【スマスロ北斗の拳】設定6の約3000G実戦データを公開!小役確率やスランプグラフなど設定6の挙動をチェックしよう!

【スマスロ北斗の拳】設定6の約3000G実戦データを公開!小役確率やスランプグラフなど設定6の挙動をチェックしよう! eyecatch-image

チワッスあしのです!

 

こちらの記事はサミーさんの待ちに待った最新機種『スマスロ北斗の拳』の設定6を3000G打った結果を皆様にお伝えするものであります。発表から稼働開始まで首を長くして待ってた方もかなり多いと思われるこちら、果たして高設定の挙動はどんな感じなのか、こちらでチェックされてください。ただ例によってまだ内部の情報などが判明していない状況で打っておりますゆえ、各種推測には「たぶんそうだろうな」という予断がかなり混ざっております。実際にホールで打つ際には是非「なな徹」にて数値を確認の上どうぞ!

 

それではいきましょう! どうぞ!

 

「スマスロ北斗の拳」解析はこちら

 

 

設定6の3000Gデータ

 

本作はリアルボーナス非搭載。ボーナスは全てATとなります。「バトルボーナス(BB)」は30Gの増加区間と8Gの減少区間による38G構成。厳密に言うと30Gの区間は数ゲーム伸びる事もあるのですが今回は全て30Gで計算しています。増加区間中はレア役による「宿命バトル」が発生する可能性あり。発生時は「発生した契機」、備考欄は勝ち・負けを記載しています。獲得枚数に関してはBBの最後にまとめて記載しています。

 

AT「バトルボーナス」の詳細はこちら

 

通常時は「スイカ」「チャンス目」「中段チェリー」のゲーム数も記載していますが弱(角)チェリーに関してはデータがめちゃ長くなるゆえ記載していません。BB確定ゲームと実際に7が揃ったゲームは別に記載。7揃いゲームでオーラの色も併記しています。

 

はい、以上を踏まえてまずは1000Gまでのデータを見てみましょう。3000Gのデータは最後にまとめて記載しています!

 

 

前半1000Gまでの挙動

 

G数 当選 備考
28 スイカ
98 スイカ
112 スイカ
129 チャンス目
152 スイカ
177 中段チェリー
200 BB確定
221 7揃い(黄)
END 3R 382枚
49 スイカ
107 中段チェリー
167 中段チェリー
170 中段チェリー
186 スイカ
193 スイカ
204 BB確定
207 7揃い(青)
END 4R 500枚
31 BB確定
40 7揃い(青)
END 1R 183枚
45 スイカ
47 チャンス目
81 中段チェリー
103 BB確定
106 7揃い(白)
END 1R 147枚

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 916G
通常ゲーム 574G
ATゲーム数 270G
バトルパート 72G
通常時
種類 回数 出現率
BB初当たり 4回 1/143.5
スイカ 8回 1/71.8
チャンス目 2回 1/287.0
中段チェリー 5回 1/114.8
AT開始時オーラ
回数
1回
2回
1回
0回
0回
レインボー 0回
AT中
種類 回数 出現率
宿命バトル 0回 1/--

 

スマスロ北斗の拳 画像1

 

 

【スマスロ北斗の拳 設定6実戦】平行スイカ揃い

 

【スマスロ北斗の拳 設定6実戦】北斗カウンター スイカ32

 

【スマスロ北斗の拳 設定6実戦】ナイフを突きつける赤ザコ

 

【スマスロ北斗の拳 設定6実戦】中段チェリー

 

【スマスロ北斗の拳 設定6実戦】大当たり演出 ラオウ出現

 

初当たりは221ゲーム。種無しラオウステージ中の中段チェリーでジャギステージに転落後にラオウ登場の流れでした。記念すべき初の前兆確定演出は「見渡し→振り返り→指ポキ→指ポキ→服破り」。これたしか「北斗スペシャル」とか呼ばれてたヤツですな。別に恩恵とか何もないんですけど相変わらずカッコイイ。

 

「通常時のモードの特徴・移行抽選・モード示唆演出」の詳細はこちら

 

 

【スマスロ北斗の拳 設定6実戦】バトルボーナス継続確定演出 攻撃を避けるケンシロウ

 

【スマスロ北斗の拳 設定6実戦】バトルボーナス中 リン復活演出

 

このセクションでのBB初当たりは4回とかなり軽快。ただしそのうち2発が「単発」といういかにも初代北斗な感じ。初代北斗もこの「単発」との戦いみたいな部分がかなりありまして、それもバッチリ再現されてますな。とはいえ初当たりが軽いんで全然プラス。さあこの勢いで行きましょう。次ィ!

 

 

中盤戦2000Gまで!

 

G数 当選 備考
78 中段チェリー
82 スイカ
84 チャンス目
94 スイカ
116 BB確定
123 7揃い(黄)
END 1R 142枚
12 スイカ
85 スイカ
122 スイカ
165 スイカ
166 チャンス目
204 中段チェリー
212 BB確定
7揃い(緑)
END 1R 129枚
13 スイカ
19 スイカ
226 スイカ
230 スイカ
270 チャンス目
315 スイカ
319 チャンス目
360 チャンス目
426 スイカ
460 スイカ
598 中段チェリー
600 BB確定
601 7揃い(緑)
宿命バトル 契機:中段チェリー 失敗
宿命バトル 契機:スイカ 失敗
END 5R 546枚

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1202G
通常ゲーム 936G
ATゲーム数 210G
バトルパート 56G
通常時
種類 回数 出現率
BB初当たり 3回 1/312.0
スイカ 13回 1/72.0
チャンス目 5回 1/187.2
中段チェリー 3回 1/312.0
AT開始時オーラ
回数
0回
0回
1回
2回
0回
レインボー 0回
AT中
種類 回数 出現率
宿命バトル 2回 1/105.0
宿命バトル 成功/突入 0/2(0%)

 

スマスロ北斗の拳 画像9

 

【スマスロ北斗の拳 設定6実戦】槍を突きつけるスペード赤

 

【スマスロ北斗の拳 設定6実戦】バトルボーナス ザコ押し順ナビ

 

【スマスロ北斗の拳 設定6実戦】バトル演出 ウイグル

 

【スマスロ北斗の拳 設定6実戦】宿命バトル ボタンPUSH演出

 

【スマスロ北斗の拳 設定6実戦】宿命バトル 失敗演出 倒れるケンシロウ

 

前のブロックで2連続単発を食らった流れで今回も2連続単発スタート。これにて合計4連続単発です(笑) しかもそのうちひとつが緑オーラ、さらにその後600Gハマリをくらい、ここで一気に差枚がマイナス転落。ただしボーナス確率自体はそんなにひどくなく、トータルで大体1/215程度。設定6の数値はぶち抜いておるゆえ、BBでやれないとこうなるんだぜ、というのがめちゃよく分かるデータになっています。てか初当たり7回中4回単発は流石に下手すぎ。

 

なお今回はここで初めて追加要素である「宿命バトル」が出現。相手はウイグル獄長でしたが普通に負けました。そりゃ単発ばっかり引いてりゃAT消化ゲームも少なくなるわけで必然的に「宿命バトル」も少なくなる。悪いサイクルであります。

 

「宿命バトル/共闘」の詳細はこちら

 

なんとか挽回しよう! 最後! 3000Gまで!

 

 

ラスト3300Gまで!

 

G数 当選 備考
42 スイカ
56 スイカ
88 中段チェリー
89 スイカ
111 スイカ
125 BB確定
126 7揃い(白)
宿命バトル 契機:中段チェリー 失敗
宿命バトル 契機:中段チェリー 失敗
宿命バトル 契機:スイカ 失敗
宿命バトル 契機:中段チェリー 失敗
宿命バトル 契機:不明 失敗
END 3R 400枚
49 チャンス目
93 スイカ
97 中段チェリー
107 中段チェリー
115 チャンス目
136 BB確定
7揃い(白)
END 5R 567枚
37 スイカ
42 中段チェリー
107 スイカ
126 チャンス目
146 BB確定
150 7揃い(赤)
END 2R 218枚
169 中段チェリー
237 チャンス目
257 スイカ
295 チャンス目
319 スイカ
400 ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1192G
通常ゲーム 812G
ATゲーム数 300G
バトルパート 80G
通常時
種類 回数 出現率
BB初当たり 3回 1/270.7
スイカ 9回 1/90.2
チャンス目 5回 1/162.4
中段チェリー 5回 1/162.4
AT開始時オーラ
回数
2回
0回
0回
0回
1回
レインボー 0回
AT中
種類 回数 出現率
宿命バトル 5回 1/60.0
宿命バトル 成功/突入 0/5(0%)

 

【スマスロ北斗の拳 設定6実戦】エイリやん通過 プレミアム

 

【スマスロ北斗の拳 設定6実戦】バトルボーナス オーラ赤

 

【スマスロ北斗の拳 設定6実戦】AT終了画面 218枚

 

ラストの見せ場は「宿命バトル」の連チャンと「赤オーラBB」。これどっちかがうまく行ってれば全然話は変わったんですが、「宿命バトル」は全敗、かつ赤オーラは2連で終了という情けなさすぎる結果に。あまりの下手くそ加減に自分でもビックリなんですが、さらに3000Gの制限を無視して300Gほど余計に回した結果、あ、収支が……。

 

いや、どうなるこれ。ちょっと見てみましょうか。最終結果どうぞ!

 

 

最終データ&グラフ

 

G数 当選 備考
28 スイカ
98 スイカ
112 スイカ
129 チャンス目
152 スイカ
177 中段チェリー
200 BB確定
221 7揃い(黄)
END 3R 382枚
49 スイカ
107 中段チェリー
167 中段チェリー
170 中段チェリー
186 スイカ
193 スイカ
204 BB確定
207 7揃い(青)
END 4R 500枚
31 BB確定
40 7揃い(青)
END 1R 183枚
45 スイカ
47 チャンス目
81 中段チェリー
103 BB確定
106 7揃い(白)
END 1R 147枚
78 中段チェリー
82 スイカ
84 チャンス目
94 スイカ
116 BB確定
123 7揃い(黄)
END 1R 142枚
12 スイカ
85 スイカ
122 スイカ
165 スイカ
166 チャンス目
204 中段チェリー
212 BB確定
7揃い(緑)
END 1R 129枚
13 スイカ
19 スイカ
226 スイカ
230 スイカ
270 チャンス目
315 スイカ
319 チャンス目
360 チャンス目
426 スイカ
460 スイカ
598 中段チェリー
600 BB確定
601 7揃い(緑)
宿命バトル 契機:中段チェリー 失敗
宿命バトル 契機:スイカ 失敗
END 5R 546枚
42 スイカ
56 スイカ
88 中段チェリー
89 スイカ
111 スイカ
125 BB確定
126 7揃い(白)
宿命バトル 契機:中段チェリー 失敗
宿命バトル 契機:中段チェリー 失敗
宿命バトル 契機:スイカ 失敗
宿命バトル 契機:中段チェリー 失敗
宿命バトル 契機:不明 失敗
END 3R 400枚
49 チャンス目
93 スイカ
97 中段チェリー
107 中段チェリー
115 チャンス目
136 BB確定
7揃い(白)
END 5R 567枚
37 スイカ
42 中段チェリー
107 スイカ
126 チャンス目
146 BB確定
150 7揃い(赤)
END 2R 218枚
169 中段チェリー
237 チャンス目
257 スイカ
295 チャンス目
319 スイカ
400 ヤメ

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 3310G
通常ゲーム 2322G
ATゲーム数 780G
バトルパート 208G
通常時
種類 回数 出現率
BB初当たり 10回 1/232.2
角チェリー 44回 1/52.8
スイカ 31回 1/90.2
チャンス目 12回 1/193.5
中段チェリー 13回 1/178.6
AT開始時オーラ
回数
3回
2回
2回
2回
1回
レインボー 0回
AT中
種類 回数 出現率
宿命バトル 7回 1/60.0
宿命バトル 成功/突入 0/7(0%)

 

スマスロ北斗の拳 画像18

 

ギャ、ギャー! ごめんなさいマイナス食らってます。うっそ、これはホンマに申し訳ない。最後おまけで回さなきゃ多分プラスだった。けども逆に言うと10回の初当たりで4回が単発、緑2回と赤1回でといて最大継続が5連という不味い引きを見せてこの程度の怪我というのはだいぶ甘い気がします。一回でも噛み合ってギューンと伸びてれば余裕でプラス域ですし北斗ってそういう台なんですけど、なんだろうこの寸止め感。そして負けても楽しかったこれマジで。さすが北斗。しばらくこればっか打ちます俺。

 

というわけでこのデータを元に高設定の挙動を推測していきましょう。

 

 

設定6の挙動を考察!

 

初当たり&小役確率

 

【スマスロ北斗の拳 設定6実戦】青りんご3つ 落下演出

 

【スマスロ北斗の拳 設定6実戦】デカイババア通過演出

 

BB初当たり
10回(1/232.2)

 

レア小役出現率(通常時)
種類 回数 出現率
角チェリー 44回 1/52.8
スイカ 31回 1/90.2
チャンス目 12回 1/193.5
中段チェリー 13回 1/178.6
レア小役合算 100回 1/23.2

 

BB確率はほぼ設定6の値(1/235.1)通り。ここは全然OK。小役確率はご覧の通りですが、チャンス目だけあんまり自信なし。メモとったり写真とりながら急いで回してる関係上見逃しが発生してるかもしれん(フラッシュ等は一切なし)。なるべく見逃さないようにしてるんですけど、詳しい数値は今後公開される「なな徹」などの数値でご確認くださいまし。スイカと中チェは流石に見逃してないです。ちと全体的にレア小役が出すぎな感じがするので、もしかして初代よりも設定差がデカかったりするのかな? あるいは全体的に確率が高くなってるか。単に筆者が引きすぎなのかもしれない。

 

あと初代は中チェ・角チェは同一フラグの振り分けだったんで合算値が重要だったんですけども、今回は別フラグだと思うんで別々にカウントすべし。たぶんですけど。例によって「なな徹」にてご確認ください。

 

 

「宿命バトル」はどうだったか

 

【スマスロ北斗の拳 設定6実戦】バトルボーナス 指をさすケンシロウ

 

【スマスロ北斗の拳 設定6実戦】ケンシロウvsサウザー PUSHボタン演出

 

宿命バトル出現率
種類 回数 出現率
宿命バトル 7回 1/60.0
契機不明の宿命バトル 1回 1/780.0

 

宿命バトルは今回はおよそ1/111で発生。AT4ラウンドに1回ちょっとくらいの発生でした。ちなみに勝利回数はゼロ。尽くなんも小役が引けず、唯一1回だけシンでリプレイ引いて負けました。また1度だけ「宿命バトル終了後に何も引かずに再突入」というのがあったので、もしかしたらループ率や引き戻し抽選、ストックみたいなのがあるのかも。ちょっと今回はBBが継続してなさすぎゆえ、もしかしたらここで何かやれてれば全然結果が変わったのか……? BB突入率にガッツリ差がある以上、「高設定は逆に勝ちづらい」とかそういうのはあるのかもしれない。どっちにしろ小役引けてねぇのですが。

 

以上! ちょっと不甲斐ない結果になりましたが、これだけやれてなくてもあんまり負けてない、というのは逆に示唆に富んだ結果なのかもしれない。と自分を慰めつつ、ホールで巻き返したいと思います。繰り返しますが、実際に打つ前には「なな徹」にて正確な数字をご確認ください。絶対だぞ!

 

「スマスロ北斗の拳」解析はこちら

 

 

スマスロ北斗の拳 画像23単発4連続と赤オーラ2連は心が負けそうになりました

この記事を共有

いいね!する

33
  • 1:2023-04-05 16:05:44スイカはAなのかBなのか

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

新台導入日

  • 導入予定
  • 導入済み

アクセスランキング

  • 1【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】284

    【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】

  • 2ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】415

    ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】

  • 3ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】44

    ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】

  • 4ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】111

    ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】

  • 5ガリぞうがハマっている高設定を捨てずに済んだケースを理由とともに解説!【収支日記#212:2024年3月19日(火)~2024年3月25日(月)】0

    ガリぞうがハマっている高設定を捨てずに済んだケースを理由とともに解説!【収支日記#212:2024年3月19日(火)~2024年3月25日(月)】

  • 6【Lパチスロ 炎炎ノ消防隊】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【Lパチスロ 炎炎ノ消防隊】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 7【スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!1

    【スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 8【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 9【押忍!番長4】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?6

    【押忍!番長4】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 10【L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?1

    【L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • もっと見る