パーラーフルスロットル管理人インタビュー!まとめサイト立ち上げのきっかけや運営の裏側を直撃! (3/4)

パーラーフルスロットル管理人インタビュー!まとめサイト立ち上げのきっかけや運営の裏側を直撃! eyecatch-image

気になる仕事場を初公開!?

パーラーフルスロットル 画像1ちなみに、現在の運営情況についてお伺いしたいのですが、現在の1日のPVって大体どれくらいあるのでしょうか?

パーラーフルスロットル 画像2ざっくりで言うと、10万前後くらいです。

パーラーフルスロットル 画像3それはかなりの数字ですね!

ちなみに人数や設備面など、今の運営環境はどんな感じですか?

パーラーフルスロットル 画像4サイトに携わっているのは私とバイト1人です。

パーラーフルスロットル 画像5よくTwitterに出てくる「バイトくん」と呼ばれる方ですか?

パーラーフルスロットル 画像6あれはYouTubeの方のバイトですね。

実はYouTubeの方は、どちらかといえば雇われている側なんですよ。

パーラーフルスロットル 画像7いわゆる名義貸しみたいな感じですか?

パーラーフルスロットル 画像8そうです、名義貸し商売です。働きたくないもので(笑)

パーラーフルスロットル 画像9YouTubeについては#4でもう少しお聞きします! ※引用元:パーラーフルスロットルYouTubeチャンネル

パーラーフルスロットル 画像10では、仕事をする環境として、個人としては普通のPCを使うくらいですか?

パーラーフルスロットル 画像11そうです。サラリーマン時代の会社は「個人のPCは自分で買え!」っていう方針だったんですよ。10万円の補助は出ていたんですけど。

10万円あれば当時もそれなりのスペックのPCが買えるじゃないですか。だから、その時買ったPCで今もやっています。

それにモニターを2つ繋いでいますね。1つはノートPCと同じ大きさくらいのもので、もう1つはPS5に繋がっているモニターの3画面にいつも囲まれています。

パーラーフルスロットル 画像12では、スタートから今に至るまで、環境的にはそれほど変わらない感じですか?

パーラーフルスロットル 画像13そうですね。改めて数えると今のPCはもう7~8年使っています。

パーラーフルスロットル 画像14できれば、そういったお仕事環境の写真とかをお願いできればと…

パーラーフルスロットル 画像15.comさんのインタビューを見たんですけど、すごくキレイだったじゃないですか。

こっちは机の上にアイコスの空箱を50箱くらい積んで、机の下はお酒の空き缶だらけで本当に無職の人の部屋みたいになってるんですよ(笑)

パーラーフルスロットル 画像16それはそれで、「フルスロットルっぽい」って読者の方も納得しそうです(笑)

なので、見せられる範囲で構いませんので、どうにかお願いします!

パーラーフルスロットル 画像17頑張って掃除しておきます(笑)

パーラーフルスロットル 画像18ということで作業場写真をいただきました!「こだわり酒場」は7度っぽいです

パーラーフルスロットル 画像19続いて内面的なものであったり、個人的な部分でスタートから変わったことはありますか?

パーラーフルスロットル 画像20あんまりないですけど、「パチンコが打ちたくなくなってきた」というのは少しありますね。

パーラーフルスロットル 画像21それはやっぱり、仕事で扱うことになったからでしょうか?

パーラーフルスロットル 画像22そんなことはないと思うんですけど、業界人のツイートとかを見て「こんな状況の中、普通の人ってパチンコ打ちたくなるのかな?」とか思ったりしますね。

パーラーフルスロットル 画像23ネガティブな話題も増えてきていますからね。

パーラーフルスロットル 画像24良いツイートも多いんですよ。でも、その反面「どうしたらいいだろうか」みたいなネガティブなことばかりを呟く人もいますからね。

そういう人から話を聞くこともあるんですけど、お店の粗利がどれくらいあるかという話の中で、スロットに設定を使わないと稼動がつかないから、その設定を使うための資金をパチンコから抜いているんですよね。

パーラーフルスロットル 画像25結果、パチンコもキツくなっているという話ですね。

パーラーフルスロットル 画像26だから、パチンコは抜き続けていてスロットは設定が入っている状況なんですよ。

ちなみに私自身はパチンコから入ってそこからスロットに目覚めていったんですけど、スロットはそれほど上手くなかったんです。

パチンコは打ち始めた頃からボーダーとかを調べたりして結構勝っていたので、パチンコで稼いだお金を全部スロットに入れてましたね。

パーラーフルスロットル 画像27ホールで全部お金が循環していたんですね。

パーラーフルスロットル 画像28でも、今はスロットがそれほど面白いとは感じなくなってきました。パチンコは継続率65%とかのキツい時代を乗り越えてから、色々な種類が出てきてかなり回復してきていますけど、いかんせん釘が開かないんですよね。

それらの影響か、私が住んでいる田舎のホールは明らかに稼動が落ちていますね。昔の土日は満席だったホールが、今は3割くらいの稼動になっているのを見ると落ち込みを実感します。

これは東京や大阪といった稼働の良い地域で打っている人にはわからないと思いますけど、地域によっては娯楽として成り立たなくなってきているかもしれません。

パーラーフルスロットル 画像29競合店が近くにいない地域だと環境は厳しそうですね。

パーラーフルスロットル 画像30満席だった頃から7~8割の人がやめているって考えると今は悲惨な状況ともいえますよね。

稼動は落ちて設定も入らないですし釘なんて開くわけもないですから、今はホールに負けにいってる自覚はあります。

この記事を共有

いいね!する

1309
  • 1:2021-05-21 14:25:48フwルwスwロwww
  • 2:2021-05-21 14:57:19あとみんまだ?
  • 3:2021-05-21 18:36:32削除依頼したのに消してくれなかった
  • 4:2021-05-21 23:19:37あとみん待ってるんだけど
  • 5:2021-05-23 01:07:00ななプレスは詐欺師やフェイクニュースサイトを取り上げる媒体である事に驚きました パチンコ業界の癌を持ち上げるとか社会的常識に欠けます もう二度と三共エージェンシーには仕事を頼みません
  • 6:2021-05-26 01:28:525番のコメントはメタボ教授さんですねwwwwwwww
  • 7:2021-05-26 01:55:06>>5 どうぞ

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る