チャーミー中元とパチンコの話!ガチムチな殿方達とタマタマ遊びに興じた思い出を聞いてみた (4/4)

チャーミー中元とパチンコの話!ガチムチな殿方達とタマタマ遊びに興じた思い出を聞いてみた eyecatch-image

スロット1位は「神システム」のアノ台!

チャーミー中元 画像スロットにも魅かれる殿方がいらっしゃるようです スロット生涯ベスト3

チャーミー中元 画像3では、最後はスロットについてお伺いします。

生涯ベストの3位は猪木自身がパチスロ機、2004年の4号機ですね。

チャーミー中元 画像4その前の「アントニオ猪木と言う名のパチスロ機」を打ってなくて、たまたま知ったのが猪木自身の方だったんですよね。

AT中の音楽が超カッコイイんですよ。

それと、ワンパターンで申し訳ないんですけど…

チャーミー中元 画像5ワンパターン?

チャーミー中元 画像6AT中に「お願いしまーす」ってビンタされる人たちが3人いるじゃないですか。

チャーミー中元 画像7あ~、ガチムチの人がいますね!(笑)

チャーミー中元 画像8そう、その人がカワイイんですよ(笑)

ガタイが大きい人が好きなんです!ドラえもんでいうところの、ジャイアンが優しくなったような顔の人がいいんですよ。

チャーミー中元 画像9カワイイ系もイケるんですね。

チャーミー中元 腕を組む画像真ん中の人ですね

チャーミー中元 画像11あと、エスパーじゃないですけど6択がすごく当たったのでオイシイ思いをさせてもらいましたね。

チャーミー中元 画像12そして2位はGODシリーズですね。

チャーミー中元 画像13先ほどの3万枚もありましたし、シリーズ通して打っていますね。

5号機で初万枚を出したのも神々の系譜だったんですよ。

初代から系譜と来て、そして今の凱旋までシリーズを通してずっと打っていますね。

チャーミー中元 画像14凱旋も11月には撤去されちゃいますね。

チャーミー中元 画像15そうですよね。「サヨナラ凱旋」をしなきゃいけないんですよ。

チャーミー中元 画像16これから動画の演者さんが「何を打つのか?」ってなりますね。

チャーミー中元 画像17いまだに凱旋を打ち続けている人は多いですからね。

チャーミー中元 画像18演者さんの6割くらいは被害を受けそうです。

チャーミー中元 画像19そうなったら、みんなパチンコを打てばいいと思いますよ。

パチンコの動画が増えてくるかもしれないですね。

チャーミー中元 画像20パチンコの動画は増えそうな気がしますね。

そして1位が月下雷鳴。

チャーミー中元 画像215号機で1番面白い機種ですね。

チャーミー中元 画像22あれは最高でしたね。

チャーミー中元 画像23今度の新機種がそれに近いと聞いてるんですが…

チャーミー中元 画像24全てではないとしても、踏襲しているとは聞きますね。

2400という上限はあるにしても、あのシステムで打てるなら楽しみですよね。

チャーミー中元 画像25今は6号機を本当に触っていないんですよ。

だからこそ、今回の新機種が月下雷鳴の後継機になるならスロットも打てるかも、って気になってるんですよね。

チャーミー中元 画像26月下を初めて打ったときは衝撃を受けましたね。「AT中にこんなに楽しい機種があったのか」って。

チャーミー中元 画像27ボーナス中に気を抜く瞬間がないんですよね。

チャーミー中元 画像28ストックを持って勝った時はストックが減らないのが最高でしたね。

チャーミー中元 画像29ホントそうですよね!だから設定が掴めなくても「自分次第でなんとかなるんじゃないか?」って思わせて、実際何とかなったりするんですよね。

序盤に複数ストック持つことができれば伸びますからね。

チャーミー中元 画像30複数ストックを持ってる時の安心感がすごかったです。

チャーミー中元 画像31そのストックの契機も色んなところに可能性があったじゃないですか。だから本当に神システムだと思います!

チャーミー中元 画像32その神システムがどこまで引き継がれているのか注目ですね。

チャーミー中元 画像33そうですね。6号機のモンハンにも期待しちゃいますね。

チャーミー中元 ドンペリを持つ画像エンターライズさん、期待しています!

「エキスパート」チャーミー中元編 第2回でした!

パチンコライターに聞くパチンコの話、ということで好きな台を中心にお伺いしましたが、スペックとは違うところの選考理由に驚きながらも納得してしまう取材班でしたが、勝負できる台もキッチリセレクトしているところも「さすが!」と思えるランキングでした!

次回はチャーミーさんと「殿方」についてのお話をしっぽりとお届けします。


今回取材に協力していただいたお店はこちらです!

ふぁびゅらすボトルキープ画像ボトルキープもできます!

■取材協力店舗■
「ふぁびゅらす」
東京都新宿区新宿2-14-3 大木ビル2F
TEL:03-6384-1205
Twitter
OPEN:20:00~

※営業日はTwitterでご確認ください。
※現在、コロナ対策中のため、ご来店の際にはTELかTwitterのDMで事前にご連絡をお願いいたします。

この記事を共有

いいね!する

510

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る