橘リノと気分だけでもGoTo沖縄!癒しの旅やジャンクフードなどプライベートを語る (2/4)

橘リノと気分だけでもGoTo沖縄!癒しの旅やジャンクフードなどプライベートを語る eyecatch-image

一生ジャンクフードを食べていたい

橘リノ 写真ジャンクフードには中毒性がありますよね 自分だけのマイルール 週3日以上はジャンクフードを食べる 好きな食べ物 ジャンクフード・梅干し

橘リノ 画像4好きな食べ物はジャンクフード、週3日以上は食べるそうですね。

橘リノ 画像5なので美意識の高い女性ライターさんたちに申し訳ないなって思います。同じお給料をいただいて、同じ時間、同じところに立つんだったら、私も身なりやケアをちゃんとしなきゃいけないのにカップラーメン食べてますからね。

橘リノ 画像6オシャレ女子はバーニャカウダとか食べるんですもんね(笑)

橘リノ 画像7横文字ですよね。

橘リノ 画像8自炊はされるんですか?

橘リノ 画像9一切しないです。言い訳としては、料理って作る相手がいるとやるもんじゃないですか。だから同棲してた時はやってたんですけど、もう何年も相手がいないですし、作る理由がないんです。

てりやきマック、カップラーメン、あと家の近くのジャンクな弁当とサトウのごはんがルーティン化しちゃってます(笑)

カップラーメンを持つ橘リノ美味しいって罪ですね

橘リノ 画像11何が食べたいというよりはその選択肢の中から選ぶんですね

橘リノ 画像12あんまり食に興味がないのかもしれないです。

橘リノ 画像13栄養が偏って体に影響が出たことはありますか?

橘リノ 画像14ないですね。健康です(笑)。これから出るかなとは思うんですけど。

むしろ体重も減ってます。私、死んじゃうんですかね(笑)。歳を取るとふくよかになる方とやつれていく方っているじゃないですか。

橘リノ 画像15女性の場合は上半身から痩せていって下半身にたまるイメージがあります。

橘リノ 画像16私もこれから下半身につくのかもしれないです。でも、まだ今は大丈夫ですね。

橘リノ 画像17だからこそジャンクフードが食べられるんですね。

橘リノ 画像18一生それで生きていきたいですね。人間ってストレスが一番ダメじゃないですか。だから食べるのを我慢するより好きなものを食べたほうが健康に良いんじゃないかなと思います。

カップラーメンと橘リノ好きなものを食べているから健康的!? 人に薦めたいこと スーパー銭湯 マイブーム スーパー銭湯 オフの過ごし方 スーパー銭湯

橘リノ 画像23続いて人に薦めたいこと、マイブーム、オフの過ごし方でスーパー銭湯を挙げられてますが、結構通われてるんですか?

橘リノ 画像24週に2、3回くらい行ってます。滞在時間が2、3時間から、長いと4、5時間いますね。

橘リノ 画像25基本湯船につかってるんですか?

橘リノ 画像26湯船につかって交代浴をして、ちょっと休憩して、露天風呂があるところはそっちに行って、ずっと中で過ごします。時間に余裕があるときは、一旦館内着に着替えてゴロゴロしたりしますね。

橘リノ 画像27長時間過ごせますよね。サウナも入りますか?

橘リノ 画像28岩盤浴派なので、サウナはたまにですね。息ができないのはやっぱり苦手で(笑)。暑すぎてあがっちゃうのであんまり入らないです。

橘リノ 画像29最近おじさんライター界隈でサウナブームみたいですね。

橘リノ 画像30実は女性陣も結構行っているんですよ。空前のサウナブームです。それも流行りに乗りたくないから行けないんです。

橘リノ 画像31まだ僕も試してないんですけど脳からドーパミンが出るとか。

橘リノ 画像32ハーデスのGODとどっちが出るんですか?

橘リノ 画像33ハーデスじゃないですかね(笑)

橘リノ 画像34ですよね。ドーパミンだけで言ったらサウナ行くよりパチスロの方が早いかもしれない。

橘リノ 画像35梅屋さんにインタビューした時はサウナは合法ドラッグだと仰っていました(笑)。でも、ハーデスもドーパミンがワーって出ますからね。

橘リノ 画像36あ…でもハーデスはお金かかるな(笑)。サウナ覚えたほうがいいかもしれないですね。

橘リノ 画像37サウナのほうが遥かに安いですね(笑)

ライター界隈でサウナが流行っているので、サウナ好きな方に会うといつも整い方を伺うんですよ。

橘リノ 画像38私も交代浴やってるんで、たぶん同じことになってると思います。ふわ~っとするやつですよね。一緒だと思うな。

橘リノ 写真たぶんそれです!

橘リノ 画像40そうですね。色々お聞きするんですが、まだ体験したことないんです。

橘リノ 画像41慣れたら気持ち良いですよ。

橘リノ 画像42ちなみにパチスロを打ってから行く時は、閉店まで打ち切ってスーパー銭湯という流れですか?

橘リノ 画像43そうですね。でもスーパー銭湯は閉まるのが早いので、閉店まで打つときは普通の銭湯に行ってます。

早めに切り上げる時と、収録で負け切った時、これ以上負けれないっていう時はそのままストレートにスーパー銭湯に行きます。

橘リノ 画像44基本負けた時に行くんですね(笑)

橘リノ 画像45そうなんですよ。収録でも夕方までで十何万とか負けることもあるので。

橘リノ 画像46負けた悲しさ、悔しさ、ダメージを銭湯は癒してくれますか?

橘リノ 画像47癒してくれます。財布開いたら現実に戻されますけどね。一瞬でも忘れられればいいんですよ。

あとは人間もリセット機能があると思うんで、寝てしまえばもう新たな気持ちで朝を迎えます。

橘リノ 画像48次の日は別の人間として頑張れるんですね。

橘リノ 画像49それこそエヴァンゲリオンの原作が好きだったので最初に打った機種も生命の鼓動って言いましたけど、それに登場するミサトさんの名言で「風呂は命の洗濯」っていうのがあるんです。

負けた時はそれを思い出しながら湯に浸かります。

橘リノ 画像50そこもしっかりパチスロと繋がってるんですね(笑)

橘リノ 画像51全てをリセットしようって。命の洗濯をして翌日新たな気持ちでまた打って負けてを繰り返してる感じです。

この記事を共有

いいね!する

166
  • 1:2020-12-25 22:54:44全回を通して、インタビューの内容も途中に掲載された写真も最高でした。橘リノさんをもっともっと応援したい気持ちになりました。楽しい記事をありがとうございました。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る