パーラーフルスロットル管理人インタビュー!まとめサイト立ち上げのきっかけや運営の裏側を直撃! (4/4)

パーラーフルスロットル管理人インタビュー!まとめサイト立ち上げのきっかけや運営の裏側を直撃! eyecatch-image

1日が27時間!?スケジュールを聞いてみた

パーラーフルスロットル 画像1フルスロを支えるThinkpadとトラックボールマウス。トラックボールって慣れると手放せなくなりますね パーラーフルスロットル 画像2

パーラーフルスロットル 画像3サイト運営に必要な能力をお伺いしたところ「継続力」とのことですが、やはりコツコツと続けていくしかないですか?

パーラーフルスロットル 画像4アフィリエイトはやっぱり続けるしかないですね。

「アフィリエイトは95%の人が稼げずにやめていく」という話もありますからね。大体、どのアフィリエイトも5000円くらい稼がないと現金化ができないんですよ。

パーラーフルスロットル 画像5それ以下だと振込がされないんですね。

パーラーフルスロットル 画像6だから、やっぱりコツコツやっていくしかないですね。

パーラーフルスロットル 画像7ちなみに、事前に1日のスケジュールを書いていただきました。

パーラーフルスロットル 画像8実際に書いていただいたのがパーラーフルスロットル 画像9こちらです。左上の拒否反応を起こしそうな謎の数式は何でしょうか?

パーラーフルスロットル 画像10かなりふざけたスケジュールですよね(笑)

パーラーフルスロットル 画像11相当な時間をベッドで過ごすスケジュールになっています(笑)

パーラーフルスロットル 画像12ほとんど、マジメになんてやってないですね。

パーラーフルスロットル 画像13でも、オフ日はないですか?

パーラーフルスロットル 画像14オフは基本的にないですね。

どうしても1日空けないといけない日は事前に2日分作ったりします。

パーラーフルスロットル 画像15このスケジュールを拝見すると、実際に作業されているのは16~17時と21~23時になるんですか?

パーラーフルスロットル 画像1623時以降のお酒飲んでる時間でも作業はやってるっぽいんですよ。

基本的に寝るまで飲んでしまうというか、飲んだまま寝てしまうんですよね。

パーラーフルスロットル 画像17一番良い酔い方(笑)

パーラーフルスロットル 画像18そうして朝目覚めると、知らない間に記事ができてたりするんですよ。

パーラーフルスロットル 画像19そうすると、更新時間なんかも結構まちまちだったりするんですか?

パーラーフルスロットル 画像20そうですね。この飲んで寝て起きるという時間が少しずつズレていくんですよ。

1日が27時間あるようなペースで生きているので。

パーラーフルスロットル 画像21なるほど!
この1/4π(パイ)というのはそういう意味なんですね。

パーラーフルスロットル 画像221/4π rad/dayと書いてあるんですけど、毎日3時間ずつこのスケジュールがズレるんです。

だから「いつ寝てるんですか?」とよく聞かれるんですけど、「その日によります…」と。

大体23時くらいから飲みだすんですけど、翌日の13時くらいまで飲んでるときもありますしね。

パーラーフルスロットル 画像23そうなるとこのスケジュールがまた13時までズレていくんですね。

パーラーフルスロットル 画像24そうなりますね。

パーラーフルスロットル 画像25そうすると、僕らは記事の上がった時間で管理人さんの生活サイクルを知るかもしれないですね。

パーラーフルスロットル 画像26ただ、一応は決まった時間に○本上げようといった努力目標はあって、それに合わせて頑張ってはいるんですけど、最近は少し怪しくもなっています(笑)

超有名過ぎるまとめサイトと一緒に運営!?

パーラーフルスロットル 画像27ジャンル関係なしで注目やライバル視しているまとめサイトはありますか?

パーラーフルスロットル 画像28

パーラーフルスロットル 画像29それこそ、好きなサイトとして書かせてもらった「オレ的ゲーム速報@JIN」さんと「はちま起稿」さんは毎日拝見していますね。

パーラーフルスロットル 画像30それは運営的な視点というよりはいちファンとして、ということですか?

パーラーフルスロットル 画像31そうですね。世の中で起きていることがわかりやすくまとめられていますからね。

パーラーフルスロットル 画像32たしかに、この2つで世の中の情報はある程度賄えますからね。

パーラーフルスロットル 画像33実は1つ目のサイトを売った後にこれらの運営をされている方たちと一緒にまとめサイトを運営してくれという依頼がきたこともあるんですよ。

パーラーフルスロットル 画像34それはすごい話ですね!

パーラーフルスロットル 画像35その声をかけてくれた方もネット業界ではそこそこ有名な会社の人だったんですけど、話の内容がかなり適当だったんですよ。

「○○なサイトを○○までに作って欲しいんですけどできますか?」という具体的な内容じゃなくて「サイトをやりたいんですけどやってくれますか?」くらいの内容だったんです。

コストはいくらで、どれくらいの作業量を見込んでいるのかという話が一切なかったんですよね。

パーラーフルスロットル 画像36プロジェクトがアバウト過ぎて実現しない系の依頼ですね(笑)

パーラーフルスロットル 画像37「じゃあ、その辺が決まったら連絡してください」って言ってから連絡がこなくなりました(笑)

予定していたサイトが立ち上がったのは見たんですけど、ある程度経ったら更新もされなくなったので行かなくて正解でしたね。

パーラーフルスロットル 画像38行ってたら、今のフルスロットルもなかったかもしれないですね。

パーラーフルスロットル 画像39

パーラーフルスロットル 画像40ちなみに、まとめサイトを運営して良かったことは「ご飯を奢ってもらえる」とありますね。

パーラーフルスロットル 画像41先ほどのように「サイトでこんなことをやりたいんですけど」と、偉い人からお声がけいただくとその席では大概奢ってもらえるんですよ。

パーラーフルスロットル 画像42ツイートで上がる高そうなお肉がそうなんですか?

パーラーフルスロットル 画像43それはまた違う話で、あの写真は「この画像をアップしてください」って送られてくるんです。

パーラーフルスロットル 画像44ええっ!?どういうことですか?

パーラーフルスロットル 画像45ツイートに上がってる肉はほとんど自分で食べてないヤツです(笑)

なぜかはわからないんですけど、自分が食べたものを僕のツイートで紹介してもらいたいって人がいるんですよ。

パーラーフルスロットル 画像46それはお店の紹介案件みたいなことですか?

パーラーフルスロットル 画像47それがそういう案件でもないんですよ。

「俺はこういう肉を食っているんだぞ」というアピールをしたいんだけど諸事情でTwitterから去ってしまってできないから代わりにアップしてくれ、と送られてくるだけなんです。

パーラーフルスロットル 画像48では、あの肉ツイートは意図らしい意図が全くないツイートなんですね。

パーラーフルスロットル 画像49Twitterはただふざけるためだけのツールだと思っているので(笑)

基本的に本当のことは何も書いてないですね。

パーラーフルスロットル 画像50ネットは虚構の世界ですからね(笑)

パーラーフルスロットル 画像51Twitterって特にそういうものですよね。

パーラーフルスロットル 画像52本当に食べたのは誰!? ※引用元:パーラーフルスロットルTwitter

「エキスパート」パーラーフルスロットル管理人編 第1回でした!

謎多き「フルスロ」の管理人インタビュー、いかがでしたか?これまでのライターさんとはまた違った緊張感の中恐る恐るスタートしましたが、「あれっ!?意外とオープン!」と暗闇のディスプレイから発せられる丁寧な受け答えに驚きつつ、ついつい色々とお伺いしてしまいました!

それももしかすると虚構の姿かもしれませんが…

次回は、パーラーフルスロットルが業界に打ち込む「まとめ記事」という弾丸の数々、その内容や裏側に迫ります!今や宿命のライバルともいえるあの大御所ライターの話も!?

この記事を共有

いいね!する

1309
  • 1:2021-05-21 14:25:48フwルwスwロwww
  • 2:2021-05-21 14:57:19あとみんまだ?
  • 3:2021-05-21 18:36:32削除依頼したのに消してくれなかった
  • 4:2021-05-21 23:19:37あとみん待ってるんだけど
  • 5:2021-05-23 01:07:00ななプレスは詐欺師やフェイクニュースサイトを取り上げる媒体である事に驚きました パチンコ業界の癌を持ち上げるとか社会的常識に欠けます もう二度と三共エージェンシーには仕事を頼みません
  • 6:2021-05-26 01:28:525番のコメントはメタボ教授さんですねwwwwwwww
  • 7:2021-05-26 01:55:06>>5 どうぞ

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る