黒バラジロウと「ハナビ事件」を振り返る!こすられ過ぎて火花が出てるみたいです (3/4)

黒バラジロウと「ハナビ事件」を振り返る!こすられ過ぎて火花が出てるみたいです eyecatch-image

黒バラジロウの勝ち方は「打たないこと」!?

ジロウ 画像「勝ち」を宿命づけられた男の心中とは!?

ジロウ 画像2続いて、黒バラについてお伺いします。

2013年から始まった黒バラですが、勝ちにこだわる立ち回り、起きた事象だけを話す寡黙なスタイルの構成の番組が当時は新鮮でしたね。

ジロウ 画像3そうですね。タイミングに恵まれた部分はありますよね。

ジロウ 画像4この後に黒バラみたいな番組というか、ジロウさんのフォロワーのような番組が増えたことに関してはどう感じていましたか?

ジロウ 画像5最初の1~2年の時期はエンディングで「あれ?俺これ同じこと言うた時あんで?」とか思ってた時もあったんですよ。でも、結局勝つ人って同じ方法になっちゃうからな~って思っちゃいますね。

だから「今日は期待値積んでやることやったんで、間違いないんでよかったです。」みたいな「負けたけど、良かったです」的なことを僕が多分1番最初に言いだしたと思うんですよ。

それを色んな人が色んな言い方で言うようになったんですけど、それも起きたことをそのまま話してるだけなんで、話すこともみんな一緒になりますよね。

ジロウ 画像6シンプルな事実を伝えようとしたら、結局は皆同じ感じになってしまう。

ジロウ 画像7そうですね。やる順番が僕が一番最初やっただけで、別にそれに関しては。

ジロウ 画像8「公共物みたいなものですよ」と。

ジロウ 画像9そうです、そうです。

ジロウ 画像10黒バラに必要な要素って何かありますか?

黒バラをやっていく上でご自身が大事にしている部分のような。

ジロウ 画像11僕が大事にしている部分でいうと、やっぱり矛盾が生まれないようにはしてますね。

例えば「根拠が薄いから狙いたくないです」って言って、直後にその台を狙ってみる、みたいな。

ジャグラーのブドウ1つとってもそうですよね。「ブドウは押し引きには役立たないんで…でも、一応計っときます」と言って、ヤメる時に「ブドウもついてこないしヤメます」ってちょっとした矛盾じゃないですか。

ジロウ 画像12そうですね。

ジロウ 画像13過去の動画を見てるといっぱいあるんですけど、そういうのはできるだけないようにしないと、違和感もあるし、言ってることに説得力ねぇなと思っちゃういますよね。

正しいことを言うっていうのはもちろんなんですけど、間違ったことを言っちゃうこともあるじゃないですか。後日解析が出てひっくり返ることもあるし、それでもいかに説得力があるように言うかを大事にしてますね。

だから、こういう理由があるから、他のお客さんがこう動いてて、前日下見した結果は○○な感じだったから、○○はこうやって狙えます、みたいな言葉をわかりやすく噛み砕いて言うように心がけていますね。

ジロウ 画像話してる内容にフォーカスしてみるのも新しい見方かもしれません

ジロウ 画像15ちなみに5号機の時にゾーンや天井狙いが中心だったと思うんですけど、6号機が増えてくると設定狙いがメインになるように、打ち方が変わったりしていきますか?

ジロウ 画像16そこはやっぱり状況に応じて変わりますよね。

例えば、5から5.5になり始めた頃には公約取材が流行り出して、設定状況が良くなったから設定狙いもしやすくなったと思うんですよ。

ジロウ 画像17仕様に応じて、その時期ごとに対応が変わってきているということですね

ジロウ 画像18そうですね。だから僕はこれまでゾーン狙い・天井狙いばっかりしてきましたけど、高設定狙いの方が効率良いじゃないですか。

「1を打ってるな」と思ったら見切ってヤメたらいいし、1or6の店に行った時に奇数の挙動をすればすぐヤメて家帰って寝とけるし。

そういう意味で言うと、最近の黒バラであったように店内を何時間も歩いているのは良くないですよね。普通なら勝ちたかったら無理に打たないほうがいいですから。

ジロウ 画像19黒バラは「1ホールの中で」というルールがありますからね。

ジロウ 画像20だから、勝ちを徹底するならば本当は違うホールに行くのが1番いいんですよ。でも、それは動画だから仕方ない部分ですからね。

勝つことだけを考えるなら「その時代に応じた立ち回り=高設定狙いをできるホールを探す」っていうことが1番大事なのかなと思います。

勝つために必要なこと

ジロウ 画像22これが勝つために必要なことの「打たない選択肢」ですね。

ジロウ 画像23そうですね。例えば「今日この5万円渡すから、これを5万5000円にしなかったらお前は死ぬ」って言われたら、絶対に勝てる台しか打たないじゃないですか。

まあ、100%の台はないですけど「85%ぐらい勝てるな」って思うような期待値のある台って1~2日かけりゃ1台2台は絶対見つかるんですよ。いかにそのボーダーを下げていって、勝率をキープしながら期待値の取れる台を見つけられるかってことなんで。

ジロウ 画像24どれだけ根気強く「勝ち」を徹底できるのかが大事になってきますね。

ジロウ 画像25絶対に勝つ方法っていうのはないですけど、絶対に負けない方法をずっとやり続ければいつか勝てるわけです。

だから「パチスロって打たないことも大事なんだよ」っていうのも思いますね。

ジロウ 画像勝利に近道はないみたいです

この記事を共有

いいね!する

282
  • 1:2020-11-13 16:24:55凄い世界で偉いです 炎上して凹んでも それを笑いにかえる… きむちゃんねる視聴してると 人をまわすのが上手い 耳も治ってきたのか?イライラしてない感じがします 次回も楽しみにしてます いつも 楽しませてくれて有り難う‼️
  • 2:2020-11-13 21:01:46じろうより リノが好き!
  • 3:2020-11-13 21:51:16へずまりゅうも炎上から 笑いに変えていって欲しい
  • 4:2020-11-13 23:03:25期待値つめたので良かったですと発言したのは最初ってどんだけだよ。VHSの頃からしのけんとか喋ってたじゃん、旅打ちで.....。
  • 5:2020-11-14 10:57:44期待値積むなんざもっとはるか昔から言われますが? 自分がパイオニアとかどんだけだよww Aタイプしかない時代からこの機種の設定6はレバーひと叩き何円、その積み重ねってスロで食ってる奴の常識だっての。仮に6で引き負けてもそれはその日のみの結果でトータル的には全く問題ない。 お前が生まれる前から言われているわ!
  • 6:2020-11-14 14:40:38昔を知らない若者が6号機は面白いなんて言うてもなんの説得力もないわ
  • 7:2020-11-15 13:07:20無知な人の記事、説得力も無しでした。。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る