ジロウにとって木村魚拓は「好きも尊敬も超えたお父さん」?デビューからの思い出を振り返る! (5/5)

ジロウにとって木村魚拓は「好きも尊敬も超えたお父さん」?デビューからの思い出を振り返る! eyecatch-image

偉大なる父・木村魚拓

ジロウ 画像師匠を超リスペクトされていました 好きなライター 尊敬している人

ジロウ 画像4続いて、好きなライターであり尊敬する人、木村魚拓さんについてお伺いします。

ジロウ 画像5好きとか尊敬とかを超えて、もうお父さんみたいな感じですね。

ジロウ 画像6師弟関係を超えた感じはしますね。

ジロウ 画像7「初めて黒バラ以外の番組をやる」ってなったのがヘブンズドアで、その時から魚拓さんとやらせてもらうことになったんですけど「すごい」としか言えないんですよ。

やっぱり番組の回しも上手いですし、なんかワケのわからん勝負強さも持ってるし、どの面を取っても人間性ができてるし「一生ついて行こう」と思いますね。

ジロウ 画像8他番組でもジロウさんのことを「パチスロが1番上手い人」ということで色んなところで紹介してくれていますね。

ジロウ 画像9そうなんですよ!ありがたいことに言っていただいてますね。

魚拓さんのモットーが「共演者を愛する」ということなんですよ。

ジロウ 画像10あ~、それは見てても伝わりますね!

ジロウ 画像11「一緒にやってる人のことをできるだけ立てて」ってやる様子を身近でずっと見てきたので、すごいって思いますね。

やっぱり動画に出ると自分が良く見られたいじゃないですか。良く映るようにするためにはMCのポジションなら自分に注目を集めることも簡単なのかもしれないですけど、それを「相手が立つように引き立てるように」とやってくれるんですよ。

世間から自分が多少何かを言われようとも、自分の言ってることをそのまま実行してるってところもカッコいいなと思います。

ジロウ 画像12最初に会った時の印象や様子って覚えてますか?

ジロウ 画像13…あんま覚えてない(笑)

ジロウ 画像14これだけ絶賛してるのに(笑)

ジロウ 画像15あははは(笑)「優しかったな」って覚えてますよ。たしか「おじ5」の収録に遊びにいったのが初めてだったかなと思います。

その時、動画内で「おっ、ジロウ来てんじゃねえか」とか言ってくれてすごく嬉しかったですね。

その前にも実は「アフロに愛ソングを」なんですけど。

ジロウ 画像16うわー、懐かしい番組名が出ましたね!

アフロに愛ソングを:2011~2014年に配信されていたJANBARI.TVの人気番組。魚拓さんと当時JANBARI.TVに在籍していた愛田笑子さんの2人で実戦に勝利してライブデビューを目指す企画でした

ジロウ 画像17まだ、デビュー直後でTwitterのフォロワーも1000~2000人くらいしかいなかった頃に1日で100~200人増えたことがあって「え?なに?」と思ったことがあったんですよ。

すると、その夜にアフロを見ていたら魚拓さんが「ジロウっていうすごいヤツがいて」みたいな話を愛田さんと2人で喋ってくれてたんです。それ見て「この人すごいな!とても嬉しい」と思ったのが会ったことないけど本当の第一印象です。

ジロウ 画像18それこそJANBARIでは愛田さんから、ヘブンズドアのお2人、七瀬さんや五十嵐さんと、魚拓さんと共演することで演者として一皮剥けていく印象がありますね。

ジロウ 画像19あんまり言ったらアカンのですけど、実はブーストみたいなもんですよね(笑)

ジロウ 画像ココだけの話ですよ

ジロウ 画像21あははは(笑)

ジロウ 画像22あと、魚拓さんクラスならJANBARIの動画内であっても色んな人と共演することができるじゃないですか。

「誰と動画やりたいですか?」って色んな打合せの段階で「○○どうですか、△△どうですか」と外部の演者さんを提案をしても、魚拓さんの方から「それよりもJANBARIの□□でもいいんですけど、どうですか?」みたいに言ってくれるみたいなんですよ。

「JANBARIで若い子誰かいないんですか?」とかをスタッフに聞いてるのとかを見ていると、本当に大きい人だなと思いますね。

ジロウ 画像23ちなみにこれまでのインタビューの中で魚拓さんの話が色々出てくるんですけど、女性の多くは「大人ですごく優しい人」という印象で、男性の方は「追い込まれて鍛えられる」っていう印象に偏るんですよ。

ジロウ 画像24あ~、わかります、わかります。

ジロウ 画像25沖さんですら「魚拓さんは好きだけど、こちらも超真剣に仕事をしなきゃいけなくなるから疲れる」って仰っていましたね。

ジロウ 画像26そうですね。魚拓さんとやったらコーナーポストまで絶対に追い込まれますからね。

ジロウ 画像27ジロウさん視点としてはどちらもわかる感じですか?

ジロウ 画像28愛が深い故にそうやって追い込むんでしょうね。

しかも、魚拓さんって「たまには手ぇ抜けよ!」って思うことがあるくらい一生懸命働く人なんですよ。

だから、魚拓さんが100%でやってくると周りも100%じゃないと無理じゃないですか。だから共演していると常に頑張らなきゃって思える存在ですよね。

ジロウ 画像29くりさんが「カメラが回ってないところでプールで水の上を走れって追い込まれた」と仰っていたような、プライベートでも100%を求められることもあるみたいですね。

ジロウ 画像30沖縄でありましたね。

本当に魚拓さんがキャキャキャキャって笑うためだけに、確かに水走らされたりしてましたね(笑)

ジロウ 画像31そういうフリはジロウさんには来ないんですか?

ジロウ 画像32僕、死ぬほど歌が下手なんですけど、カラオケとかキャバクラみたいなところで「オイオイ。歌え歌え!」って曲を適当に入れられたりしますね。

そうやって、歌わされて魚拓さんがキャキャキャキャってウケてるのを見て「これ何やねん!」と思うこともありますよ(笑)

誰でもゲストに呼べるなら

ジロウ 画像34ちなみにゲストに呼びたい人は「社長」とありますが、ジロウさんから見てどんな方ですか?

ジロウ 画像35ウチの社長がすごいのって、色々な顔を持ってるんですよ。

すげぇ優しい顔したり、ビシッと厳しくしたり、やる気が起こるように穏やかに諭したりの使い分けがすごく上手い人じゃないですか。

ただ、自分で言ったことを覚えてない時があるんですよ「食事の時に言ってたあの話どうなってるのかな?」って事もあるのでカメラのあるところで証言を撮りたいですね(笑)

ジロウ 画像36では、いずれジロウさんの番組でオーラが強くて大柄な人が出てきた時は…

ジロウ 画像37そうですね!色んな意味で大きい人が出てきたら社長やと思ってくれと。…って今ココで話して大丈夫かな?(笑)

ジロウ 画像38この時間、ココの近くを通りますからね(笑)

※インタビューはJANBARI本社で行われました

ジロウ 画像39見つかる前に終わりましょう!(笑)

ジロウ 画像この後しばらく気配を消しながらのインタビューになりました

「エキスパート」ジロウ編 第1回でした!

28歳とまだまだ若い年齢ながら、8年目というベテランの域に突入しているジロウさん。8年前を振り返るとやっぱり歴史を感じますね。魚拓さんとの関係性もリスペクトに溢れている良いお話を聞くことができました!

次回は黒バラが誇る最強スロットモンスターのジロウさんにスロットのことをお聞きします!そう、もちろん「アノ事件」についても直球で聞いてきました!

この記事を共有

いいね!する

786
  • 1:2020-11-06 16:04:38一生懸命なジロウちゃんです。想像ですがとっても神経質な人かな? 人間的に守ってもらえるオーラがある子だと思います 話しが上手いのに年齢的に 上の演者さん達に 気を遣い 遠慮しがちなところも おばちゃんの 私からは けなげで 可愛いです これからも 顔真っ赤にしなが 頑張ってる ジロウちゃん 応援してます 先日の ハゲ作さん 生誕祭お腹痛くなるぐらい 笑えました

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る