沖ヒカルが「ハナハナ」「海物語」「木村魚拓」そして伝説の「沖すろ屋」を語り尽くす! (4/6)

沖ヒカルが「ハナハナ」「海物語」「木村魚拓」そして伝説の「沖すろ屋」を語り尽くす! eyecatch-image

「歩く設定推測アプリ」の打ち方とは!?

沖ヒカル写真「歩く設定推測アプリ」の方にスロッターの極意を聞いてみました

沖ヒカル 画像2今も動画の中で「6寄りの4」だったり、「4寄りの6」みたいに設定についての予測をしながら打たれていますが、これだけ長年打ち続けてきたことで見えてくるものってありますか?

沖ヒカル 画像3めちゃくちゃありますね。やっぱり7割くらい当たりますよ!

沖ヒカル 画像4それは設定判別的なこととして?

沖ヒカル 画像5うん。良い台か悪い台かもわかるし、例えば「実は6でした」っていう台を僕が「悪い台だ」って言ったら、その後は出ない事が圧倒的に多いですから。だからそこは自信あります。

「歩く設定推測アプリ」と言われてますからね、僕は。

沖ヒカル 画像6沖さんが狙い台の基準で見てるところってどこですか?

沖ヒカル 画像7あ、狙い台はないんですよ。

沖ヒカル 画像8ないんですか?

沖ヒカル 画像9パチスロでは、前日のデータとか履歴とかそういうのは一切見ないです。

パチンコではデータとかをものすごく重要視するんですけど、パチスロの場合はその日の挙動ですね。朝にリセットされてるかどうか、リールのガクりとその朝何ゲームで光ったかとか、隣の台がどんな感じかとか色々読んでいくわけですね。

「今日は片島に6が3台ずつ入ってるからあれとこれと、もう1個はこの辺にあるな」とか、そういう風に読むタイプなので。

沖ヒカル 画像10ホール全体の流れを見ながら。

沖ヒカル 画像11そうそうそうそう。

沖ヒカル 画像12そういったことを長年続けていると、予想の正確性はどんどん上がってきてるんですか?

沖ヒカル 画像13むちゃくちゃ上がってると思います。結構当たってますよ。

映像になってない部分とかでも予想してるんですけど、やっぱりそういう能力は僕は長けていると思います。

沖ヒカル 画像14それは実際の勝ち負けには活かされますか?

沖ヒカル 画像15活かされるんだけど、例えば「高設定だよね?ずっと打ちたいよね」って思ってても「もういっか、20時だし。いつも来てるあの子が負けてるし、譲ってあげようかな」っていう気持ちになっちゃうんですよ。

なんでかって言うと、さっき言った賭け事が別に好きじゃないし、お金が増えたり減ったりはあんまり興味がない。その欲が良い意味でも悪い意味でもないタイプなんで、勝ち切れないというか。ガツガツいかないんですよね。

沖ヒカル 画像16稼ぐためにではない感じですね。

沖ヒカル 画像17そう。だから上手く収支とかに直結してるのかと言われたら微妙ですね。

沖ヒカル 画像18「楽しんだかどうかで言うと、全然楽しんでいるよ」ということですね。

沖ヒカル 画像19そうですね。唯一6は捨てたくない!6の確定画面が出たら誰にもあげたくないですね。

できれば店員さんに俺がやめた後、電源を落としてほしいですね。

沖ヒカル写真自分はヤメるけど、6とわかって台を空けるのはなぜか勇気がいりますよね

沖ヒカル 画像21あははは(笑)

沖ヒカル 画像22本ッ当にそれだけはいまだに。例えジャグラーでもそうです。

僕の中では機械割低くてもやっぱ6って別格なんですよね。

沖ヒカル 画像23それはもうずっと打ち続けても変わらないですか?

沖ヒカル 画像24変わらないですね。

沖ヒカル 画像25続いて、現行機種ベスト3の中の「ハナビ系」についてですが。

「ハナビ系=アクロス系」を沖さんが打ってるイメージがあまりなかったのですが。

沖ヒカル 画像26あ、本当ですか?僕仕事で来店とか行ったらめちゃくちゃ打ちますよ。

ただ公にしてないだけで、知ってる人は知ってますね。

沖ヒカル 画像27じゃあ来店見てる人とかはそういうのも結構知ってるんですね。

沖ヒカル 画像28うん。ハナビもずーっと打ってて飽きないです。

沖ヒカル 画像29どういった理由でハナビを打ち続けるんでしょうか?

沖ヒカル 画像30いや、だって1でも負けにくいじゃん。単にそれだけです。

沖ヒカル 画像31あ~そういうことですか。当たるとやっぱり楽しいですからね。

沖ヒカル 画像32楽しい!

リーチ目だったり、あとハサミ打ちだったり。普通に打って普通に楽しいです。

沖ヒカル写真「沖ヒカル改造計画」ではディスクアップも打っていましたね

沖ヒカル 画像34ちなみに6号機のジャグラーはどう思いますか?

沖ヒカル 画像35スペック見ましたけど別に変わんないと思いますね。

沖ヒカル 画像36出たら出たで「普通に狙えそうなら狙うし」っていう?

沖ヒカル 画像37そうですね。打ちたきゃ打つし、打ちたくなきゃ打たないしっていう。

「6号機だからどうとか、5.9号機だからどう」っていうのは僕は全くないんですよ。今のところ6号機もリミッターっていうんですか?それにいったことがないので。ギリギリ届かずにガックリっていうことがこの1年以上1回もないので、何とも思ってないです。

沖ヒカル 画像38特に不満になることもないし、楽しいものは楽しい。

沖ヒカル 画像396号機に関しては、楽しいとはもうあんまり思ってないですね。まあ、普通に打つだけですね。

この記事を共有

いいね!する

859

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る