ジロウにとって木村魚拓は「好きも尊敬も超えたお父さん」?デビューからの思い出を振り返る! (1/5)

ジロウにとって木村魚拓は「好きも尊敬も超えたお父さん」?デビューからの思い出を振り返る! eyecatch-image

ジロウ

ジロウ 画像1京都府出身。JANBARI.TV所属の動画演者。JANBARI.TVのスロッター募集をきっかけに「リアルスロッター軍団 黒バラ」の一員としてデビュー。規定ポイント以下で強制脱退の1stシーズンを「10戦10勝万枚2回」という驚愕の成績で突破し大きな注目を集めた。現在も若手勝ちキャラとしてトップグループを走っている。
twitter
https://twitter.com/kurobara_jirou
黒バラ特設サイト
https://kurobara.janbari.com/

今回のエキスパートはついに黒バラのエースが登場です。

ジロウ アンケート画像

JANBARI.TVの看板演者にして勝ちキャラの代名詞でもあるリアルスロッター軍団黒バラのエース、ジロウさんです!

今回は黒バラデビューの話から、尊敬するアノ人の話までお聞きしました!

ジロウ 腕組み画像JANBARIのエースにお越しいただきました

ジロウ、はじめての入院

個人的ニュース

ジロウ 画像5いつもは経歴からお伺いするのですが、まずはジロウさんの入院のお話からお伺いします。

ジロウ 画像6この10日前くらいに退院したんですよ。

滲出性中耳炎っていうものができまして、鼓膜の奥に耳小骨と言われている骨や他にも細かい骨があるんですけど、それが溶けていってしまう病気らしくて。

ジロウ 画像7骨が溶けるというのは怖いですね。

ジロウ 画像8今すぐどうこうなるわけじゃないんですけど、ほっといたら骨が溶かされて、耳の奥なので脳にも近いじゃないですか。味覚の神経だったり表情筋、三半規管とかが溶かされていって、溶け切ると一生治らないらしいんです。

僕こんな仕事してますし、表情筋が消えちゃうとマズいじゃないですか。なので急遽「鼓膜復興手術」というのをしてもらうことになったんです。

ジロウ 画像9それはどういう手術をするんですか?

ジロウ 画像10見にくいんですけど、ここめっちゃ切れてるのわかります?

ジロウ 画像11ああ、ありますね。

ジロウ 画像12この部分を切って、ここから耳の中を・・・って感じですね。

ジロウ 画像手術痕も見せてもらいましたがなかなかザックリでした

ジロウ 画像14うわぁ…痛そうです。

ジロウ 画像15局所麻酔+睡眠剤で意識が朦朧としていく中で手術されるって感じでした。

初めての経験だったのでめちゃめちゃ怖かったですね。

ジロウ 画像16現在、体調は大丈夫ですか?

ジロウ 画像17鼓膜を張りなおしたので、聞こえるようになるまでちょっと時間がかかると言われてます。

入院していた時は音量が0だったんですけど、今は左が10で右が3くらい聞こえてる感じですね。

これから少しずつ回復していくみたいです。

テンションのアガった話

ジロウ 画像19それはお疲れ様でした!そう考えると確かに退院はテンションがアガりますね。

ジロウ 画像20もう、シャバに出てこれた時の喜びはえげつないですね!

病院は敷地内全部でタバコが吸えなかったんですよ。もう生活の全てが看護士の支配下です(笑)

夜も21~22時くらいには寝るように言われますし。だから、外に出たときはまあ~テンションがアガりましたよね。

ジロウ 画像21「お勤めご苦労様でした」的なヤツですね。

ジロウ 画像22ホント、出た瞬間「空ってこんなに青かったんやなあ…」って思いましたね。

黒バラ1期生で夜を過ごした話

業界キャリア これまでの経歴

ジロウ 画像25では、ここから経歴をお伺いします。

まずは、JANBARI.TVに入ったきっかけを教えてください。

ジロウ 画像26あまり覚えていないんですけど、たしかJANBARIのTwitterかサイトで募集を見たんですよ。

あの頃はまだそんなにYouTubeは出てなかったですよね?

ジロウ 画像27黒バラをきっかけにYouTubeの本数が増えていった記憶がありますね。

ジロウ 画像28なので、JANBARIのサイトの入力フォームにアクセスしたら、履歴書みたいな項目があったのでノリで送っちゃいましたね。

ターニングポイント

ジロウ 画像30これがターニングポイントの「深夜のコンビニ前で履歴書を送った」ですね。

ジロウ 画像31パチスロを打ち終わった後に食事しながら「こんなんあるやん」って思って送ったことをまだ覚えてますね。

ジロウ 画像32面接の時の様子って覚えてますか?

ジロウ 画像33めちゃめちゃ覚えてますね!正直ちょっとナメてたというか、長く仕事にしようと思ってたわけでもなかったんですよ。

軽い感じで応募してみたら面接の流れになって、当日人数がある程度集まったのになかなか始まらないなって思っていたら、最後に遅れてバットを持った変なヤツがバタバタバタって入ってきたんですけど、それがトメキチさんでしたね。

ジロウ 画像34面接でトメキチさんが野球未経験ってウソをついた件ですね(笑)

ジロウ 画像35そうです。それなのにバット持ってきて、ホントに「ワケわからん」って思いましたね(笑)

だから、その時一緒に面接をしたタイキドンもジュンイチ君のことも覚えてますね。

ジロウ 画像トメキチさんはバリバリの高校球児です

ジロウ 画像37黒バラとして動画に出る直前に、タイキドンさんの家にトメキチさんと泊まったことがあったそうですね。

ジロウ 画像38収録が始まる直前に、黒バラのメンバーを集めて決起集会みたいなのを会社が開いてくれたんですよ。

そうやって会社の人たちと黒バラメンバーでご飯を食べる流れになったんですけど、ああいう集まりって「いつ帰っていいのか」ってわからなくないですか?

ジロウ 画像39わかります!(笑)

ジロウ 画像40その頃、社会にも出たことがなかったのでなおさらタイミングがわからなかったんですけど、何とか終電ギリギリに解散できたんですよ。

ただ、その時に間違った電車に乗って帰れなくなっちゃったんです。そこでトメキチさんがタイキドンを呼んでくれて、みんなでタイキドンの家に泊まりましたね。

ジロウ 画像41その夜に「みんなでこれから頑張ろう!」みたいな話はあったんですか?

ジロウ 画像42僕はすぐに寝ちゃったので、その辺はちょっと…(笑)

ただ、コンビニで買った着替えがレディースだったので「ちっさー!キャキャキャキャ!」って3人で笑って寝たのは覚えています。

ジロウ 画像43では、その晩にアツい想いを語り合ったみたいなことは?

ジロウ 画像44全くなかったですね。タイキドンが「最初の収録何打つの?」って聞いてきたから、「そんなんホール次第やん!黒バラってそんな自由な感じなん?」って思ったことだけ覚えています(笑)

ジロウ 画像この夜の後、10連勝が始まりました

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

782
  • 1:2020-11-06 16:04:38一生懸命なジロウちゃんです。想像ですがとっても神経質な人かな? 人間的に守ってもらえるオーラがある子だと思います 話しが上手いのに年齢的に 上の演者さん達に 気を遣い 遠慮しがちなところも おばちゃんの 私からは けなげで 可愛いです これからも 顔真っ赤にしなが 頑張ってる ジロウちゃん 応援してます 先日の ハゲ作さん 生誕祭お腹痛くなるぐらい 笑えました

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る