ウシオの事業の失敗談と「LAXNY」に秘められた真の友情物語とは? (5/5)

ウシオの事業の失敗談と「LAXNY」に秘められた真の友情物語とは? eyecatch-image

社長ウシオの野望は「仲介屋」!?

ウシオ 画像1ライターチップスのカードのプロフィール欄を拝見すると「夢は公共事業の受注」とあったんですが、どの公共事業を狙っているんでしょうか?

ウシオ 画像2公共事業ならなんでもいいです(堂々)

ウシオ写真なんでもやるそうです

ウシオ 画像4なんて清々しい…

ウシオ 画像5道路工事とかなんでもやりますから!だってやりたくないですか?

ウシオ 画像6やれるモンならやりたいです!

ウシオ 画像7長期間のヤツがいいですよねー。

ウシオ 画像8そういったお仕事は大概ボロもうけのイメージがあるので、夢はありますよね。

ウシオ 画像9そうなんですよ。知り合いに土建屋さんとかいっぱいいるんで、発注さえもらえれば…

ウチ会計事務所やってるじゃないですか、そこの顧問先に建築関係があるので、スキあらばと(笑)

ウシオ 画像10じゃあ、今はよくネタでも「焼肉屋」と言われていますが、いずれは「土建屋」と呼ばれるかもしれない、って事ですね。

ウシオ 画像11いや、自分自身で土建はやらないですね。公共事業を取って、土建屋に回して、その間をハネるだけです(笑)

ウシオ 画像12じゃあ、「仲介屋」の方が正解ですね(笑)


社長ウシオとして、経営についての話を聞いた今回。思った以上にちゃんと事業をしていて、思った以上に野望が壮大だった。

サムライグラフは現在は社員募集はしていない、とのことだったが、新事業で人が足りない時にはまたTwitter公募があるかもしれない。ウシオ社長のTwitterを常に注目することを取材班はオススメしておく。

次回は「気になることを色々聞いてみた」。岐阜の豪邸の秘密、トトロの秘密など、取材班が気になっていたことを全部聞いていきます!

この記事を共有

いいね!する

472

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る