美原アキラは「必勝本の監視カメラ」!ガチスロッターに好きな機種と勝てる機種を聞いてみた! (1/4)

美原アキラは「必勝本の監視カメラ」!ガチスロッターに好きな機種と勝てる機種を聞いてみた! eyecatch-image

美原アキラ

美原アキラ プロフィール画像大阪府出身のパチスロライター。専業を経て、パチスロ必勝本でデビュー。キャッチコピーは「女子力よりパチスロ力」と言われるように、勝ちにこだわる立回りに定評がある。2020年8月4日「パチスロの日」に入籍を発表した。
Twitter
https://twitter.com/mihara_akira777
必勝本フレンズTwitter
https://twitter.com/hissho_friends

「エキスパート」美原アキラ編、第3回です。

今回はガチスロッター美原さんに得意中の得意分野「スロット」について伺う回です!自粛期間中もレベルアップに勤しむ「必勝本の監視カメラ」の止まらないスロトークをご覧ください!

美原アキラ 画像亀甲縛りとか新婚生活を聞いていたら肝心な話題を忘れていました

はじめてはパチンコ

○○の話ならずっとできます!

美原アキラ 画像4ここからはスロットのお話を伺っていきます。

ずっとできるお話も「パチスロの話なら!」ということで。初めて打った機種やそのきっかけをお願いします。

美原アキラ 画像5最初はパチンコからだったんですよ。

大学4回生の頃に、アルバイト仲間とネットカフェに泊まったりしながら日本中を旅行していまして。

その時に一緒だった男の子がネットカフェでパチンコのゲームをやっていたのを隣で見ていて、気になったのでやらせてもらったんですよ。それが初めてでしたね。

美原アキラ 画像6意外な入り方ですね。

美原アキラ 画像7エヴァのどのシリーズだったかは覚えてないんですけど、金枠が出てきて綾波さんが「あなたは死なないわ、私が守るもの」って言ったときに「カッコイイ!」って思って、打ってみようって思いましたね。

ただ、お金を使って打つのは怖かったので、アプリをダウンロードしました。アプリだと大体勝てるんですよ(笑)

美原アキラ 画像8そこからすぐホールデビューではなく。

美原アキラ 画像9アプリだと5000円くらいで絶対当たるから、ホールではまず5000円だけ打ってみようと思ったのが最初ですね。

バイト帰りに最寄り駅のパチンコ屋さんに1人で入ってみて「5000円だけ!」って打ってみたら、当たって11連くらいしたんですよ。

全然わからないけどとりあえず店員さんに聞いて、流して交換してお母さんに「勝った!」って言いながら帰宅しましたね(笑)

美原アキラ 画像10ご両親は打ってる方だったんですか?

美原アキラ 画像11親はやらない人ですね。

そこから「勝った分がなくなるまで打とう」って思ったら、勝ちが続いて結構長くできちゃって、そのままハマっていった感じです。

その後もしばらくは1パチとかで遊んでたんですけど、会社が傾いて時間ができた時に、あのー…、保険があるじゃないですか(笑)

美原アキラ 画像12失業保険ですか?

美原アキラ 画像13そう、失業保険を使って打ちに行ってました(笑)

美原アキラ 画像14良いパチンカスぶりです(笑)

美原アキラ 画像15でも、その頃に「パチンコはこうすれば勝てる」というのがわかってきたので、頑張って打っていました。

でも、だんだん勝てなくなってきて「もう無理かな…」と思っていたときにSNSで仲良くなった人と打ちに行くことになったんですけど、その人がパチスロも打つ人で「スロットには天井があるから、そこを狙えば勝てる」って教えてくれたんですよ。

それだと、ゲーム数を見れば判断できるじゃないですか。

美原アキラ 画像16投資も計算しやすいと。

美原アキラ 画像17「そう考えたらスロットの方が良いな」と思って、分からないながらにやってみたらまあまあ結果がついてきた、っていうのがスロットに移行したきっかけですね。

美原アキラ 画像18では、スロットを始めた時にはすでに期待値を見て打つようになっていたんですね。

美原アキラ 画像19ただ、一番最初はパチンコで負けたときに何となく打ってみたジャグラーですね。適当にやったら1000枚くらい勝ちました(笑)

あと、天井を教えてくれた人とは別の、パチンコサイトで知り合った人と打ち込んでいたのが一騎当千でしたね。青7を狙うやつです。

美原アキラ 画像20ああ~、ありましたね。

美原アキラ 画像21最初に打ち込む台としてはなかなかレアなケースだと思いますね。

この台でスロットに設定があることを覚えましたね。それが天井を知ったのと同じくらいだったので、どれが最初なのか曖昧です(笑)

パチンコも続けながら、設定狙い、天井狙いを並行でやっていたんですけど、お金がなくなってきたので天井狙いのみにシフトしていきました。

美原アキラ 画像ガチ道のきっかけはまさかの一騎当千 スロット生涯ベスト3思い入れのある機種

美原アキラ 画像24ここからは生涯ベスト、思い入れのある機種部門についてお伺いします。

挙げていただいた3機種の中には「初代まどマギ」「番長3」、そして「シンデレラブレイド初代」と意外な名前もありました。

美原アキラ 画像25シンデレラブレイド、面白かったんですよ。ペンペンのやつ。

美原アキラ 画像26はい。OPT(おしりペンペンタイム)ですね。

美原アキラ 画像27あのOPTをMAX BETで飛ばしちゃうと、期待値が下がるっていうから1打ずつ押すしかないんですよ。

美原アキラ 画像28継続率自体はガチ抽選だから、レバーオン1発でいくと期待値が下がるんでしたっけ?

美原アキラ 画像29そうです。本当かわからないけど、調べてみたら「ちょっと下がる」みたいな話だったんですよ。なので、叩くしかないから、当時はシマ全員で叩いてましたね。

スロット生涯ベスト3勝てる機種

美原アキラ 画像31生涯ベストの勝てた機種部門では2位に「初まどor番長」と書かれていましたね。

美原アキラ 画像32私、どんな感じに書いてましたっけ?

美原アキラ 画像33絆が1位で、2位が「初まどor番長3」みたいな感じでした。

美原アキラ 画像34そう。どっちかわからないんですよね。

その機種ごとの収支を完全につけてたわけではなかったのと、昔のデータが消えちゃってるので。

美原アキラ 画像35どちらも勝っていた、ということですね。

そして勝率だとモンキーⅡ。

美原アキラ 画像36モンキーⅡは天井狙いで打っていましたね。

朝イチは設定変更がかかっていてもいなくても「打て」でした。周りは「128まで回っていたら打つ」って人が多かった中で、私は0Gから打ってましたね。

狙い台が取れなかった時にはモンキーターンを打つ。それを何台か渡り歩ける店が1つあって、当時はめちゃめちゃ勝ってました。

美原アキラ 笑顔の画像めちゃめちゃ勝ってたそうです

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

257

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る