橘リノと気分だけでもGoTo沖縄!癒しの旅やジャンクフードなどプライベートを語る (3/4)

橘リノと気分だけでもGoTo沖縄!癒しの旅やジャンクフードなどプライベートを語る eyecatch-image

最近話題のHSPとは?

橘リノ 写真実は橘さんも…? これだけは許せないこと 神様みたいな話し方をする人

橘リノ 画像3続いてこれだけは許せないことに「神様みたいな話し方をする人」と書かれていましたね。

橘リノ 画像4これ伝わります?

橘リノ 画像5いえ、詳しく伺いたいです。

橘リノ 画像6「俺が言ってることが正しい、私が言ってることが絶対だ」っていうしゃべり方をする人っているじゃないですか。

私、基本的に否定されるのが苦手なんですよ。否定していいのって親だけだって思ってるので、そういう話し方をされると怒りを超えて無になります。「あ、この人とは関わっちゃいけない」って。

橘リノ 画像7そういう方いますね。

橘リノ 画像8「え?なんで?私の感覚で喋っちゃいけないんですか?私は私でいちゃいけないんですか?」ってなります。

橘リノ 画像9やっぱり付き合いづらいですよね。

橘リノ 画像10HSPっていう病気知ってます?5人に1人くらいなってるんですけど、例えば大人数の空間が嫌いだったり、居酒屋に行っても隣のテーブルの会話が気になって生きにくいっていう症状で、私もそれなんですよね。

すごい気にするタイプで冗談で言われたこともダイレクトに受け止めてしまうので、より苦手なのかもしれないです。

※HSP:刺激に対して非常に敏感で、繊細な気質をもって生まれた人、という意味。感受性が強いため、他人の感情が気になりやすく、ストレスを感じやすい傾向がある。特徴としては共感しやすい、人混みや騒音が苦手、自己肯定感が低いなどが挙げられる。

橘リノ 写真芸能人でもHSPだと公表した方が複数いましたね

橘リノ 画像12自分は関わってないけど周りの空気が悪いだけでそこに居づらいとかですよね。

橘リノ 画像13そうです。何かしたかなとかすぐ思っちゃう。

橘リノ 画像14クラスで誰かが怒られて、その空気だけでもうその場にいるのが耐えられなかったり。

橘リノ 画像15そうそう。パチスロ以外の大きな音や、人間の大きな声とかも苦手です。

橘リノ 画像161GAMEのヨースケさんはアンケートに台パンが許せないと書かれていたんですけど、あれも嫌な空気感があるじゃないですか。横でやられると、どんなに良い台を打っていてもそこにいたくなくなりますよね。

橘リノ 画像17私も許せないです。今は禁煙でなくなりましたけど、台にタバコの火を押しつけたり傷つけたりするのも許せない。

橘リノ 画像18この許せないことの答えを見ると普段のキャラクターとはまた違うその人の素の部分が見えてきて興味深いです。

橘リノ 画像19キャラクター的にも基本的にはおちゃらけの方が強いので、なんとか勢いでやり通してるんですけど、橘リノっていうキャラクターと本物の自分の差がすごいんで、やっぱりそこに疲れてる部分もあるんですよ。

小心者で考え過ぎで、ネガティブなのが全部その答えの一文に詰まってますね(笑)。他にはマウントとる人も苦手です。

橘リノ 写真マウンティングする人は放っておくのが一番です

橘リノ 画像21自己顕示欲の強い人とかですね。

橘リノ 画像22その点、パチスロは機械なので否定しないし、全部を受け入れてくれるじゃないですか。

打ち始めた理由は当時の彼氏に連れられてだったんですけど、打ち続けたのはその彼が急に家からいなくなっちゃってとにかく寂しかったんですよ。時間が余ってやることがなくって。気持ちを引きずってたんで、思い出巡りみたいな感じで行き始めたんですけど、それで傷も癒してくれたんですよ。

橘リノ 画像23優しい(笑)

橘リノ 画像24今となっては仕事にもしてる。だからこれからもパチスロに還元していこうっていう気しかしないですね。

橘リノ 画像25いい話ですね。

橘リノ 画像26最終的にいい話になりました?良かった(笑)

橘リノ 画像27着地はキレイに決まりましたね(笑)

橘リノ 画像28だから金銭面のダメージは多いですけど許せますよね。

橘リノ 画像29少々手のかかる彼氏ですね。

橘リノ 画像30少々じゃないです。大分かかりますね(笑)

橘リノ 画像31動画で財布を持っているとお金が減ったことを実感するからマネークリップに変えたって仰ってましたね。

橘リノ 画像32今はもう財布に戻したんですけど一時変えてました。数ヵ月マネークリップでいたんです。でもその間、全然勝てなかったんですよ。

これはお財布にしないとお札が「こんな裸の状態にしやがって。こんなとこに俺たちはいたくない。出ていく!」って怒ってるんだって思って戻しました。

橘リノ 画像33お札の向きとかそろえてますか?

橘リノ 画像34そろえて下向きに入れてます。

橘リノ 写真丁寧に扱うことでお金が出ていきにくくなるっていいますよね

橘リノ 画像36出ていかないようにですね。

橘リノ 画像37そうです。でもすぐ出て行っちゃいますね。そしてみんな帰ってこないです。

橘リノ 画像38自由奔放ですからね。放浪癖がちょっと過ぎますね(笑)

橘リノ 画像39でもいっぱい入ってると不安になりません?銀行に入れればいいんですけど、怖くて使っちゃうんです(笑)

この記事を共有

いいね!する

166
  • 1:2020-12-25 22:54:44全回を通して、インタビューの内容も途中に掲載された写真も最高でした。橘リノさんをもっともっと応援したい気持ちになりました。楽しい記事をありがとうございました。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る