チャーミー中元とパチンコの話!ガチムチな殿方達とタマタマ遊びに興じた思い出を聞いてみた (2/4)

チャーミー中元とパチンコの話!ガチムチな殿方達とタマタマ遊びに興じた思い出を聞いてみた eyecatch-image

タマタマ遊びはガチムチ基準!?

チャーミー中元 画像選定基準は意外かつ納得の理由でした パチンコ生涯ベスト3

チャーミー中元 画像3生涯ベストをお伺いしましたが、3位は北斗5覇者、ゼロアタッカーが付いてる台ですね。

チャーミー中元 画像4それは北斗の拳シリーズで唯一山のフドウ様がストーリーリーチになってるんですよ!

チャーミー中元 画像5ラオウと戦うヤツですね。

チャーミー中元 画像6そう、線を越えちゃダメなやつです。僕、ガチムチが大好きなんで(笑)

チャーミー中元 画像7なるほど!(笑)

チャーミー中元 画像8ガチムチキャラが大好きで、山のフドウ様はどストライクなんですよ。

チャーミー中元 画像9山のフドウはガチムチに入れてもいいんですね(笑)

※山のフドウのサイズ:公式設定によると230cm/270kgでまあまあ大きめのガッチリ系です

チャーミー中元 画像10フドウ様はガチムチです!

フドウ様がストーリーリーチに抜擢された、っていうところがランクインの理由ですね。

チャーミー中元 画像11スペックであったり、このリーチがアツいとかではなく。

チャーミー中元 画像12もう、当りハズレとか関係ないです(笑)

このストーリーリーチが見たくてずっと打ってました。

チャーミー中元 顎に手を当てる画像スペックじゃない、ガチムチしているかどうか

チャーミー中元 画像142位の北斗無双に関しては、やっぱり今のメイン機種だからですか?

チャーミー中元 画像15そうですね、無双は機種として選びましたね。

今でも打ってますからね。

チャーミー中元 画像162が出ても、結局初代が残っていますからね。

チャーミー中元 画像17北斗無双の第2章はあまり跳ねなかったと言うか、ぶっちゃけ個人的にも両手で納まる回数しか打ってないんですよね~(笑)

チャーミー中元 画像18そして1位はキャプテンロバート、結構変則的な台ですよね。

チャーミー中元 画像19これに出てくる3人のキャラクターがいるんですけど、ここにもラウザっていう。

チャーミー中元 画像20ガチムチキャラがいましたね!(笑)

チャーミー中元 画像21そうなんです。ストⅡでいうザンギエフみたいなキャラクターがいて、一番好きなキャラクターだったんですよ。

それに中で使われていた楽曲も良かったんですよ。

チャーミー中元 画像22後継機のバーストエンジェルは打っていたんですけど、キャプテンロバートは当時ノーマークでした。

かなり変則的なシステムでしたよね。

チャーミー中元 画像233ケタ連とかしてましたからね。

チャーミー中元 画像24ロバートの時はあまりシステムがわからなくて触れてなかったんですよね。

チャーミー中元 画像25逆にバーストエンジェルは打ってなかったですね。

チャーミー中元 画像26ガチムチしてないですからね(笑)

チャーミー中元 画像27萌えキャラみたいな感じじゃなかったですか?

チャーミー中元 画像28女の子比率9割くらいの台でした。

チャーミー中元 画像29そういう台は一切打たないですね(笑)

チャーミー中元 画像求めているのはそういう台じゃないんです

この記事を共有

いいね!する

510

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る