橘リノ&水樹あや、スタート前なのに新番組「サバ女」の内容改変を要求!?

橘リノ&水樹あや、スタート前なのに新番組「サバ女」の内容改変を要求!? eyecatch-image

橘リノ&水樹あや

橘リノ 画像1JANBARI.TVでスタートする新番組「サバ女!!」で共演するサバサバ系女性スロッターの2人。
(左)水樹あや:ガチ系の立回りに定評があるスロッター。2022年7月よりフリーに。
(右)橘リノ:大勝ちor大負けのダイナミックな打ち方で人気のスロッター。カップヌードルが好き。
橘リノ
https://twitter.com/Rino_Tachi
水樹あや
https://twitter.com/mizukiaya777

新番組『サバ女!!』が、本日7月24日(日)よりJANBARI.TVで配信スタート!視聴はこちらから!

同番組は、橘リノ&水樹あやのサバサバ系女子コンビがパチスロ実戦! 視聴者プレゼントを目指して、差枚+3,814枚(サバジョ枚)を目指す実戦番組です!

「サバ女!!」コンビのお2人に新番組への意気込み聞くインタビュー企画も今回でラスト。

「サバ女!!」に対しての意気込みを聞いてみたのですが、早くも内容が変わってしまうかもしれない!?

橘リノ 画像22人が番組に要求することとは?

「立ち回り」×「投資スピード」

橘リノ 画像3ここからは新番組「サバ女!!」についてお伺いします。

企画書上の番組内容としては、お2人で差枚+3814枚を目指し、達成すれば2人がデザインした番組オリジナルTシャツをプレゼント、となっています。

橘リノ 画像4番組の内容に関しては、本当にそこに書いてあるぐらいのことしか私たちも聞いてないんですよ。

橘リノ 画像5では、明日になったら全てが明らかになる感じですね。

※本取材は初回収録の前日に行なわれました

橘リノ 画像6だから明日どうなるのかは、現時点で誰も知らないんです。

橘リノ 画像7だから、ノリ打ちかどうかも未確定なんですね。

橘リノ 画像8何も決めてないですね。

橘リノ 画像9そこは、私が好き勝手やっちゃうからノリじゃない方がいいですね。

絶対に迷惑をかけるので(笑)

橘リノ 画像10

橘リノ 画像11打ち方のスタイルでいうと、それぞれが「自分が勝っているところ」という質問に水樹さんが「設定判別能力と立ち回り」と。

橘リノ 画像12間違いないです。

橘リノ 画像13

橘リノ 画像14そして、橘さんが「投資スピード」となっています(笑)

橘リノ 画像15はい! 間違いないと思っております。

橘リノ 画像16あははは(笑)

橘リノ 画像17そのスタイルの違いがこの番組の見どころですよね。

橘リノ 画像18「技の1号、力の2号」的なコンビです

橘リノ 画像19そうですね。「なぜこの2人を組ませたか」といえば、そこを見たいということだと思うんですよ。

水樹さんが頑張って立ち回った分を私がいっぱい使ってボコられるっていう構図を制作側も想定していると思うんですけど、私はそれの逆をいきたいと思っているんですよ。

橘リノ 画像20リノちゃんがいっぱい出して、私が立ち回ってるのに負けてるような(笑)

橘リノ 画像21それもあるかもしれないし、吸収出来るところを吸収したいという気持ちもあるから「最終的に打ち方が逆転してる」っていうのも面白いと思うんですよね。

橘リノ 画像22

橘リノ 画像23新番組のやりたい企画として、橘さんは「打ち方交換」と書かれてましたね。

橘リノ 画像24リノちゃんがすんごい立ち回ってて、私が急に「政宗3いきまーす」って(笑)

橘リノ 画像25そういう回があってもいいかなと思ってます。

最初はお互いの指示でやっていく感じですよね。水樹さんの機種とヤメ時も全部私が指示します。

橘リノ 画像26え、リノちゃんってヤメ時あるんですか?

橘リノ 画像27あるよ! ねぇ、ちょっと待って(笑)

橘リノ 画像28ないのかと思ってました(笑)

橘リノ 画像29なんならすごいある。他の人に比べてすんごいある。

橘リノ 画像30すんごいあるんですか?

橘リノ 画像31ただ、そのヤメ時が秒単位で変わっていく(笑)

橘リノ 画像32へ?

橘リノ 画像33あははは(笑)

橘リノ 画像34パチスロって秒単位でヤメ時変わらないです。

橘リノ 画像35変わるの、変わるのよ。私の中のパチスロはヤメ時が変わるんだよ。

それに全部従っていただいて、水樹さんは水樹さんで私に指示してもらって「はい、そこまで!」とか言ってほしい。

橘リノ 画像36即ヤメで大丈夫です。

橘リノ 画像37そうなったときに「ウゥェ!? こんなところでヤメていいの?」っていうのをやりたいですね。

橘リノ 画像38

橘リノ 画像39ちなみに水樹さんのやりたい企画は「リノちゃんと温泉」だそうで。

橘リノ 画像40ね~、キュンなんですけどぉ。キュン3回目なんですけどぉ、どうしたらいいですか(笑)

橘リノ 画像41温泉旅行したいんですよ。

橘リノ 画像42今からカラダを綺麗にしときます(笑)

橘リノ 画像43いつでも準備はOK

仕事を辞めるくらいの罰ゲーム

橘リノ 画像44ちなみに目標の+3814枚って結構な枚数だと思いませんか?

橘リノ 画像45たしかに結構な枚数ですね。

橘リノ 画像46最初にお話を伺ったときに「1回の収録でそれだけ出せ」って言われたんですよ。

いわゆる1シーズンで+3814枚目指すということではないので、なかなか厳しいんですよね。

橘リノ 画像47たしかになかなか厳しいですね。

橘リノ 画像48それだけのことを出来たら私たちにもご褒美は欲しいですよね。

橘リノ 画像49そうそう、「何を言っているんだ」って言いたいですよね。「今なかなか3814枚なんか出ねぇぞ?」って。

橘リノ 画像50言ったれ言ったれ。出ない出ない!

橘リノ 画像51出玉だったら全然あるけど、差枚で+3814枚は今の機種では厳しいぞ。

橘リノ 画像52投資の少ない早い当たりで2人とも完走してようやく達成できる数字ですね。

橘リノ 画像53もう完走したら即ヤメですよね。収録ぶった斬ってヤメるしかない(笑)

橘リノ 画像54ぶった斬って、午前中終了みたいな感じですよね。あとは歌っとこうかな(笑)

橘リノ 画像55新番組でやりたいことは「2人で主題歌を歌いたい」という水樹さん

橘リノ 画像56すると、罰ゲームも1回の実戦で-3814枚ってことなんですか?

橘リノ 画像57そうなんですよ。だから絶対にいかないように調整できるんですけど、しかもその罰ゲーム内容ってご存じですか?

橘リノ 画像58えーっと、僕の持っている企画書には「男媚び顔ショット写真プリントTシャツ」って書いています。

橘リノ 画像59それがもう2人とも嫌で嫌で。

橘リノ 画像60え、待って。男媚び顔ショット写真プリントTシャツだったんですか?

橘リノ 画像61そう書いていますね。

橘リノ 画像62ただの写真だと思ってた!

橘リノ 画像63写真プリントTシャツなんです。

橘リノ 画像64え、絶対に嫌ですよ。そんなのをもし来店とかで着てこられたら。

橘リノ 画像65最悪よっ! もう仕事辞める!(笑)

橘リノ 画像66あはははは(笑)

橘リノ 画像67そもそも「男媚び顔」の意味がちょっとわかんない。

橘リノ 画像68わかんない。媚び顔ってなんですか?

私、他人に媚売るの大嫌いです。

橘リノ 画像69私もなんですよ! 奇遇ですね。

橘リノ 画像70奇遇ですね(笑)

橘リノ 画像71媚売ってる人も売るのも嫌いなんですよ。わかります。

橘リノ 画像72売られるのも嫌いなんですよ。すごいわかっちゃうから。

橘リノ 画像73わかる~! わかるわ~!

って、またかなり脱線してましたね、すみません!

橘リノ 画像74いえいえ! それぐらい勝利を目指していくっていうことですもんね。

橘リノ 画像75その通りです!

橘リノ 画像76ガチのスイッチが入ったみたいです

収録中にお願いしたいこと

橘リノ 画像77

橘リノ 画像78収録中にお願いしたいことに関して、橘さんから水樹さんへは「一切気を使わずに自由にやってほしい」と。

橘リノ 画像79わかりました! 気を使う気ありません!

橘リノ 画像80ありがとうございます! そう言っていただけると助かります!

橘リノ 画像81リノちゃんもね。もしノリ打ちだとしても気を使わずにやってほしいですね。

橘リノ 画像82いやー、それは無理かな(笑)

橘リノ 画像83

橘リノ 画像84水樹さんからは「一緒に出玉を出してほしい」ということです。

橘リノ 画像85もぉーーーー! 今日、どうしちゃったの愛がすごいじゃない。

どっかのオネェが出てきたわ、私。女なのにオネェ出てきちゃってるのよ!(笑)

橘リノ 画像86あはははは(笑)

橘リノ 画像87

橘リノ 画像88一緒に打ちたい機種をお伺いしたんですけど、橘さんが水樹さんと打ちたいのが「バイオ7」です。

橘リノ 画像89おぉ~。任せてほしい!

橘リノ 画像90私が全然打ってないので。

橘リノ 画像91あんな神台を!?

橘リノ 画像92オバちゃんなんで、流行が苦手なんですよ。

周りがみんな打ってたから「皆が打つなら、私はいいわ」っていう変なカッコつけの理由で打ってこなかったのでぜひ教えてほしいです!

橘リノ 画像93いつでも教えます!

橘リノ 画像94

橘リノ 画像95そして水樹さんが橘さんと打ちたいのは「十字架5」ですね。「波が荒いから好きそう」という理由です。

橘リノ 画像96この前初めて打ったんですけど、ワケわかんないまま終わったのでぜひ教えていただきたい!

橘リノ 画像97教えましょう! ちなみにあれは結構負ける台です。

橘リノ 画像98高設定は綺麗に伸びる台じゃないの?

橘リノ 画像99いや、全然。

橘リノ 画像100え!? …引きなの?

橘リノ 画像101引き。

橘リノ 画像102あ、じゃあ楽しいやつですね。

橘リノ 画像103ポジティブだなあ(笑)

橘リノ 画像104この後「月華 雅」のすばらしさを力説するバナさん。雰囲気だけでもお伝えします

ななライズ

橘リノ 画像105ちなみにななプレスのコンテンツで「ななライズ」というのが始まっているんですよ。

橘リノ 画像106あ~、分析とかもやってるやつですね。

橘リノ 画像107コウタローさんが頑張ってるやつ(ななライザー)ですね。

橘リノ 画像108今回の収録店舗、ミリオン明石店さんは並びで注目台がある傾向のある「ライン分析」の対象ホールになっているんですよ。

明日はその分析日でして、立ち回りのお役に立てばと思い、過去の分析データを持ってきました。

橘リノ 画像109お2人が見ているミリオン明石店さんのデータはこちらです

橘リノ 画像110へ~、過去のデータでは4~5台の並びが5~6ヵ所もあったんですか?

橘リノ 画像111そうなんですよ。過去の平均データもまとめています。

橘リノ 画像112うわー、強ッ!

橘リノ 画像113前にあな番(あなたの番でした)の収録でこのホールで打ったときは、島2列が全て高設定なんじゃないかってぐらい出玉感がありましたね。

橘リノ 画像114ヤバ。

橘リノ 画像115ちなみにバイオは毎回強いから、1番最初に埋まっちゃうんですよ。

橘リノ 画像116行けないのか~。

橘リノ 画像117分析日はいつも200人くらいの並びになっていますね。

橘リノ 画像118過去のデータを見ると、バイオやデビルメイクライも全台入ってたりしてますね。

橘リノ 画像119私が好きな機種が全部入ってる!

橘リノ 画像120ななライズでは分析当日の注目台データやこれまでの統計データを見ることができます

橘リノ 画像121ゲーム数を見るとツモった人は全員最後までぶん回しているようなデータになっていますね。

橘リノ 画像122このデータは助かりますね。ありがとうございます!

これはいただいてもいいですか?

橘リノ 画像123ぜひお持ちください!

橘リノ 画像124収録中にもお話させてほしいですね。

橘リノ 画像125そうしていただけると嬉しいですね!

橘リノ 画像126注目ゾーンが一目でわかる、ななライズの島図表。あなたの近くのホールの分析データも載っているかも!?

サバ女なのにサバサバしてない!?

橘リノ 画像127

橘リノ 画像128新番組の注目ポイントで水樹さんは「YouTubeで2人で共演するのは初めてなので楽しみにしていただきたいです」と。

橘リノ 画像129確かに!

橘リノ 画像130

橘リノ 画像131そして橘さんは「水樹あやさんとの距離の縮まり方」と、先程からテーマになっている部分ですね。

橘リノ 画像1321つ不安なのは「今日たくさん話し過ぎちゃったので、明日話すことあるかな?」っていう点ですね(笑)

橘リノ 画像133たしかに(笑)

明日、収録でもトークコーナーがありますからね。

橘リノ 画像134…え!? 知らないんだけど。

橘リノ 画像135そんなのあったんですか?

橘リノ 画像136えー…、企画書を見ると「サバ女トーク」って入ってますよ。

橘リノ 画像137何話すんですかね。

橘リノ 画像138えーっと、パチスロについて、恋愛相談、業界のウラ話。

橘リノ 画像139いらんな。

橘リノ 画像140いらんな。

橘リノ 画像141即答

橘リノ 画像142即答(笑)

橘リノ 画像143いらんことしかねぇじゃねぇか(笑)

橘リノ 画像144そんなのどこに需要があるの? いらんな、これ言おうね。

橘リノ 画像145言いましょう!

橘リノ 画像146あははは、怖い!(笑)

橘リノ 画像147大体勝手にサバサバしてると思われてるますけど、別にそんなことはないですからね! 誰が言い始めたんだろう?

橘リノ 画像148私もサバサバしてるっていうか素直なだけですからね。

橘リノ 画像149「サバサバ=物事にこだわらずサッパリしている様」あれ、当たってる?

橘リノ 画像150そうそう。一緒、一緒。

自分に素直なだけ。自分に正直に生きてるだけだからね。

橘リノ 画像151噓つくのが嫌いなだけで、着飾るのが苦手なだけなんです。

橘リノ 画像152うん、間違いない。それをサバサバしてるって言うのかな?

橘リノ 画像153よくわかんないね。

橘リノ 画像154わかんないよね。ただトークはいらないね。これ言いましょう。

楽しみにしてくれている方には申し訳ないですが、なくなっているかもしれません(笑)

橘リノ 画像155最終的にどうなったのかは動画をチェック! ということですね。

「リノちゃん」と「みず吉」

橘リノ 画像156お2人の距離感についてですが、どうなると縮まったなと感じますか?

橘リノ 画像157呼び方が変わるとかじゃないですかね。

橘リノ 画像158呼び方はだいぶ前に決めたんですよね。

でも守れてないんだけど…

橘リノ 画像159私は守ってる。

橘リノ 画像160そうなんです。リノちゃんって呼んでくれてる。

私はなんて呼ぶんだったっけ? みず吉でしたっけ?

橘リノ 画像161なんかそんな感じだった気がする(笑)

橘リノ 画像162みず吉です

橘リノ 画像163あや吉だと皆と一緒になるから、逆張りでみず吉にしたけど呼べてないんですよね。

あとはお互いタメ語で話せるようになれば距離が縮まったことになりますよね。歴は私の方が長いのかな?

橘リノ 画像164長いですね。

橘リノ 画像165かと言って私自身が別に先輩とか思ってないんですよね(笑)

だからその部分を上手に埋めていけたらなと思ってます。

橘リノ 画像166私、雑誌を買っていたので。雑誌のDVDで見ていた方なんですよ。

橘リノ 画像167関係ない、関係ない! だって私お世話してないから、全然先輩でもなんでもないのよ。

だから同じラインで行こう。

今まで後輩がいなかったので先輩って立場が怖いんですよね。そもそも、人に敬語使ってもらえるような身分じゃないので。

橘リノ 画像168謙虚過ぎませんか?

橘リノ 画像169いやいや、ここはお互いに敬語やめていこうね。

橘リノ 画像170私はね、許せないんですよ!

橘リノ 画像171何、急にどうしたの?

橘リノ 画像172こんなに謙虚な人なのに、リノちゃんの事を「性格悪い」とか書いてる人が。

橘リノ 画像173どうしたの? やだぁー! 好き♡

ありがとう! ねぇ~、水樹あや最高じゃん!

橘リノ 画像174「そういうこと言ってるお前らが1番性格悪いよ」と思ってるんですよね。

橘リノ 画像175ここ使ってください!

橘リノ 画像176あははは(笑)

橘リノ 画像177「性格が悪い」ってすごい言われるからね。

橘リノ 画像178意味がわかんないですよね。

橘リノ 画像179キャラクター的に仕方がないかな。スロットの前だと狂っちゃうから。

橘リノ 画像180「性格が悪いんじゃなくて、頭がおかしいだけなんだよ」ってことを知ってもらいたいです(笑)

橘リノ 画像181あれ、もしかして悪口だった? 一周してアンチ?(笑)

橘リノ 画像182あはははは(笑)

橘リノ 画像183いやー、楽しい!

このインタビューのおかげでだいぶ縮まった気がしますね。ありがとうございます!

橘リノ 画像184一緒のオムそばを食べれるところまでは仲良くなれたリノちゃんとみず吉

沖縄いきたい(いっそ自力で)

橘リノ 画像185 橘リノ 画像186

橘リノ 画像187新番組の目標ですが、橘さんが「負けナシと罰ゲームの全回避」。水樹さんが「いい番組にしてご褒美で沖縄旅行」となっています。

橘リノ 画像188もう勝手に行っちゃおう!

橘リノ 画像189そうですね。勝手に行きましょうか!

橘リノ 画像190橘さんは前回も沖縄のお話をされてましたね。

橘リノ 画像191はい。沖縄大好きなんですよ。

でも、沖縄でも沖スロ打ちに行くけど大丈夫?

橘リノ 画像192沖縄でも打ちます

橘リノ 画像193行きましょう!

橘リノ 画像194もしかしたら番組関係なく行ってるかもしれないですね。

橘リノ 画像195番組がお金を出してくれるっていうんだったらそれはありがたいんですけどね。

橘リノ 画像196そうなったら「ありがとうございます!」って行きますけど。

橘リノ 画像197もうちょっと規制が緩和してね。沖縄で収録できたらそれがベストですけどね。

橘リノ 画像198JANBARI.TVの番組企画でバッチさんが沖縄旅行したことはあったんですけど、日帰り弾丸ツアーみたいになってましたね(笑)

橘リノ 画像199バッチさんも忙しいですからね~。

ゲームが趣味の方ってなんで皆忙しい方なんですかね?

くりさん美原さんもバタバタしてるじゃないですか。忙しい方多いですよね。

橘リノ 画像200たしかに。売れてる人ほど皆APEXやっていますね。

橘リノ 画像201ジロウさんもそうですし。

橘リノ 画像202そうですよね。面白いなあ。じゃあ、ちょっとそれを目標に頑張ります。

橘リノ 画像203APEXを頑張るってこと?

橘リノ 画像204ちょちょ、違う違う、沖縄や!

あっ、違うって言っちゃった。「検討」でごまかしていたのに(笑)

橘リノ 画像205あははは(笑)

「違う」って言っちゃった(笑)

橘リノ 画像206僕らはお2人のタイムラインで一緒に沖縄行ってる写真か、APEXのリザルト画面が上がってくるのを楽しみにしています(笑)

橘リノ 画像207あははは(笑)。そうですね。

私はゲーム配信のコメント担当でいかせていただきます。メンバーシップも入りますし。そこは任せてください!

橘リノ 画像208スパチャも投げて(笑)

橘リノ 画像209スパチャもすんごい投げますよ!

「水樹あや推し」「水樹あや出てたら高評価」って飛ばします。

橘リノ 画像210そのコメントを水樹さんが拾う流れですね。

橘リノ 画像211「リノちゃん、スパチャありがとう!」って(笑)

橘リノ 画像212もしかしたら、ゲームに夢中で気づいてもらえないかもしれないですね。

そうなったら構ってほしくて私もAPEXを始めるかもしれないです。

橘リノ 画像213あははは(笑)

橘リノ 画像214APEXは「構ってほしい」のサイン

「サバ女!!」の意気込み

橘リノ 画像215では、最後に新番組に対しての意気込みをお願いします。

橘リノ 画像216今までの番組に対しても意気込みとか「こうしていこう」っていうのは決めたことないんですけど、恐らく番組の内容はどんどん変わっていくと思います。

橘リノ 画像217間違いない。

橘リノ 画像218毎回毎回、自分たちでルールを決めたりとか次回はこうしてみようっていう試行錯誤が入ってくると思います。

その回その回を短編ドラマのように楽しんでいただけるように頑張りますのでよろしくお願いします!

橘リノ 画像219とにかくいい番組を2人で作れたらなと思っております。

最初は、距離がそこまで詰まってない状態でのスタートなので、その2人の距離感がどうなっていくかっていうのを楽しみにしてほしいですね。

もしかしたらめちゃめちゃ仲悪くなってるかもしれないし(笑)

橘リノ 画像220最後はケンカ別れになる可能性が全然あるからね(笑)

橘リノ 画像221ゼロじゃないですからね。

橘リノ 画像222「価値観の違いです…」とか言ってね(笑)

橘リノ 画像223あははは(笑)

それもゼロじゃないですからね。できれば仲良くなっていきたいんですけども、その辺りも楽しんでいただければなと思っております!

橘リノ 画像2242人の関係がどうなっていくのか…!? 「サバ女!!」に注目していきましょう!

「サバ女!!」トークいかがでしたか?

新番組への意気込みをお伺いしたところ、初回から内容が変更となる可能性が出てきました。果たして配信ではどうなっているのか? OPで少しは仲良くなっているのか? 是非、初回配信をチェックしましょう!

以上、「サバ女!!」インタビューでした!


新番組『サバ女!!』
毎週日曜日配信

初回配信:7月24日(日)よりJANBARI.TVで配信スタート!視聴はこちらから!

同番組は、橘リノ&水樹あやのサバサバ系女子コンビがパチスロ実戦! 視聴者プレゼントを目指して、差枚+3,814枚(サバジョ枚)を目指す実戦番組です!

橘リノ 画像225果たしてリノちゃんは「みず吉」と呼ぶことができるのか!?「サバ女!!」でチェックしていこう!

この記事を共有

いいね!する

351

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る