ遊べますからね。

ジロウ 画像23たしかに1時間単価で考えたらすごく安いですよね。

ジロウ 画像24打ちっぱなしとか行きだすとお金はかかったりしますけど、打ちっぱなしも探せば安いところがいっぱいありますからね。

ジロウ 画像25では、これからもずっと続く趣味になりそうですか?

ジロウ 画像26ゴルフは一生できるからいいですよね!

ジロウ 画像一生モノの趣味って大切ですよね

この記事を共有

いいね!する

230

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る