沖ヒカルが「ハナハナ」「海物語」「木村魚拓」そして伝説の「沖すろ屋」を語り尽くす! (3/6)

沖ヒカルが「ハナハナ」「海物語」「木村魚拓」そして伝説の「沖すろ屋」を語り尽くす! eyecatch-image

好きなスロットはやっぱりAタイプ!

スロット生涯ベスト3 アニマル、シオラー30、南国物語30

沖ヒカル 画像2続いてパチンコ・スロットについてお伺いしていきます。

生涯ベストが「アニマル、シオラー、南国物語」ということですが。

沖ヒカル 画像3その生涯ベストってよく聞かれるんですけど、はっきり言ってないんですよね。1000機種ぐらいあるわけでしょ?もっとかな?

ただアニマルとシオラーは絶対に譲れないんすよ。

沖ヒカル写真1000機種あっても「この2機種は絶対」だそうです

沖ヒカル 画像5いわゆる吸い込み天井の台ですよね。

沖ヒカル 画像6そうです。昔の台は全部そうでしたね。

沖ヒカル 画像7いつくらいの台なんでしょうか?

沖ヒカル 画像887か88年くらいですね。30年以上前です。

沖ヒカル 画像9かなり古いですね!そうなると2号機の頃ですか?

沖ヒカル 画像10そう、2号機ですね。アークテクニコの2-1。

沖ヒカル 画像11ちなみに初めて打った機種って覚えていますか?

沖ヒカル 画像12僕が初めて打ったパチスロは、北電子のガリバーですね。

沖ヒカル 画像13わー、もう全然知らないです(笑)

沖ヒカル 画像14知らないでしょ?本当に、昔よくあったパターンで、パチンコ打とうとして両替機に1,000円札入れたら、ジャジャジャジャーってメダルが50枚出てきちゃって(笑)

「うわ!なんだこれ!?俺パチスロの打ち方知らないのに!」っていう。結構な人がそのパターンでパチスロ打ってると思います。

沖ヒカル 画像15そうなんですね。

沖ヒカル 画像163枚掛けも知らないから、ずっと1枚掛けで。

本当に忘れもしない、新宿ですね。今なくなったコマ劇があった目の前の店で意味もわからず1枚掛けでやってましたよ。

沖ヒカル写真「はじめてのスロット」は一人だとわからないことが多すぎますよね スロット現行機種ベスト3 ハナハナ系、ジャグラー系、ハナビ系

沖ヒカル 画像19現行ベストの方は「ハナハナ系、ジャグラー系、ハナビ系」となっています。

ハナビ系っていうのはアクロス系みたいな感じですか?

沖ヒカル 画像20そうですね。

沖ヒカル 画像21Aタイプに特化した理由は何かあるんですか?

沖ヒカル 画像22要はね、飽きっぽいというか。

爆裂機が好きな人って「Aタイプなんてだるくてすぐに飽きちゃう」
とか言うじゃないですか。俺逆だと思うんですよ。爆裂機の方が初当たりが3時間に1回とかしか来ないパターンもあって、そんなの僕は耐えられないと。

やっぱり「10分、15分で1回何かが当たらないと嫌だ」っていうのでAタイプですね。

沖ヒカル 画像23そうなんですね。

沖ヒカル 画像24あと根本的に僕、賭け事が好きじゃないっぽいんですよ。この5~6年でやっと気付いたんですけど。

金賭けるの好きじゃないし、お金が増えたり減ったりに全く興味がないんですよね。

沖ヒカル 画像25スロットは、「当たる楽しさ」とかそういうところの面白さですか?

沖ヒカル 画像26うん、そうそう。綺麗なリーチ目であったり、綺麗なハナであったり、単にそういうことですね。

沖ヒカル 画像27やっぱりハナはまだ飽きないですか?

沖ヒカル 画像28飽きないですね。飽きないっていうかやっぱり、いまだにハナで万枚とか出したことないんですよ。なんなら5000枚も出したことないくらい。

僕がですよ?あんだけ打ってて。

沖ヒカル 画像29ものすごく打ってるので、何回かありそうなイメージでした。

沖ヒカル 画像30まあ、これまでは打ってる時間も短かったんでね。

全国の記録だと、ノーマルで1万8000枚かなんかが最高なんですよ。

仙台の8時半オープン24時閉店の店で6の合算が、1/70~1/80っていう記録がちゃんとホールのデータであるんですよ。ノーマルですよ?

沖ヒカル 画像31すごいですね。

沖ヒカル 画像32理論上はそれぐらい出るので、それを抜くまではやっぱりヤメちゃいけないのかなと僕は思ってます。

沖ヒカル写真BIGが312枚の内に狙いたいですね

この記事を共有

いいね!する

859

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る