遠隔!?裏モノ!?伝説の「沖すろ屋」によって誕生した沖ヒカルが大好きな「ハナハナ、海物語、木村魚拓」について聞いてみた (1/6)

遠隔!?裏モノ!?伝説の「沖すろ屋」によって誕生した沖ヒカルが大好きな「ハナハナ、海物語、木村魚拓」について聞いてみた eyecatch-image

沖ヒカル

沖ヒカルプロフィール滋賀県出身。元パチスロ必勝ガイド副編集長を経て「沖ヒカル」としてタレントライターへ。ハナハナ、ジャグラーなど沖スロ、Aタイプの独創性あふれる打ち方と個性的なキャラクターで人気を博す。日本プロ麻雀連盟所属のプロ雀士。
Twitter
https://twitter.com/okihikaranai

「エキスパート」沖ヒカル編、第2回です。

今回は沖さんの「好きなライター」「一緒に飲みにいかない伝説」、そして沖さんが愛してやまないAタイプを中心としたパチ/スロのお話です!

沖ヒカル写真「麻雀業界の方」にスロットのことをお聞きする回です

「くりチャンネル」の視聴者だった!?そして戦友・木村魚拓について

好きなライター/演者 くりさん、ウシオくん

沖ヒカル 画像4好きなライターさんが「くりさんとウシオ君」ということですが。

沖ヒカル 画像5一緒にいてストレスを全く感じないところですね。

沖ヒカル 画像6他の方だと負荷をちょっと感じる部分もありますか?

沖ヒカル 画像7そういう部分もありますね。

俺、結構そういう人多いんですよ。なかなか厳しい。

沖ヒカル写真相性もありますよね

沖ヒカル 画像9そうなんですか?

沖ヒカル 画像10例えば、木村魚拓さんと一緒にするのはすんげー楽しいし、面白くできるし、人気も出るっていうのはもちろん素晴らしいことなんですけど、根底の考え方が合わない。

ただカメラの前ではベラボーに合うんですよ。

沖ヒカル 画像11根底が違うからこそ、それぞれの持ち味が出るような。

沖ヒカル 画像12そういう意味でくりさんと僕は根底が合うんです。なんか仕事したくない感じとか。

そして、ウシオ君はすげー気を使ってくれるんですよ。だから居心地がいい。

要は50歳超えたらバンバン自分の人生でいらないものをそぎ落としていかなきゃいけないと思うんですよね。「気楽にいきたい」っていうのがあって、そういう意味でくりさんとウッシーは自然にできる。

沖ヒカル 画像13そこが相性なんでしょうね。

沖ヒカル 画像14キムさんの場合は、出来上がりは誰とやるよりも100点のものができるのはわかってるんですけど、俺が疲れるんですよ。ちゃんとやらなきゃいけないから。「結果を出してあげなきゃいけない」って。

僕は「自分が自分が」のタイプじゃなくて、一緒に出る人を上手く出させたいタイプなんです。ミッドフィルダータイプですね。

沖ヒカル 画像15そうですね。ロワイヤルでのトークの回し方も「中盤からパス出しをされてるんだろうな」と感じます。

沖ヒカル 画像16そうそうそうそう。もう本当に中田英寿みたいなパスだけの人なんです。フォワードタイプじゃない。

そういう意味でくりさんとウッシーはお互いにフワ~って遊びのサッカーができるので。

キムさんの場合はこっちも超真剣にやるんでその分疲れるんです。キムさんは好きですよ。大好きです。正直1番好きなのはキムさんです。

沖ヒカル写真サッカー好きならではの例え方

沖ヒカル 画像18以前、くりさんがこのインタビューで「好きなライターは沖さん」って仰られてて、視聴者の時からファンだったので、いまだに会うとファンの視点で見ちゃうって仰ってましたね。

沖ヒカル 画像19ありがたいっすね~。

沖ヒカル 画像20なので「見ると今でもすごく元気が出る」と仰っていましたね。

沖ヒカル 画像21俺もくりさんのファンだから。

一応言っとくと、くりチャンネルも見てますから(笑)

※くりチャンネル:くりさんのゲームを中心に配信しているYouTubeチャンネル

沖ヒカル 画像22そうなんですか!?

沖ヒカル 画像23「キャンプ超面白れぇーじゃん!くりチャンネルよぉ!」って思ってる(笑)

本人には言ってないですけど、俺結構見てます。よくわかんないゲームをずっと配信してるやつとか。

沖ヒカル写真「貧乏キャンプ」の回はおもしろいですよね

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

850

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る