美原アキラが「勝ち」を伝えるために必勝本に入ってみたら待っていたのは亀甲縛りとバンジーでした (1/4)

美原アキラが「勝ち」を伝えるために必勝本に入ってみたら待っていたのは亀甲縛りとバンジーでした eyecatch-image

美原アキラ

美原アキラ プロフィール画像大阪府出身のパチスロライター。専業を経て、パチスロ必勝本でデビュー。キャッチコピーは「女子力よりパチスロ力」と言われるように、勝ちにこだわる立回りに定評がある。2020年8月4日「パチスロの日」に入籍を発表した。
Twitter
https://twitter.com/mihara_akira777
必勝本フレンズTwitter
https://twitter.com/hissho_friends

今回の「エキスパート」は必勝本のガチ系スロッター、美原アキラさんです!

美原アキラ アンケート画像 美原アキラ 画像辰巳出版本社にお邪魔しました

ライター歴5年で勝ちキャラを築き上げた美原さんのライターになるまでと、勝ちキャラっぽくないお仕事の数々をお聞きしました!

ライターになるきっかけは2股から!?

業界のキャリア これまでの経歴

美原アキラ 画像6まずはライターになるまでの流れやきっかけを教えてください。

美原アキラ 画像7元々は専業としてパチスロで生活していました。

その頃に必勝本ライターの悪☆味さんと仲良くなる機会があったんです。最初は私から話しかけたんですけど、その後もホールでちょいちょいと会うようになりました。それからちょっと経った頃に悪☆味さんが「ライターに興味ない?」って声を掛けてくれまして。

この生活自体も不安定だったし、私も「なれるならやってみたいですね」っていう感じで返信したら「じゃあ、紹介するよ」って必勝本紹介してもらったんです。

美原アキラ 画像8では、そのままの流れで面接へ。

美原アキラ 画像9そうですね。

美原アキラ 画像10面接の時ってどんなことを聞かれましたか?

美原アキラ 画像11そんな大したことは聞かれなかったんですけど、立ち回りのこととかを軽く聞かれましたね。

美原アキラ 画像12どういう立ち回り方をしているか、みたいな?

美原アキラ 画像13その時、等価から非等価に変わった頃で「等価の時は4ベースで6が狙えるようなところ、特に絆中心でやってます」みたいなことを言ったら、そこで「やっぱりガチだね!」みたいなのがちょっと伝わったらしくて。それが印象に残っていますね。

そんなにガッチリ「こうなりたいものはありますか?」みたいな質問はなかったですね。

人生のターニングポイント

美原アキラ 画像15ターニングポイントで「大学から付き合ってた人と別れたこと」とあるのはこの頃ですか?

美原アキラ 画像16それは、別れて専業になるまでの流れですね。多分、人生で1番の大きな分かれ目だったと思うんですけど(笑)

大学の時に付き合い始めた人と上手くいってて、社会人になった頃からパチンコ・パチスロ打ち始めるようになって、そこまでの人生はなかなか順風満帆に行ってたんですよ。

でも、会社が傾いて社員全員辞めることになって。

美原アキラ 画像17これが経歴にあった「制作会社を1年で退職」のところですね。

美原アキラ 画像18そうです。彼とはその後も仲良くやってたんですけど、仕事は1年で退職して暇になったんで結構打てるようになるじゃないですか。

その時にSNSで知り合った人にごちゃごちゃしながらも乗り換えたんですよ(笑)

美原アキラ 画像19ごちゃごちゃした(笑)

美原アキラ 画像20元々付き合ってた人もすごくいい人で、公認会計士になって付き合って結婚するような流れだったんですよ。

その時にそのまま上手くいけば今の人生はなかったなと思います(笑)

美原アキラ 画像21会計士だったら安定もしてますし。

美原アキラ 画像22安定してるし、多分大阪でずっとそれなりの生活をしてたんだろうな(笑)

美原アキラ 画像23そんな安定から乗り換えた人は何をしてる人だったんですか?

美原アキラ 画像24乗り換えた人と一緒にパチスロで専業を始めてました(笑)

美原アキラ 画像25安定からの逆振りがすごい(笑)

美原アキラ 画像26そうなんですよ。その人に基本的なことを教えてもらって、その人と別れてちょっとしてから悪☆味さんに声を掛けられた、みたいな感じです。

美原アキラ 画像27では、その「乗り換えた時」に東京に来たんですか?

美原アキラ 画像28そうですね。

いや~、浮気して乗り換えてから人生が結構狂ってきましたね(笑)

美原アキラ 画像色々ありましたが、今ではめでたく…のお話は#2でじっくりお伺いします!

美原アキラ 画像30「パチスロライターを始めたこと」もターニングポイントとなっていますが、専業の頃と比べてやっぱり環境は変わりましたか?

美原アキラ 画像31基本的にそんなにプライベートでガッツリ打てなくなったので、ホール状況の把握も全然できなくなりましたね。

今はコロナの影響で仕事がちょっと減ったのでまだ打てるんですけど、本当に「月に5日打てるかどうか」っていう感じになってきたので。「前ほどのガチさを保てているか」って言われると難しいですね。

「仕事用で勉強するために」とか「ちょっと打っておきたいな」というスタンスが強くなった気がしますね。

美原アキラ 画像32専業の稼働とは変わってきた感じですね。

美原アキラ 画像33そうですね。あと友達がすごく増えたので、だいぶ遊びに行くようにもなりました。

美原アキラ 画像34専業で打ってる時はなかなか難しかったですか?

美原アキラ 画像35全然行ってないですね、友達がいなかったので(笑)

ホールでよく喋る人と友達になるんですけど、基本的に予定を合わせることってできないんですよ。

美原アキラ 画像36偶然、お互いが同じホールにいる時があれば。

美原アキラ 画像37そうなんです。会えたら「じゃあご飯でも行く?」っていう感じなんですけど、それも滅多になかったですね。

美原アキラ 画像38専業同士だとお互いが各自のスケジュールで動きますからね。

美原アキラ 画像39会う時間なんて決められないですね。そもそも会うことも稀だったかも。

美原アキラ 画像40では、パチスロライターになって「人間らしい生活」が。

美原アキラ 画像41本当にそうです!ライターになってすぐの頃、ライター同士で集まっても何を喋っていいのかわからなくて(笑)

コミュニケーションの取り方忘れちゃって「ど、どうやって友達になるんやったっけ?」みたいな。あの頃は本当にこんなに話すのも難しかったですね。

美原アキラ 横顔の画像ホールにいると会話しないですからね

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

134
  • 1:2020-09-12 22:17:49食えなくなったらナマポかな。パチンコって害しかないよな。

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る