ウシオの事業の失敗談と「LAXNY」に秘められた真の友情物語とは? (2/5)

ウシオの事業の失敗談と「LAXNY」に秘められた真の友情物語とは? eyecatch-image

SABURAI BARの気になるアノ人

ウシオ 画像1今Twitterではバーからのツイートが活発のようですが…

ウシオ 画像2去年の9月にオープンしたんですけど。住んでる所から近く、行く頻度も高かったりするので。

ウシオ 画像3Twitterで拝見していて気になったんですが、BARのスタッフのようで、ウシオさんとご一緒に動画にも出始めている「マキちゃん(@SABURAIBAR)」についてお伺いできますか?

ウシオ 画像4マキちゃんはSABURAI BARの店長をしてもらってます。

実は元々SABURAI BARの店長をやってもらう予定の人がいて、その人をヘッドハンティングして店長をお願いする流れになってたんですけど、開店直前に諸事情で「一回無し」となったんです。もうオープンの2週間前とかで、もう求人を出してる時間もないし。

社内で「我々だけでやろうか」ってのも考えたんですけど、ウチに女性社員がいなかったんですよ。「店長は女性がいい」って思ってて、仕方が無いのでTwitterで募集したんですよ

ウシオ 画像5じゃあ、バーの店長をTwitterで公募したんですか!?実際、応募は来たんですか?

ウシオ 画像6ダメ元で募集だけしてみよう。集まらなかったら内側だけで、と思ってたら何人か応募がありまして。

その中でマキちゃんを選んだのは、調理師免許を持ってたんですよ。あと東海の大手パチンコ店さんで勤務経験があったりで、接客も覚えがあって。料理の専門学校を出てホテルのレストランで働いた経験もあったので非常にこちらのニーズに合うな、と採用させてもらいました。

ウシオ 画像7その店長として雇ったハズのマキちゃんが動画でスロットを打つようになったのは、どういった経緯なんでしょうか?

ウシオ 画像8マキちゃんがパチンコ、パチスロが凄い好きなんですよ。休みの日とか、出勤前でも打ちにいくくらいで。

で、バーって商品と同等かそれ以上に人にお客さんが付くんですよ。だからやっぱり、マキちゃんを知ってもらわないと。なかなか伝わらない部分ってあるじゃないですか。なので店長の露出をする場所が、多少なりともあった方がいいだろう、というのもありつつ。あと、ウチの店から一番近いパチンコ店の店長さんがよく店に来るんですけど。

ウシオ 画像9あ、ななやさん(@nanaya_tentyou)ですね。

ウシオ 画像10ハイ。よく飲みに来るんですよね。で、その辺の繋がりもあって、当の本人もヤル気があったんで、月一回はそんな感じでやってますね。(※1)

※1:YouTube ウシオTV「柳ケ瀬ラブストーリー」:SABURAI BARのご近所の「ななや」さんでウシオさんとマキちゃんが実戦する番組です。

ウシオ 画像11SABURAI BARに行けば、ウシオオーナーだけじゃなくてマキちゃんにも会えるというワケですね。

 

この記事を共有

いいね!する

472

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る