パーラーフルスロットル管理人インタビュー!まとめサイト立ち上げのきっかけや運営の裏側を直撃! (1/4)

パーラーフルスロットル管理人インタビュー!まとめサイト立ち上げのきっかけや運営の裏側を直撃! eyecatch-image

パーラーフルスロットル管理人

パーラーフルスロットル 画像11日10万PVを叩き出す人気まとめサイト「パーラーフルスロットル」の管理人。サラリーマンを辞めまとめサイト運営の道へ。誰に忖度することなく、物事の急所を明確に突いてくるスタイルに業界人やライターが日々恐々としているとか。ドライブが好き。
パーラーフルスロットル
https://parlourfullslotl.com/
Twitter
https://twitter.com/parlourful
パーラーフルスロットルYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCF-mnzbs0K8Nvw9fpralLhA

今回の「エキスパート」はまさかまさかの、あのまとめサイトの中の人です!

パーラーフルスロットル 画像2

パチンコ・パチスロに関わる全てのニュースに大きな影響力を持ち、業界内外を問わず注目されているまとめサイト「パーラーフルスロットル」。その管理人さんに気になるフルスロの裏側をお聞きしました!

時節柄、ZOOMでのインタビューとなりましたが…

パーラーフルスロットル 画像3出てきたのはカタカナ4文字

全てが程々に謎に包まれている

パーラーフルスロットル 画像4こちらのモニターに映像が映っていないのですが、これはやっぱり顔出しNGだからですか?

パーラーフルスロットル 画像5それもありますけど、何よりカメラがないんです…(笑)

パーラーフルスロットル 画像6そ、それは仕方ないですね…(笑)

では、音声のみとなりますが、よろしくお願いします!

パーラーフルスロットル 画像7よろしくお願いします。

パーラーフルスロットル 画像8壁際で闇に語り掛ける取材班 パーラーフルスロットル 画像9

パーラーフルスロットル 画像10さっそく気になるところで、年齢が自称22歳ということなんですが…

パーラーフルスロットル 画像11実際は今年で○歳なんですけど、明言するのもなんかやだなあと思いまして(笑)

パーラーフルスロットル 画像12自由!(笑)

パーラーフルスロットル 画像13まあ、好きな機種とかでバレちゃうんですけどね。

パーラーフルスロットル 画像14たしかに機種の年代が結構偏ってましたからね(笑)

パーラーフルスロットル 画像15それらを踏まえて「自称22歳」でお願いします(笑)

きっかけは高圧的なハローワーク

パーラーフルスロットル 画像16ここからはそんな「22歳」の管理人さんの経歴をお伺いしていきます。

まずは最初のまとめサイトを始めるきっかけを教えてください。

パーラーフルスロットル 画像17

パーラーフルスロットル 画像18最初は普通にサラリーマンをしていました。辞めた理由は親の介護ですね。

その当時はまだ介護休暇など介護に関する制度が整っていなくて、親の通院を手伝ったりするために人手が必要になりまして。

ちょうどその頃会社の内部でガタガタしていてめんどくさいことも多くなっていたので、一度辞めてひと段落してからまた復職だったり転職できればいいかなという感じでした。

パーラーフルスロットル 画像19いわゆる介護離職ですね。

パーラーフルスロットル 画像20

パーラーフルスロットル 画像21退職してから失業保険をもらうためにハローワークに行ったんですけど、そこのハローワークの方が横柄な方で。

パーラーフルスロットル 画像22それは態度的なものですか?

パーラーフルスロットル 画像23そうですね。失業保険のシステムの説明をしてくれるんですけど、その時に「失業保険の受給中に副業を勝手にやったら失業保険の3倍返しになりますよ」みたいな言い方をされたんですよ。

パーラーフルスロットル 画像24僕も経験がありますが「隠れてやっていてもチェックしています」とか言われますね。

パーラーフルスロットル 画像25その話が本当にしつこくて少しイラッとしちゃったので、何か言い返せないものかと色々と調べてみたんですよ。

パーラーフルスロットル 画像26動機が(笑)

パーラーフルスロットル 画像27例えば「ボランティアでもダメ」って言われるんですよ。

「人に頼まれてする仕事は、家業の手伝いだろうが全て副業=就労だ」っていうのがハローワークのルールなんです。

「じゃあ、自営業とかを自分でやれば…」って思うじゃないですか。でも、「自分で稼いだ場合でもそれは労働になる」ということだったんですね。

パーラーフルスロットル 画像28それも「収入」ですからね。

パーラーフルスロットル 画像29「じゃあ、アフィリエイトならどうだろう?」って思ったんです。あれって労働時間=収入にならないじゃないですか。

そう思ってアフィリエイトを始めました。

パーラーフルスロットル 画像30では、それまでにまとめサイト運営の経験があったワケではないんですね。

パーラーフルスロットル 画像31運営はしていませんでしたが、まとめサイトはすごく見ていました。

当時の仕事は僕も50代のPCに不慣れな方もExcelを使って同じ作業をしていたんですけど、僕はマクロでExcelを自動化して作業が早く終わるようにしていたんですよ。

そして、周りの人が1時間かけている作業を5分で終わらせて、残りの55分は仕事をしているフリしながらまとめサイトを見たりニコ生をずっと見ていましたね(笑)

パーラーフルスロットル 画像32ほぼ遊びの時間じゃないですか(笑)

ちなみに1度目のまとめサイト運営は別ジャンルのまとめサイトをされたそうですね。

パーラーフルスロットル 画像33全然別業界のサイトです。

契約上の都合もあってどのサイトなのかは明言できないんですけど…

パーラーフルスロットル 画像34管理人さんのコラムを拝見したのですが、最初のまとめサイトも規模としてはかなり大きなサイトだったと。

パーラーフルスロットル 画像35今のフルスロットルよりも規模や知名度は大きかったですね。

パーラーフルスロットル 画像36では、かなり収益のあるサイトだったんですか?

パーラーフルスロットル 画像37いや~、それほどでもないですよ。

フルスロットルもそんなに収益があるサイトじゃないですしね。

パーラーフルスロットル 画像38そうなんですね。めちゃくちゃ儲かっているイメージでした。

パーラーフルスロットル 画像39収益はさすがに言えないですけど、実はそんなでもないです(笑)

パーラーフルスロットル 画像40コラムによると、その最初のまとめサイトが炎上を経ての売却とありました。

パーラーフルスロットル 画像41実はそのサイトが2つ目で、一番最初は色々なニュースをまとめてみたりしていたんですけど、1つのジャンルに特化した方がいいんだろうなと思って2つ目を始めてみたら3ヵ月くらいで大きくなったんですよ。

そうして1年くらい経過した時に、その業界で大きな事件が起きたんです。一晩寝ていたら5ちゃんのスレが100進むくらいの。

パーラーフルスロットル 画像42それはかなりの事件ですね。

パーラーフルスロットル 画像43一晩で書き込みが10万件以上あったということですよね。

そんな状態の煽りを喰らって、まとめサイトのコメント欄に爆破予告を書かれたんです。「その事件の中心にいた人に爆弾を仕掛けます」と。

その頃はまだマジメだったので、警察まで行って証拠を提出したりしていました。

パーラーフルスロットル 画像44

パーラーフルスロットル 画像45これが運営でキツかったことにあった「爆破予告」なんですね。フルスロで起きたのかと思いました。

パーラーフルスロットル 画像46フルスロはああ見えて割と平和ですね。

前のサイトでは弁護士が来たり、警察沙汰も2~3回はありました。

パーラーフルスロットル 画像47では、手放した理由の中には手に負えなくなってきたという点があったのでしょうか?

パーラーフルスロットル 画像48それはありましたね。

でも、こちらに開示請求がきたりとかそういう直接的なものはなかったんですけどね。

パーラーフルスロットル 画像49いわゆる巻き込まれ型のような感じですか?

パーラーフルスロットル 画像50そうです。ほとんど巻き込まれた形でしたね。それでも、あの頃はマジメに1つ1つ対応していたので大変でした。

この記事を共有

いいね!する

1309
  • 1:2021-05-21 14:25:48フwルwスwロwww
  • 2:2021-05-21 14:57:19あとみんまだ?
  • 3:2021-05-21 18:36:32削除依頼したのに消してくれなかった
  • 4:2021-05-21 23:19:37あとみん待ってるんだけど
  • 5:2021-05-23 01:07:00ななプレスは詐欺師やフェイクニュースサイトを取り上げる媒体である事に驚きました パチンコ業界の癌を持ち上げるとか社会的常識に欠けます もう二度と三共エージェンシーには仕事を頼みません
  • 6:2021-05-26 01:28:525番のコメントはメタボ教授さんですねwwwwwwww
  • 7:2021-05-26 01:55:06>>5 どうぞ

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る