【スマスロ北斗の拳】初打ちで無想転生バトル突入!推定高設定を8000G以上ブン回した結果 (1/3)

【スマスロ北斗の拳】初打ちで無想転生バトル突入!推定高設定を8000G以上ブン回した結果 eyecatch-image

こんにちは! ななプレス編集部のパン君です。

 

パチスロ史上最大のヒット機種「北斗の拳」の正統後継機である「スマスロ北斗の拳」が遂に導入開始になりましたね!

 

なにを隠そう筆者もパチスロデビューを果たしたのが初代「北斗の拳」ということで、本機の導入を心から待ち侘びていた一人。導入初日&2日目は抽選負けしてしまい実戦することができなかったのですが、3日目にして遂に朝一から台を確保することに成功しました。

 

推定高設定を約8000G以上ブン回してきましたので、是非最後までご覧ください!

 

「スマスロ北斗の拳」の解析情報はこちら

 

「スマスロ北斗の拳」の設定6 3000G実戦データはこちら

 

 

初当たりは赤7&白オーラ!

 

実戦日は導入3日目となる4月5日水曜日。実戦ホールの「スマスロ北斗の拳」導入台数は4台ですが、オンライン抽選で見事2番を引き当てることに成功! 1番の方が来なかったため先頭での入場となりました。

 

 

スマスロ北斗の拳 パネル

 

本機の下パネルは初代の初期パネルとほぼ同じデザイン。堪らんですなぁ。

 

確保したのは導入から2日間凹んでいる台。このホールの新台は特別強い印象はなかったのですが、仲の良い常連さん曰く話題の機種だと1台くらいは高設定が入る傾向があるとのこと。初打ちで高設定を打てることに期待して…いざ実戦開始!

 

 

スマスロ北斗の拳 通常時

 

本機は初代の演出バランスを再現した「初代カスタム」が用意されていますが、せっかくなのでまずは通常モードに設定。打ち方はもちろん中押しで消化していきます! 5号機以降からパチスロを打ち始めた方だと信じられないかもしれませんが、初代「北斗の拳」のリプレイって変則押し時は取りこぼしの可能性がある小役だったんです。その点今回はリプレイを取りこぼさなくなっているので安心して中押しを楽しめるのが嬉しいですね。

 

「通常時の打ち方」はこちら

 

 

スマスロ北斗の拳 中段チェリー

 

そんな昔の思い出に浸りながら打ち進めていくと160Gで本日初の中段チェリー。中段チェリーの本前兆移行率はすでに判明しており、「天国」滞在時なら100%、「通常」or「地獄」なら25%という初代と全く同じ期待度になっています。

 

「中段チェリー成立時の「本前兆」移行期待度」はこちら

 

 

スマスロ北斗の拳  レイ

 

その後15Gほどで「ラオウステージ」に移行! くぅ~この流れも堪らんなぁ。中段チェリーを引いたタイミングは「天国」っぽくはありませんでしたが、それでも25%を射止めていることに期待して回していくと…

 

 

スマスロ北斗の拳 ラオウ

 

き、きた~! 「ラオウ」に出会うことができ「バトルボーナス」確定! 本当は連続演出もしっかり撮りたかったんですけどまさかの第三停止でいきなり出現するパターンでした笑。

 

 

スマスロ北斗の拳 BONUS確定

 

4号機、5号機、6号機、そしてこの「スマスロ(6.5号機)」…いつの時代になっても「北斗揃い」が偉いというのが不変の掟。本機では「バトルボーナス」当選時に内部的に赤7が選択されていた場合でも、この準備状態(ボーナス確定画面)で引き当てたリプレイフラグによって「赤7下段揃い」「赤7ハズレ→北斗揃い」「北斗揃い」に期待が持てる仕様となっているようなのでめちゃくちゃ気合が入ります。

 

また、この間はすでにAT状態になっているので押し順ベルをヒキまくればメダルも増加。ボーナス確定画面の仕様に関しては「パチスロ北斗の拳 転生の章」とよく似ていますね。

 

AT「バトルボーナス」の詳細はこちら

 

 

スマスロ北斗の拳 赤7を狙え!

 

そして発生したのは「赤7を狙え」のナビ。しかしテンパイハズレや下段揃いの可能性もあるのでドキドキしながら揃えると…

 

 

スマスロ北斗の拳 バトルボーナス 白オーラ

 

すんなりと赤7が揃って「バトルボーナス」に突入。記念すべき一発目は白オーラでございました!

 

 

スマスロ北斗の拳 バトルボーナス 黄ザコ

 

一応ざっくりと説明すると、純増約4.1枚/GのAT状態「小役パート」と非AT状態の「バトルパート」のループによって出玉獲得を目指す…というのが基本的なゲーム性。「バトルパート」中はベルナビ非発生(発生時は継続濃厚)ということで、全体的な打感としては初代よりもその後継機として登場した「北斗の拳SE」のゲーム性に近い印象です。

 

この4号機時代の「バトルボーナス」のゲーム性をベースにVストック(継続ストック)獲得のチャンスとなる「宿命バトル」、「バトルパート」中のレア小役による継続書き換え&継続率昇格抽選、そして最強の出玉トリガーである「無想転生バトル」といった新要素が加わり進化を遂げたのが本機の「バトルボーナス」というわけですな。こんなん楽しいに決まってる!

 

「ATの構成」はこちら

 

 

スマスロ北斗の拳 宿命バトル ウイグル

 

今回の実戦ではやはり本機の目玉である「北斗揃い」&「無想転生バトル」を引くことが最大の目標。とはいえそう簡単なものではないのでせめて新要素の「宿命バトル」くらいは味わいたいなと願っていると、中段チェリーから早速「宿命バトル」に当選! しかも「ウイグル」ということで大チャンスです!

 

「宿命バトル」はこちら

 

 

スマスロ北斗の拳 Vストック

 

「宿命バトル」では2G間の成立役に応じてVストックや「共闘」を抽選。今回はリプレイを一度引くことができ見事Vストック獲得に成功!とりあえず単発回避となりました!

 

 

スマスロ北斗の拳 BATTLE +1 GAME +30

 

ということで1セットの継続バトルは安心して消化。ちなみに本機のバトルボーナス継続率は66% or 79% or 84% or 89%と初代と全く同じなのですが、これはVストックを含まない数値であることが判明済。つまり実質的な継続率でいえば初代以上ということですね。

 

 

スマスロ北斗の拳 リン ケーン!

 

その後も連チャンは順調に継続。本日初の「バトルボーナス」は最終的に…

 

 

スマスロ北斗の拳 リザルト画面 BATTLE 9  TOTAL940

 

9セット継続&940枚を獲得!

 

最後にパンチでヤラれてしまったのが心残りではありますが…一発目の「バトルボーナス(それも白オーラ!)」では1000枚弱の獲得と素晴らしいスタートを切ることができました!

 

ちなみに「バトルボーナス」終了後のタッチボイスはデフォルトパターンの「バット」でした。

 

「AT終了後のボイスによる示唆内容まとめ」はこちら

 

 

本機最強の出玉トリガー「無想転生バトル」突入!

 

スマスロ北斗の拳 バトルボーナス 白オーラ

 

その後も打ち進めていくと340Gで弱スイカ or 強スイカから本日2回目の「バトルボーナス」に当選。今回も白オーラですが先程あんなに良い結果を残せているのでね。もういっちょお願いしまっす!

 

 

スマスロ北斗の拳 BATTLE +1 GAME +30

 

1セット目は「ラオウ」のパンチを躱しとりあえず単発は回避、というところでチャンスボタンの指示が発生しました。あれ?ここでいきなり「宿命バトル」やVストックの告知が発生することなんてないだろうし…。このタイミングで可能性があるのってもしかして…!?

 

 

スマスロ北斗の拳 無想転生チャンス

 

やっぱりそうだぁあああ!! バトルパート中に押し順ナビとスイカが2回成立したおかげなのか…? ハッキリとした契機は不明ですが「無想転生チャンス」に突入! いきなり大量獲得のチャンスが舞い込んできました!

 

「無想転生チャンス」はこちら

 

 

スマスロ北斗の拳 無想転生チャンス

 

「無想転生チャンス」の具体的な成功率などは判明していませんがレア小役成立で「無想転生バトル」突入を抽選、「白BAR(無想転生)図柄」揃いなら「無想転生バトル」突入が濃厚となるようです。

 

 

スマスロ北斗の拳 無想転生チャンス 青7を狙え!

 

突入してすぐにスイカを引くも失敗、そして白BAR揃いにも失敗。残り数ゲームとなってしまい万事休すかと思われましたが…

 

 

スマスロ北斗の拳 無想転生チャンス 中段チェリー

 

ちゅっ、中段チェリー! 各小役での成功期待度は不明…導入直後の解析情報が少ない時期ならではの緊張感。「おれが開発者なら中段チェリーはさすがに確定にする…!」などと考えながら気合を込めてボタンを押すと…

 

 

スマスロ北斗の拳 無想転生バトル

 

スマスロ北斗の拳 NEXT 無想転生

 

キター! セブンフラッシュが鳴り響き本日の目標の一つに掲げていた「無想転生バトル」ゲットォォオ!

この記事を共有

いいね!する

214
  • 1:2023-04-09 12:32:41やっぱかまいたいみたいに50連みたいなのは相当難しいんだろうな
  • 2:2023-04-13 13:17:0480連しましたよ

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

新台導入日

  • 導入予定
  • 導入済み

アクセスランキング

  • 1【スマスロ真・北斗無双】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【スマスロ真・北斗無双】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 2【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】284

    【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】

  • 3ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】415

    ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】

  • 4ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】44

    ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】

  • 5【Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 6ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】111

    ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】

  • 7【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 8【スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!1

    【スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 9【Lパチスロ 炎炎ノ消防隊】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【Lパチスロ 炎炎ノ消防隊】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 10【L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?1

    【L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • もっと見る