橘リノと気分だけでもGoTo沖縄!癒しの旅やジャンクフードなどプライベートを語る (1/4)

橘リノと気分だけでもGoTo沖縄!癒しの旅やジャンクフードなどプライベートを語る eyecatch-image

橘リノ

橘リノ プロフィールパチスロ必勝ガイドを中心に活躍するパチスロライター。元彼氏の影響で始めたパチスロにハマりそのままライターの道へ。荒波機種に敢えてぶつかりにいっては爆出しと爆散をくりかえす男前なスタイルで人気を集める。てりやきバーガーが好き。
Twitter
https://twitter.com/Rino_Tachi
Instagram
https://www.instagram.com/rino_tachi/?hl=ja

「エキスパート」橘リノ編、最終回です。

今回は橘さんの好きな沖縄から、ジャンクフード、スーパー銭湯まで、プライベートな話をたくさん語っていただきます。

橘リノ 写真まずは青い海とゆったりとした時間が流れる南の島の話からスタート!

沖縄で一人旅!一番の目的はタコライス

○○の話ならずっとできます! 沖縄の話ならずっとできます!

橘リノ 画像4ずっとできる話が沖縄の話で、以前はよく旅行に行かれていたそうですね。パチスロと沖縄は好きなものの中でもやはり上位にランクインしますか?

橘リノ 画像5そうですね。沖縄でパチスロをやるのが一番良いです。トリクラ、沖ドキ、ハナハナばっかり打ってました。本当に天国ですね。いつ死んでもいいくらいです。

橘リノ 画像6さすがスロッターですね(笑)。観光場所も多いですし、色々楽しめますよね。

橘リノ 画像7沖縄は本当に何回行っても飽きないですね。

橘リノ 画像8いつもどの辺りに行かれるんですか?

橘リノ 画像9名護とか北部まで行きます。人がいないところが好きなんですよね。

橘リノ 画像10結構移動するんですね。離島も行きますか?

橘リノ 画像11本島で満足しちゃってて、島は行かないんですけど良いって言いますよね。

橘リノ 画像12石垣島はおススメですよ。

橘リノ 画像13あ~行ってみたいです。波照間も行きたいんですよ。

橘リノ 画像14波照間はのんびりするには最高な場所ですね。

橘リノ 画像15東京じゃ味わえない、何もない良さっていうのが全部沖縄にありますね。

橘リノ 画像16以前行った時に、本島から来たって言ったら周りの方たちがお酒出してくれました。皆さんすごくフレンドリーですよね。

橘リノ 画像17優しい人多いですね。

橘リノ 画像18公園とかでゆんたくっていう酒盛りもやってましたね。そこに混ぜてもらいましたけど、すごい蚊に食われました(笑)

※ゆんたく:沖縄の言葉で「おしゃべり」という意味

橘リノ 画像19そうそう!蚊多いですよね(笑)。沖縄の蚊って本当に強くて刺されるとすごい腫れる。やぶ蚊なんですかね。

橘リノ 画像20そういったところも含めて本州とは全然違いますよね。

橘リノ 画像21そうですね。私、海外があんまり好きじゃなくて、日本のご飯が好きですし、言葉が通じないストレスもないから沖縄がちょうど良いんです。

橘リノ 画像22海外に比べて気軽に行けますよね。

橘リノ 画像23最初は友達と行ってましたけど、もう1人でも行けるようになりました。

橘リノ 画像241人で行ったらどんなことするんですか?

橘リノ 画像25とりあえず着いたらいつもビーチでタコライス食べて、3時間くらいぼーっとして、ドライブして、犬や猫と触れ合って、またぼーっとして。何もしてないです(笑)

橘リノ 写真想像しただけで幸せです

橘リノ 画像27癒されますね。沖縄に行ったら決まってタコライス食べるんですか?

橘リノ 画像28それを食べに行ってるようなもんですね。1人で1泊2日とかだと2万くらいで行けちゃうのでタコライス食べにパッと行く感じです。最後の晩餐もタコライスって決めてます。

ジャンクフードベスト3 ①タコライス②ハンバーガー(マクドナルドのてりやくマックバーガー)③カップヌードル(日清カップヌードル醤油味)

橘リノ 画像30ジャンクフードベスト3にもタコライスを挙げられてますね。他にはてりやきバーガー。Twitterのヘッダーもハンバーガーですね。

橘リノ 画像31週3、4日は欠かさず食べてます。

橘リノ 画像32ハンバーガーはてりやき一択ですか?

橘リノ 画像33そうですね。月見が出ようが何だろうがてりやきを選びます。てりたまも選ばないです。

橘リノ 画像34こだわりがあるんですね。

橘リノ 画像35何でもそうなんですけど、新しいことにチャレンジしてみたい気持ちはあっても、ハズレた時のことを考えるとやっぱりいつものを選んじゃいます。

橘リノ 画像36あまり冒険はしたくない派ですか?

橘リノ 画像37したくないです。だからパチスロも好きな機種を1つ見つけちゃうとそればっかり打ちます。そういう性格なんですかね。

橘リノ 画像38そしてもう1つがカップヌードルの醤油味ということで、お土産を持ってきました。どうぞ。

カップヌードルと橘リノお土産です

橘リノ 画像40ありがとうございます。1日分の食費が浮きました。嬉しい!

橘リノ 画像41本当にお好きなんですね(笑)

橘リノ 画像42本当に大好きで、これ以外は食べないですね。たまにチリトマト味とか食べますけど、やっぱりこれが一番ですね。

ファンの方もちゃんとわかってくださってて、結構差し入れでくれるんですけど、最近はお金がないって浸透してるせいか「サトウのごはん」までくれるようになりまして、本当に助かってます。

カップヌードルと橘リノいつ食べても美味しいです

橘リノ 画像44先ほどこれで1日分と仰ってましたが、あまり食べないんですか?

橘リノ 画像45食べられなくなりましたね。この仕事を始めた頃はすごい食べるキャラクターだったんですよ。量もカップヌードルのBIG2つは食べられたんですけど、去年くらいから食が細くなりました。

橘リノ 画像461食でBIG2個はすごいですね(笑)

ちなみにカップヌードルの魅力はどんなところでしょう?

橘リノ 画像47謎肉はもちろんですけど、しょうゆの濃さですかね。

線までちゃんとお湯入れてるのにこの濃さをキープできるってすごいです。汁まで全部飲んで、最後の黒コショウみたいなとこまで美味しくいただきます。他のだと少し味が薄い気がするんですよ。

橘リノ 画像48よくスーパーのプライベートブランドでもカップヌードルっぽいのがありますよね。

橘リノ 画像49コンビニとかでもありますよね。でもカップヌードル以外は買わないですね。

橘リノ 画像50濃さ的にも本家が一番ということですね。

ちなみにトッピングとかしますか?

橘リノ 画像51やってみたい気持ちはあるんですけど、失敗したくないのでやらないですね。シーフードヌードルにマヨネーズ入れるとかですよね?

橘リノ 画像52そうですね。

個人的には醤油味に味塩コショウを入れてもっと塩辛くするのがオススメです。

橘リノ 画像53絶対美味しいな。今年中にそれやります!

のどに手をやる橘リノアレンジすると色々楽しめますね

この記事を共有

いいね!する

166
  • 1:2020-12-25 22:54:44全回を通して、インタビューの内容も途中に掲載された写真も最高でした。橘リノさんをもっともっと応援したい気持ちになりました。楽しい記事をありがとうございました。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る