【新台 P北斗の拳8救世主】遊タイム3回転前の悲劇…導入初日に打ったらドラマが起き過ぎた件 (4/5)

【新台 P北斗の拳8救世主】遊タイム3回転前の悲劇…導入初日に打ったらドラマが起き過ぎた件 eyecatch-image

本日2回目の「バトルモード」で逆転なるか!?

 

P北斗の拳8 救世主 3図柄大当たり

 

本機は大当たり確率約1/319.7。またも大ハマりし、「遊タイム」を意識する展開になる可能性もあったわけですが…さきほどの単発から約1時間後、当然追加投資にはなったものの、なんとか確率分母前に初当たりに当選!

 

 

P北斗の拳8 救世主 初当たりデータ

 

P北斗の拳8 救世主 攻撃を避けるケンシロウ

 

「仮に単発でもこれで最後にしよう」と心に決め挑んだ結果…「ファルコ」の突きを回避し見事勝利!

 

これにて本日2回目の「バトルモード」に突入です!

 

 

P北斗の拳8 救世主 トキ

 

今回は「ラオウ」が主役の「覇者の道」を選択。ここまでの投資は5000発なので、10Rを3回引ければトントン、4回目を引ければその時点でプラスとなります!

 

50回転ほど回したところで「黒王アクション予告(いななく)」と少し不安な流れで発展したのは、勝利期待度順で下から二番目の「トキ」。即落ちだけは勘弁してくり~!

 

 

P北斗の拳8 救世主 北斗剛掌波

 

おらぁ~!「トキ」の攻撃を受けるも立ち上がり、「北斗剛掌波」を炸裂させて無事勝利!10R大当たりゲットです!「伝承者の道」と比べると対戦相手ごとの勝利期待度の差がよりハッキリしている「覇者の道」。最も危険な相手である「リュウケン」だと勝利期待度は50%を下回ってしまうものの、二番目に手ごわい「トキ」でなんと勝利期待度90%OVERとなっているんです!「トキ」出現時の嬉しさは今までで一番ですね♪

 

 

P北斗の拳8 救世主 ハン

 

お次も「トキ」が出現しバッチリ勝利!

 

もう1回10Rを引ければプラマイ0ラインに…というところで「修羅!流血の大地」を選択。「バトルモード」のステージはラウンド中に変更可能となっていますよ♪

 

そして現れた相手は「ハン」。「修羅!流血の大地」は「伝承者の道」に似たバランスとなっており、下から二番目である「ハン」とのバトル勝利期待度は約72%。大丈夫…今の流れならきっとイケる!

 

 

P北斗の拳8 救世主 ボーナス×3 獲得3465発

 

そんなぁ…「ハン」の奥義「白羅滅精」を喰らい敗北。復活の願いむなしく2R大当たりを消化し「激闘モード」に突入です。右打ち中の大当たり振り分けは2R確変大当たりが7%、そして2R通常大当たり(時短全パターン込み)が18%。約3.5回に1回ほどは内部確変に期待することができるのですが、そう都合の良い展開には…

 

 

P北斗の拳8 救世主 バトルモード突入

 

ありがとうございますありがとうございます(感涙)!

 

時短が60回まで継続したあとのジャッジ演出で見事「バトルモード」に復帰!まだまだ終わらせるわけにはいかんのですよ…逆転の舞台は整った!

この記事を共有

いいね!する

12

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る