美原アキラにプロポーズから得意料理にお互いの呼び方まで新婚生活を全部聞いてみた! (1/4)

美原アキラにプロポーズから得意料理にお互いの呼び方まで新婚生活を全部聞いてみた! eyecatch-image

美原アキラ

美原アキラ 画像1大阪府出身のパチスロライター。専業を経て、パチスロ必勝本でデビュー。キャッチコピーは「女子力よりパチスロ力」と言われるように、勝ちにこだわる立回りに定評がある。2020年8月4日「パチスロの日」に入籍を発表した。
Twitter
https://twitter.com/mihara_akira777
必勝本フレンズTwitter
https://twitter.com/hissho_friends

「エキスパート」美原アキラ編、第2回です。

今回は、8月4日「パチスロの日」に入籍して新婚ホヤホヤの新妻ライター美原アキラさんにプロポーズから結婚生活までガッツリとお聞きしました!

美原 写真ホヤホヤの方にお越しいただきました

プロポーズのことを全部聞いてみました

美原アキラ 画像3いよいよ結婚のお話を。

美原アキラ 画像4はい!

テンションのアガった話 個人的ニュース

美原アキラ 画像7タイムリーな時期にインタビューさせていただいたので、ゴリゴリに聞かせていただこうと思います。

8月4日「パチスロの日」に入籍されたということで。テンションの上がったことは「結婚したこと」、個人的ニュースももちろん「結婚しました!」と。

公表してからの周囲の反応はいかがですか?

美原アキラ 画像8やっぱり、公表するのは緊張しましたね。

発表することで「もうフォロー外します」って言われてフォローが減る人もいる、という話もめちゃくちゃ聞くし。そこまで思ってくれる人がいたらいたで感謝する部分もありますが。

それでも、どんなコメントが来るかもわかんないから、ツイートで発表した後は暫くTwitterを見れなかったです。怖くて(笑)

美原アキラ 画像9公表してから「やっぱりさっきの無しで」はできないですから。

美原アキラ 画像10周りにも「怖い、怖い」って言ってたら「そんなコメントないよ。みんな良いコメントばっかりだよ」って言われて恐る恐る見てみたら、本当に嬉しいコメントがバーッときてて、フォロワーも1日で100人くらい増えたんですよね。

見たことがないくらいのリツイート数といいね数が付いて、最後はニヤニヤしてました(笑)

美原アキラ 画像11公表して良かったですね。

美原アキラ 画像12そうですね、良かったです。

やっぱり隠してるのもしんどいし、嘘をついてることになるから。

美原 笑顔の写真ニヤニヤしてました 結婚して変わったこと

美原アキラ 画像15それが結婚して変わったことの「隠さなくて良いので気は楽になった」ですね。

美原アキラ 画像16本当に「会社のために良いのかどうか」って言われたらね、仕事的には「やっぱり公表しなくて良いんじゃないか」っていう意見の方が多かったんですね。

美原アキラ 画像17最終的に公表しようというのは自分の判断で?

美原アキラ 画像18そうですね。自分で決めました。

美原アキラ 画像19もう1つ変わったのが「旦那とは仲良くなった」ことと。

美原アキラ 画像20結婚してからさらに仲良くなりました。

美原アキラ 画像21やっぱりこういう区切りがあったことで。

美原アキラ 画像22ちゃんと決まったというか「一生やっていくぞ」って。それまではいつでも関係を破棄できる状態なわけじゃないですか。

だから「プロポーズが大事だ」と思ってたんですけど、最初のプロポーズでちゃんとしてくれなかったんですよ。

美原アキラ 画像23一度断ったそうですね。

美原アキラ 画像24そうですね。1回「やり直してこい」って返したんです。

本当に軽く「結婚しよう」って寝起きに言われましたね。でも、その時は「わかった。じゃあちょっと周囲にも話そうか」となって、会社の人とかに話をしていったんです。

でも、暫くしてそこから話がなかなか進まなかったんですね。時期的にそれぞれの両親に挨拶できないとかもあったし。

美原アキラ 画像25コロナもあったことですし。

美原アキラ 画像26それで「結婚の話が進んでないけど、どうすんの?」ってこっちから相手に聞く感じになってきて、「そっちが『結婚しよう』って言って、なんで私が進捗を聞くんだよ!」という感じで、イラッとしちゃったんですね。

それを言ったら、旦那さんがいきなり婚姻届を持ってきて「これ、はい」みたいな感じで渡してきたから「それは違うでしょ!」って(笑)

美原アキラ 画像27そういうことではない、と。

美原アキラ 画像28「軽めに一度言われたけど、これから一生やっていくんだったら、ちゃんときっちりした形でプロポーズをしてほしい」って言ったんです。

「結婚も早く進めないといけないからどうしよう」と思ったんですけど、やっぱりちゃんとしてほしいなと。

ただ、すぐにやられると冷めるから「時間を空けてほしい」と言って、そこから2~3日、私はほぼ口をきかないでいましたね(笑)

美原アキラ 画像29難易度が高いです(笑)

美原アキラ 画像30そこから1週間くらい空いた時に、帰宅したらご飯を作って待ってくれていたんですよ。それで、食べ終わったらベランダからバラの花束を持って来てくれて改めてプロポーズをしてくれました。

そこから「じゃあ、話を進めましょう」と。「8月4日でいいかな」とか両親にも「ちゃんと決まったよ」っていうのを伝えました。

美原アキラ 画像31お~~~(パチパチ)おめでとうございます!

美原アキラ 画像32ありがとうございます!めっちゃ恥ずかしい~(笑)

美原 笑う写真恥ずかしい~ 自慢したいこと

美原アキラ 画像35そして、自慢したいのは「旦那さんが優しい」こと。

美原アキラ 画像36めっちゃ優しいです。本当に。

美原アキラ 画像37バラの花束を用意するくらいですからね。

美原アキラ 画像38やっぱり家事をすごく手伝ってくれるのが一番助かります。

美原アキラ 画像39それは良い旦那さんです。

美原アキラ 画像40怒ることもないし「○○してくれ」っていうのも滅多に言わないです。

だから私もケンカにならないように気をつけてて、あまりにも家事をしてくれているようだったら私からも手伝うし、逆に「やらないな~」と思ってても何も言わずに私がやるようにしています。

そうしたら向こうも気を使って「手伝おうか?」って言ってくれるのでやっぱり優しいなと思いますね。

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

103
  • 1:2020-09-21 20:43:01これからも頑張って下さい☆
  • 2:2020-09-21 20:56:32応援してる☆
  • 3:2020-09-30 00:53:20美原ええキャラしてるなw

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る